So-net無料ブログ作成

1シリーズMクーペ、日本導入見送りか? [a view]

今年の春にドイツ本国やアメリカなどで発売が予定されているBMW・1シリーズMクーペが、日本に導入されない・・・との話を聞きました。
現時点では未確定だとのことですが、BMW専門店・スタディの鈴木社長のBlogを始め、あちこちに情報が出ています。
なんだか、残念です・・・。

続きを読む


nice?(0)  コメント(10) 

PEUGEOT308 [automobiles except My B3]

「プジョー308を体験しよう!」

…コレはBlogを書いている人に様々な商品やサービスのモニターなどを企画/提供している、「センバツ」からのメール。
今回はプジョー308に試乗して、その模様や感想をBlogに書いてほしい、とのことです。

続きを読む


nice?(0)  コメント(22) 

リア・スタビライザー調整 [about My B3]

2年ほど前、B3の前後スタビライザーを社外の強化品に入れ換えました。
ALPINAサスペンションのテイストを極力変えずに、ロール量だけを減らしたい・・・との狙いがあったためです。
BMW専門ショップ・スタディの勧めもあり、アフター・マーケット製品の中でも比較的穏やかな効きと言われるH&R社製の「スウェイ・バー」を選んだのですが、これがまた誂えたかのようにドンピシャリ。
COX・ボディダンパーの制振効果も手伝ってか、快適性を損なうこと無くロールを適度に制御することができるようになり、自分としてはベストの乗り味になったとたいへん満足しておりました。

続きを読む


nice?(1)  コメント(12) 

西伊豆ドライブ [drive/touring]

夜中、ちょっと小腹の空いた時などにサラサラッとかっ込むお茶漬けの旨さったらありません。
しかしその晩、永谷園の「お茶漬け海苔」を切らしていることに愕然とした45歳。
肚が立ったので、翌朝の夜明け前に独り家を飛び出しました。
B3を駆り、伊豆半島へ、お茶漬けを喰らいに行くのです(←ネタじゃないのか?)。

続きを読む


nice?(1)  コメント(18) 

房総タンタンメン・ドライブ [drive/touring]

冬晴れの休日。
クルマ仲間のzenさんshimaさんと、千葉県の勝浦までタンタンメンを喰いに行ってきました。
館山自動車道/君津ICを出発し富津中央ICでアウト、K88で房総半島中央部を南下し、安房グリーンラインを快走/往復。
K296東行→K186&R410北行→K34&K181&R128東行→K82北東行→「はらだ」で勝浦式タンタンメン。
R297北行→R465&K32西行→K145北行→圏央道/木更津東ICから東京湾アクアライン経由で首都高湾岸線/大井南PA、解散。

本日の走行距離は、343km。
走行時間は5時間14分、平均速度は65.6km/hでした。
詳しくは、zenさん/shimaさんのBlogをどうぞ!

・・・って、こんな記事でいいのか?(汗)

⇒よくない。


nice?(0)  コメント(16) 

新年賀詞交歓会2011 [killing time]

と言うことで、shimaさんの暗号企画に乗って大黒PAまでやってきました1月3日。

続きを読む


nice?(0)  コメント(26) 

謹賀新走 [drive/touring]

2011年元日、関東地方は朝から晴れの予報。
それなら山方面か海方面へと初日の出を観に行ったろか!・・・と思ったものの、断念。
仕方なく、家から10分ほどのだだっ広い造成地のような場所で、画的にイマイチなご来光を迎えます(汗)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(20)