So-net無料ブログ作成

奥多摩ドライブ [drive/touring]

毎度毎度、週末になると早朝から渋滞が始まる中央道。
自宅からは都内を抜けて行く必要もあり、軽く走る際のエリアとしてはややもすると敬遠しがちになっていました。
しかしながら、雨の予報が出てくれれば話は別。
案の定、8月最後の日曜日は7時前後でも中央道の流れはスムーズでした。

続きを読む


nice?(0)  コメント(12) 

追加:【特集】皆さんの愛車の写真、公開します。 [general info]

◇こだまさんのクルマの写真(その2)を追加しました。

サイド・バーの「With readers」、またはこちらからアクセスしてみてください。

続きを読む


nice?(0)  コメント(4) 

箱根ドライブ [drive/touring]

8月16日、午前5時。
首都高速で都心方面へとB3を走らせていました。
盆休みの日曜日、交通量はまだまだ少なく快適なクルージングが続いています。
両国JCTから箱崎JCTに差しかかる辺り、ビルの間から朝焼けに染まった空高くかかる雲を眺めていると、一本の光の箭(や)が巨きな弧を描いて見る見るうちに立ち昇っていきました。

「うわ、すっげぇ…」

続きを読む


nice?(0)  コメント(20) 

茨城・福島・栃木ドライブ [drive/touring]

朝起きたら、いい天気。
走りに行こうと急遽思い立ったのですが、時刻は既に7時を回っていました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(10) 

確認テスト、HKS 「CAMP2」 [about My B3]

HKS製の走行情報モニタリング・システム「CAMP2」をB3に装着した翌日は千葉県へゴルフに行き、その翌週はヒマ潰しに大黒PAまで往復してきました。
山道などは走っておらず、市街地と高速道路が中心ですが、CAMP2の確認テストにはちょうどいい感じです。
しばらくは特に水温の変化に留意することとしたため、CAMP2用の3.5インチ・モニターばかりを気にしながらの走行となりました(笑)。
なお両日とも天候は薄曇り、気温は25度から30度オーバー、エアコンは常時ONで走っています。

続きを読む


nice?(0)  コメント(10) 

今日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [killing time]

お盆ですが首都高は空いているようなので、ヒマつぶしに大黒PAへ行きます。
朝8時ぐらいからダラダラしてると思いますので、それらしいオッサンを見かけたらお声をおかけ下さい。

・・・って、今日これから?(←そう)

続きを読む


nice?(0)  コメント(10) 

設置と設定、HKS 「CAMP2」 [about My B3]

>・・・う、動いた(昇天)。

続きを読む


nice?(0)  コメント(12) 

リアル水温計(?) [about My B3]

ベース車輌であるE46型BMW3シリーズと同様、B3にも水温計は装備されています。
が、最近のクルマの例に洩れず、コイツは実際の水温の上下をリニアに反映してはくれません。

続きを読む


nice?(0)  コメント(20)