So-net無料ブログ作成

メンテナンス・ログ [about My B3]

私のB3は、初度登録が2001年7月度。
最初のオーナーさんが4年間/25,000kmを走らせてから、私の元にやってきました。
以来、4年と9ヶ月間でオド・メーターは120,000km弱となっています。

続きを読む


コメント(8) 

白黒写真 [killing time]

B3のサスペンション交換に訪れた、Studie東京店。
作業中にフロントの方につきあってもらった無駄話の中で、カメラや写真の話題になりました。
Studieでは毎年フォト・コンテストを開催しており、締め切りまであと1週間しかありませんが、wataさんも1枚どうですか?とのこと。
ま、こーゆーのは参加することに意義があるワケですので(笑)、とりあえず応募させていただこうとの気になりました。

続きを読む


コメント(20) 

BMW ALPINA _3 3.3 [about My B3]

雨の奥多野ドライブから戻る、日曜の午後。
ドロドロに汚れたB3を洗うべく、帰宅前にコイン洗車場に立ち寄りました。
急速に晴れて暖かくなったためか洗車場はカップルや家族連れで賑わっており、洗い立てのピカピカのミニバンたちが並んでいます。

続きを読む


コメント(20) 

奥多野ドライブ [drive/touring]

雨が降っても、お構い無し。

峠道を走り、温泉に浸かり、激盛りうどんを喰らおうと、今日は通いなれた群馬県南西部の奥多野エリアへと向かいます。
篠つく雨の関越自動車道を花園ICでアウト、いつものようにR140からK82に入り、荒川/長瀞渓谷の右岸に沿って快適に走っていきました。
降り続く冷たい雨に路面は完全なウェット・コンディションですが、他にクルマも見当たらないためオッサンは思いのほか上機嫌。
時間もまだ早かったため少し探索してみるべかと、調子に乗って更なる山道へと寄り道してみました。

続きを読む


コメント(26) 

サスペンション・リニューアル [about My B3]

B3のサスペンションを新品に交換しました。
前回は2006年の秋に47,000kmで換えていますので、3年ちょっと/70,000kmを走らせたことになります。

続きを読む


コメント(38) 

奥多摩ドライブ [drive/touring]

夜明け前、B3を静かにスタートさせました。
中央道を快調にクルージングしていると、背後から真っ赤な太陽が昇ってきます。
外気温計は氷点付近まで下がっていますが、今日はどうやらいい天気になりそうです。

続きを読む


コメント(16)