So-net無料ブログ作成
検索選択

能登半島-五箇山ツーリング [drive/touring]

飛び石連休の中日は、有給休暇取得奨励日。
会社が奨励するのですから、しがないサラリーマンとしてはそりゃもう休まざるを得ません(笑)。
で、日曜日にクルマ仲間のzenさんたちと群馬県/赤城山をひとっ走りしてから、その足で旅に出ています。
2日目の今日は石川県羽咋市のホテルを朝6時前にチェック・アウト、千里浜ICから能登有料道路を北上。
これまで走ることの無かった能登半島を、軽~く巡ってやろうとの算段です。

続きを読む


nice?(0)  コメント(16) 

赤城山ドライブ [drive/touring]

クルマ仲間のzenさんに誘っていただき、晩秋の赤城山を走ってきました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(18) 

福島・茨城紅葉ドライブ [drive/touring]

今年も紅葉の中をのんびり走ろうと思い立ち、夜明け前の常磐自動車道を北上するB3。
福島県に入って最初のIC・いわき勿来でアウト、R289を西に走りました。
ゆっくりと明るむ空は一面の雲、阿武隈の山々も白く霞んでいますが、雨の心配は無さそうです。

続きを読む


nice?(0)  コメント(12) 

アフターGTメンテナンス [about My B3]

「ウィィィ・・・ィィバキッ!ガガ・・・ィィィン」
「げっ!」
「キュィィ・・・ィ・・・ィィィガガッ・・・キキキ・・・ィィィィ・・・ィィン」
「げげっ!!」

続きを読む


nice?(0)  コメント(14) 

GT2010秋[9]:おまけ [drive/touring]

今回も、恥を忍んでGT動画を開陳します。
例によって、しょうもない映像が4本合計で50分ほど続きます。
予め、ご了承下さい(伏)。

ムービーを観る


nice?(0)  コメント(17) 

GT2010秋[8]:あとがき [drive/touring]

10月24日。
朝6時前に尼崎のホテルを出てすぐに高速道路に乗ったB3は、その約5時間後に自宅最寄りのICでアウト。
ガッツリとこびりついた旅の汚れをコイン洗車場で洗い流し、昼前に帰着しました。
7泊8日/3,749kmのグランド・ツーリングは、これにて終了。
総走行時間は52時間38分、平均速度は71.2km/hでした。
いや~、よう走った(笑)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(16) 

GT2010秋[7]10月23日:レッド・フラッグ [drive/touring]

香川県・美霞洞温泉の朝は、薄曇りと言った塩梅。
スカッとした秋晴れとはいかないが、雨の心配も無さそうだ。
朝風呂→朝飯→チェック・アウト。
今日はグランド・ツーリングの実質的な最終日。
最後まで、事故らず/壊さず/捕まらず、「三無い宣言」遵守で楽しく走ろう。

続きを読む


nice?(0)  コメント(10) 

GT2010秋[6]10月22日:牛と雲と紅葉と [drive/touring]

夜明け前に早起きしてみたものの、四国カルストの空は引き続き雲に覆われていた。
朝食までにはまだ時間があるので、早朝の高原へとB3を走らせる。

・・・と、行く手を阻む黒い牛(汗)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(8) 

GT2010秋[5]10月21日:街を歩き、海を越え、山に登る [drive/touring]

朝6時に起床、露天風呂に浸かる。
夜中に降っていた雨は止んでいたが、いつまた降りだしてもおかしくない空模様だ。
昨日はかろうじて垣間見ることができた由布岳も、今朝は雲の向こうに隠れたままである。
いずれまた晴天の日に再訪したいものだと思いつつ、宿を後にした。

続きを読む


nice?(0)  コメント(6)