So-net無料ブログ作成
検索選択

デフ・マウント・ブッシュ、交換。 [about My B3]

ゴールデン・ウィークに入る前に、B3のデフ・マウント・ブッシュを交換しました。

続きを読む


nice?(9)  コメント(2) 

榛名・妙義ドライブ [drive/touring]

金曜日、「ウラベトモコ」と言う件名のメールが届きました。
またインチキ出会い系サイトへの誘導メールだな、相変わらずこういうのに引っかかるアホもいるんだろうな・・・と、開封もせず削除しようと思ったら、差出人はクルマ仲間のshimaさんじゃありませんか。
要するにドライブへの誘いだったのですが、ややこしいのでやめてください、こういうの(汗)。

続きを読む


nice?(10)  コメント(18) 

GT2013春[8]:おまけ [drive/touring]

今回のグランド・ツーリングでも、性懲りも無くムービーを撮影しておりました。
キレイな景色だけならいいのですが、例によってしょうもない映像やオッサンの独り言が満載です。
恥を忍んで開陳させていただきますので、ヒマ潰しの一環としてご覧下さい(伏)。

ムービーを観る


nice?(8)  コメント(18) 

GT2013春[7]:あとがき [drive/touring]

5月5日未明、岡山県津山市を発ったB3は、中国自動車道をひたすら東進。
月夜から払暁、青空へ、名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸と走り続け、新東名ではなく敢えて東名を経由して埼玉県の自宅まで帰りました。
目論見通り渋滞ゼロ、700km弱をほぼマイペースで走り切ることができ、最後まで実にいい気分です(笑)。

続きを読む


nice?(7)  コメント(14) 

GT2013春[6]5月4日:津山路 [drive/touring]

あっという間に終盤となったグランド・ツーリングは、6日目の朝を迎えました。
長崎県のホテル「東横イン佐世保駅前」を朝食サービスの始まる前にチェック・アウト(涙)、佐世保みなとICから曇り空の佐世保道路を東に走ります。
西九州自動車道から長崎自動車道、九州自動車道へとスイッチし、快調なペースを保ったまま関門海峡を渡りました。

続きを読む


nice?(6)  コメント(4) 

GT2013春[5]5月3日:3.3×3 [drive/touring]

大分県/筋湯温泉の朝は、スカッと気持ちのいい青空。
気温は8℃まで冷え込んでおり、B3は夜露に濡れそぼっていました。
縮んだ袋を携えて浴衣一丁で露天風呂へと向かい、内湯→朝飯→チェック・アウトでグランド・ツーリングの5日目がスタートです。

続きを読む


nice?(3)  コメント(6) 

GT2013春[4]5月2日:Dolphinicity and Calderax [drive/touring]

熊本県/天草下島、下田温泉の朝は素晴らしい快晴となりました。
冷たい風が吹き少し肌寒いのですが、朝風呂で温まり、朝食を喰いまくってチェック・アウト。
朝日に輝く青い海を眺めながら、R389を北上します。

続きを読む


nice?(10)  コメント(14) 

GT2013春[3]5月1日:南九州シーサイド・ラン [drive/touring]

鹿児島県、錦江高原ホテル、午前5時30分。
ベッドを出てカーテンを開けると、薄曇りの空に月が浮かんでいました。
一日中降り続いた雨は、深夜になってようやく止んだようです。
寝起きの状態で大浴場へと向かい、清掃係の方のOKをもらって露天風呂へのドアを開きました。

おぉ、これは素晴らしい・・・。

続きを読む


nice?(10)  コメント(14) 

GT2013春[2]4月30日:雨と異音のB3 [drive/touring]

4月30日、朝6時。
昨日は夏のような晴天だった宮崎の空は一転、鈍色の重い雲に覆われていました。

続きを読む


nice?(10)  コメント(10) 

GT2013春[1]4月28日-29日:宮崎へ [drive/touring]

2013年のゴールデン・ウィークは、九州へ走りに行ってきました。
例によって旅日記を記事にしていきますので、おヒマであればおつき合い下さい。
それではグランド・ツーリング、スタートです!

続きを読む


nice?(11)  コメント(14)