So-net無料ブログ作成

房総ドライブ [drive/touring]

2009年の走り納めとして、房総半島を軽~く走ってきました。
東京湾アクアラインを経由して館山自動車道/君津PAに入ると、程なく全員集合。
今日は計5台でのショート・ドライブです。

続きを読む


コメント(16) 

ドライブ・ベルト、啼く。 [about My B3]

いやはや、めっきり寒くなりましたねぇ・・・(咳)。
グッと冷え込んだ冬の朝にB3を始動させると、直後にエンジン・ルームから「キュルキュル・・・」と音がするようになりました。
それは静かなパーキング内でしか聞こえないほどのかすかな音で、時間にしてほんの10秒から20秒程度で完全に収まります。
その後は走ろうが止まろうが再始動しようが、そんな音はまったく聞こえません。
ふむ、どうやらドライブ・ベルトが少々啼いているようですな。
始動直後にボンネットを開けて確認してみたところ、音はやはりベルト周りから聞こえてくるように思えます。

続きを読む


コメント(12) 

2009年・自分の中での(汗)10大ニュース [general info]

いつの間にやら、今年も残すところあと10日あまりとなりました。
2009年のクルマ・ライフもいろいろとありましたが、中でもとりわけ印象に残った出来事を「今年の10大ニュース」としてピックアップしてみました。

・・・って、企画として大袈裟かつ安易じゃないか?(←その通り)

続きを読む


コメント(22) 

ナビゲーション・ダウン [about My B3]

12月の初め、箱根/大観山からゴルフ場へ向かうときのこと。
目的地を設定しようとカーナビのディスプレイにタッチしたのですが、操作音はすれどマップはスクロールしてくれません。
そういえばここ最近、タッチから動作へのタイム・ラグが少々気になっていたことを思い出しました。
念のためDVD-ROMディスクをイジェクトして確認してみたのですが、盤面にはキズも汚れも無くキレイなもんです。
こりゃひょっとして・・・と恐る恐るディスクを再挿入してナビを起動させたところ、真っ黒い画面にディスク・エラーの表示。
やっぱり・・・(泣)。

続きを読む


コメント(22) 

明日、大黒へ行きます(Shimaさん企画)。⇒行ってきました。 [general info]

クルマ仲間のShimaさんが、明朝8時に大黒PAへ行くとのこと
ヒマですし、天気も良さそうなので、私もお邪魔しようかと思っています。
ビンゴ大会やらお楽しみ抽選会やら金魚すくいやら、今からとってもワクワクしています(←やらないから、そんなの)。

----------

で、行ってきました。

続きを読む


コメント(24)