So-net無料ブログ作成
検索選択

群馬ドライブ (feat. BMW ALPINA B8 4.6) [about ALPINA]

クルマ仲間のこだまさんと「ALPINA B8 4.6を見に行こう」ということになり、群馬県まで行ってきました。
で、関越道/高坂SAでの集合は何故か朝6時。
せっかくなので早めに行ってひとっ走りしよう、との魂胆のようです。
同じくクルマ仲間のShimaさん/ri-co父さんも同道するとのことで、4台は沼田ICからK266を北上していきました。

続きを読む


nice?(0)  コメント(34) 

Motortyp: E4/6 (Basismotor ist der S52B32) [about My B3]

2009年5月、東北グランド・ツーリングから帰る途中の東北自動車道上で、私のB3は積算走行距離が100,000kmを突破しました。
だからどうだってこともありませんし、そもそも最初の25,000kmは前オーナーさんの手になるものですから、特に達成感に耽ったりしているワケでもありません。
もちろん、
「あっ、もうすぐ10万kmだ、カメラ、カメラ、よし、もうすぐだ、あと300m、200m、100m、よぉぉぉし、キリ番ゲットォォォォォォッ!!! ひぃぃぃぃぃ(発射)」
・・・みたいなことはどうでもいいので全くやっておりません(←再掲)。

続きを読む


nice?(6)  コメント(41) 

ムービー・アーカイブス [general info]

しょうもないテキストと、しょうもない写真で構成された、しょうもないこのBlog。
さらにしょうもないことに、時折しょうもない動画をアップしています。
あまりのしょうもなさにリンクを隠していたこともあったりして、どれくらいの動画をアップしたのか本人にもわかっていません(汗)。
と言うワケで全てを網羅してはいないのですが、とりあえずムービー・リンクを作成してみました。
くどいようですが、どれもこれもたいへんしょうもない仕上がりとなっておりますので、ご覧戴かなくて結構です(←ならアップするなよ)。

続きを読む


nice?(5)  コメント(18) 

アドバンスポーツ、10,000km。 [about My B3]

4月末にネクセン・N3000に履き換える前のタイヤは、ヨコハマ・アドバンスポーツでした。
順序が逆になり、かつずいぶん遅くなりましたが、改めてその印象などをアップしておきます。
なお以下の記事は、アドバンスポーツを脱ぐと決めた頃(4月下旬)に書いていたものです。
従って時制が一部へんてこになっておりますこと、予めご了承下さい。

続きを読む


nice?(4)  コメント(28) 

山梨・蓼科ツーリング [drive/touring]

東北グランド・ツーリングを終え、社会復帰もままならないうちに迎えた土曜日の朝。
渋滞が始まる前の中央自動車道を西に走り勝沼ICでアウト、まだ静かな市街地を北に抜けていきます。
曇り空の下をK210(219)で山方面に向かっていくと、明るい2車線路は突然に終了。
カーナビの画面は、縮尺を200mスケールにまで拡大しないことにはその先の道を表示してはくれません。
2速ギアを選択し、キセノン・ヘッド・ライトをONにして、1.5車線の舗装路を暗い森の中へ進入していきました。

続きを読む


nice?(5)  コメント(16)