So-net無料ブログ作成

房総半島ドライブ [drive/touring]

リペイント、コーティング、エンジン・オイル交換が完了したB3。
冬の房総半島を、軽く走らせてきました。

続きを読む


nice?(9)  コメント(13) 

代車でGo! 奥武蔵・秩父ドライブ [drive/touring]

B3は、入庫中。
なので、お借りしている代車で初冬の奥武蔵をのんびりと走ってきました。

続きを読む


nice?(9)  コメント(10) 

晩秋の嬬恋・蓼科・八ヶ岳ツーリング [drive/touring]

ポルシェ・911カレラSに乗るクルマ仲間のMTさんに誘われて、1泊2日のツーリングに行ってきました。

続きを読む


nice?(8)  コメント(19) 

秋の鳥海山・那須高原ツーリング [drive/touring]

クルマ仲間のShimaさんが泊りがけでのツーリングを企画してくれたので、乗っかってきました。

続きを読む


nice?(9)  コメント(20) 

みちのくGT[11]おまけ-2 [drive/touring]

ダラダラとアップしてきた「みちのくグランド・ツーリング」のエントリーも、これでようやく最後となりました。
もしもおヒマなら、あと25分ほどおつきあい下さい!

ムービーを観る


nice?(8)  コメント(12) 

みちのくGT[10]おまけ-1 [drive/touring]

9月上旬の「みちのくグランド・ツーリング」で、何気なく撮影していた動画。
帰宅後にチェックしてみたら、合計300ファイル、38GB、6時間以上もあって仰天しました(汗)。
とりあえず前半4日間分をまとめてみたのですが、それでもオッサンの独り旅映像が30分近く続きます。
大変申し訳ございません(伏)。

ムービーを観る


nice?(8)  コメント(18) 

メルヘン街道-奥多野ドライブ [drive/touring]

10月の三連休最終日。
クルマ仲間のShimaさんに誘われて、秋のデイ・ドライブに行ってきました。

続きを読む


nice?(10)  コメント(14) 

うなドラ [drive/touring]

クルマ仲間のMTさんから、「鰻を喰いに行こう」とのメール。
ここ数年の高騰もあり、ずいぶん長いこと喰っていませんでしたので、そんなお誘いに一も二も無く飛びつきます(笑)。

続きを読む


nice?(7)  コメント(8) 

みちのくGT[9]あとがき [drive/touring]

2013年初秋の旅、みちのくグランド・ツーリング。

続きを読む


nice?(9)  コメント(8) 

みちのくGT[8]撤収 [drive/touring]

グランド・ツーリング最終日、福島県/裏磐梯高原の朝は、雨。

続きを読む


nice?(7)  コメント(6) 

みちのくGT[7]磐梯山とウィンド・ファーム [drive/touring]

宮城県/「中鉢温泉」の朝は、深い霧に包まれていた。

続きを読む


nice?(6)  コメント(2) 

みちのくGT[6]栗駒の峠を越えて [drive/touring]

岩手県大船渡市綾里の海沿いに建つ宿、「廣洋館」の一室。
目が覚めてカーテンを開けると、岬からちょうど陽が昇るところであった。

続きを読む


nice?(7)  コメント(8) 

みちのくGT[5]大規模林道を走り、三陸へ [drive/touring]

青森県三戸郡「五戸まきば温泉」の朝、5時半に起きて露天風呂に浸かる。

続きを読む


nice?(6)  コメント(10) 

みちのくGT[4]下北半島漫遊記 [drive/touring]

青森県むつ市、「むつパークホテル」。
暑いわけでもないのに妙に寝苦しく、夜中に何度も目が覚めた。
朝5時、アラームが鳴る前にベッドを出て身支度を整える。
前日の宿に自前のカミソリを忘れたらしく、止むを得ずホテルの備品を使った。
いつもの調子で適当に剃ったら案の定、血まみれとなった(涙)。

続きを読む


nice?(5)  コメント(6) 

みちのくGT[3]津軽半島を巡り、山奥の温泉に浸かる [drive/touring]

青森県五所川原市郊外の温泉宿、「湯元 津軽富士見ランドホテル」。
朝6時に起きて窓を開けると、肌寒くも心地よい朝風が部屋へと静かに入ってきた。

続きを読む


nice?(12)  コメント(8) 

みちのくGT[2]男鹿半島、津軽西海岸、岩木山 [drive/touring]

秋田県/秋田温泉「秋田温泉プラザ」の朝、アラームで5時に起床。

続きを読む


nice?(9)  コメント(10) 

みちのくGT[1]庄内平野から仁賀保高原へ [drive/touring]

朝3時、アラームの鳴る1時間前に目が覚める。
夜空は一面の雲に覆われているものの、雨は降っていないようだ。
しかしAMeDASをチェックすると栃木県から北は既に雨となっており、予報も午後までは広い範囲で降り続けるだろうと言う。
仕方ない、のんびり行くべと独りごち、バッグを担いで家を出た。
今日から東北地方へと、グランド・ツーリングに出るのだ。

続きを読む


nice?(11)  コメント(8) 

信州ツーリング [drive/touring]

クルマ仲間のMTさん、Kさんとともに、信州方面へ一泊のツーリングに行ってきました。
昨年の夏と同様、今回もまた避暑を兼ねて涼しげな蓼科高原に宿泊します。
・・・が、例によって宿には直行しません(笑)。

続きを読む


nice?(7)  コメント(10) 

お盆なのに、茨城広域農道ドライブ [drive/touring]

週末に走りに行きたいんだけど、お盆のUターン・ラッシュに捕まるワケにはいかないよな・・・。
クルマ仲間との飲み会でそんな話になり、NEXCO東日本の渋滞予測をチェックしてみたところ、常磐自動車道だけは夕刻まで渋滞が発生しない見込みとなっています。
それでは茨城の広域農道を走ろうと言うことで、朝6時に茨城県/友部SAに集合!

続きを読む


nice?(8)  コメント(12) 

九州勢と走る!箱根・伊豆ドライブ [drive/touring]

神奈川県、TOYO TIRESターンパイク早川料金所、朝6時半。
途中のセブン-イレブンで買ったおにぎりを平らげ、冷たいお茶を飲んでボーッとしていると、同じようなクルマが3台連なってやってきました(笑)。

続きを読む


nice?(8)  コメント(22) 

真夏の房総ドライブ [drive/touring]

梅雨明け以降、35℃オーバーのアホ暑い毎日が続く関東地方。
そんな中、クルマ仲間のshimaさんから「房総半島へラーメンを喰いに行く」旨のメールをいただきました。
祝日の朝、小雨の降る埼玉県の自宅を出発し、10分ほど走ったところのコンビニエンス・ストアに立ち寄ったところで「あっ!」

続きを読む


nice?(7)  コメント(6) 

梅雨明けの奥多野ドライブ [drive/touring]

猛暑の予報が出ていた7月最初の土曜日。
涼しいうちに涼しいところをひとっ走りしようと思い立ち、朝5時半に家を出て関越自動車道を走るものの、曇り空ながらB3の外気温計はこの時点で既に26℃を指していました。

続きを読む


nice?(6)  コメント(4) 

梅雨の晴れ間の栃木ドライブ [drive/touring]

梅雨まっただ中の関東地方ですが、雨が降ってばかりなのかっつーと、そうでもありません。
週末は予報的にも悪くなかったので、まだ走ったことのない道を走って温泉にでも浸かろうと、栃木県の山奥を目指すこととしました。

続きを読む


nice?(8)  コメント(12) 

初夏の福島ツーリング [drive/touring]

静岡県在住のクルマ仲間・M郎さんから、土日で東北方面へ一泊ツーリングに行こうとのお誘いを受けました。
東北へ行くのに東北道を使わず、集合場所に関越道/嵐山PAを指定してくるあたり、やはりM郎さんも常人とは少し異なる方だと言わざるを得ません(汗)。

続きを読む


nice?(8)  コメント(10) 

甲州・奥多摩ドライブ [drive/touring]

男の旅に計画なんて要らないぜ。風の吹くまま気の向くまま、行き当りばったりで走るのさ!

続きを読む


nice?(11)  コメント(12) 

榛名・妙義ドライブ [drive/touring]

金曜日、「ウラベトモコ」と言う件名のメールが届きました。
またインチキ出会い系サイトへの誘導メールだな、相変わらずこういうのに引っかかるアホもいるんだろうな・・・と、開封もせず削除しようと思ったら、差出人はクルマ仲間のshimaさんじゃありませんか。
要するにドライブへの誘いだったのですが、ややこしいのでやめてください、こういうの(汗)。

続きを読む


nice?(10)  コメント(18) 

GT2013春[8]:おまけ [drive/touring]

今回のグランド・ツーリングでも、性懲りも無くムービーを撮影しておりました。
キレイな景色だけならいいのですが、例によってしょうもない映像やオッサンの独り言が満載です。
恥を忍んで開陳させていただきますので、ヒマ潰しの一環としてご覧下さい(伏)。

ムービーを観る


nice?(8)  コメント(18) 

GT2013春[7]:あとがき [drive/touring]

5月5日未明、岡山県津山市を発ったB3は、中国自動車道をひたすら東進。
月夜から払暁、青空へ、名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸と走り続け、新東名ではなく敢えて東名を経由して埼玉県の自宅まで帰りました。
目論見通り渋滞ゼロ、700km弱をほぼマイペースで走り切ることができ、最後まで実にいい気分です(笑)。

続きを読む


nice?(7)  コメント(14) 

GT2013春[6]5月4日:津山路 [drive/touring]

あっという間に終盤となったグランド・ツーリングは、6日目の朝を迎えました。
長崎県のホテル「東横イン佐世保駅前」を朝食サービスの始まる前にチェック・アウト(涙)、佐世保みなとICから曇り空の佐世保道路を東に走ります。
西九州自動車道から長崎自動車道、九州自動車道へとスイッチし、快調なペースを保ったまま関門海峡を渡りました。

続きを読む


nice?(6)  コメント(4) 

GT2013春[5]5月3日:3.3×3 [drive/touring]

大分県/筋湯温泉の朝は、スカッと気持ちのいい青空。
気温は8℃まで冷え込んでおり、B3は夜露に濡れそぼっていました。
縮んだ袋を携えて浴衣一丁で露天風呂へと向かい、内湯→朝飯→チェック・アウトでグランド・ツーリングの5日目がスタートです。

続きを読む


nice?(3)  コメント(6)