So-net無料ブログ作成
検索選択

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [killing time]

土曜日の関東は嵐のような酷い天候でしたが、日曜日は朝から晴れの予報です。
午前中はヒマなので、ふらっと大黒PAまで行こうと思います。
朝9時頃、ツヤの無くなりかけた青いB3の傍らでボーッとしている冴えない中年のオッサンがいたら、それが私です。
もし偶然にでも見かけたら、慰めの言葉でもかけてやって下さい(汗)。

------

で、行ってきました大黒PA。
入れ代わり立ち代わり、合計・・・合計・・・えーと・・・。

続きを読む


nice?(3)  コメント(36) 

180_AA_ A [arround My B3]

タイヤのサイド・ウォール部には、さまざまな記号や数値が表示されています。
メーカー/ブランド名やサイズ、速度記号、製造年および週、製造国などがおなじみですが、意味不明な表示もたくさんあります。
で、現在B3に履かせているタイヤ、ヨコハマ・アドバンスポーツのサイド・ウォールを眺めていたら、おやっと思う表示がありました。

続きを読む


nice?(2)  コメント(14) 

伊豆半島ツーリング [drive/touring]

090117海老名SA.jpg

2009年一発目のドライビング・ステージは、静岡県/伊豆半島。
イエローのBMW M3に乗るMTさん、ホワイトのM3に乗るKさんとの3台で走ります。
どうせなら新年会をも兼ねるべかと、土日で一泊して参りました。
伊豆は日帰りで十分に行って帰ってこれる距離なのですが、オッサン・トリオは「近場でのんびり」が信条です(哀)。

続きを読む


nice?(3)  コメント(20) 

追加・変更:【特集】皆さんの愛車の写真、公開します。 [general info]

◇けすけさんのクルマの写真を追加しました。
◇amataroさんのクルマの写真を変更しました。

サイド・バーの「With readers」、またはこちらからアクセスしてみてください。

続きを読む


nice?(0)  コメント(0) 

横浜へ [killing time]

予定の全く無かった成人の日。
クルマ仲間のMTさんがBMW M3の足回りを交換すると言うので、何も買わない私(汗)も横浜のStudieへとおつきあいしました。
サスペンションからマウント、ブッシュ類まで入れ替えるとあって、結構な時間がかかるとの由。
もう一人の仲間であるKさんもM3に何やら細工を施すとのことで、2台が仕上がるまで私のB3で横浜界隈をプラプラすることになりました。

続きを読む


nice?(2)  コメント(16) 

Life, BMW ALPINA B3 : Restart [general info]

と言うワケで、「So-net ブログ」でのリスタートとなりました。
調子に乗って記事を書いたり画像を掲載したりしていたら「LOVELOG」のサーバ容量が限界近くになってしまったため、止む無く旧Blogを「封印」し引越しを行った次第です。
エクスポート/インポートの過程で若干の不整合が発生しましたが、修正は徐々にやっていくと言うことでの見切り発車です(汗)。
以下、新Blogにおける2009年1月8日までの記事についてご説明します。

■記事/コメントについて
旧Blog(以下「Sealed」)の記事や皆さんからいただいたコメントは、残さず新Blogにインポートしました。
従って、2005年8月の最初の記事から全て新Blog上でご覧いただけます。
Movable Typeでの引越しなので基本的には大丈夫だとは思いますが、文字や改行など一部乱れがあるかもしれません。
予め、ご了承下さい。

■リンクについて
Blog内過去記事へのリンクは、全て「Sealed」に飛びますのでご注意下さい。
外部へのリンクについてはこれまで通りです。

■画像について
LOVELOGサーバに置いてある画像ファイルを表示しており、クリッカブル機能もそのままです。
ケータイからのアクセス時は「外部画像」扱いとなりますが、問題なく閲覧できます。


ちなみに、「Sealed」はそのまま遺しておくことにしています。
ありがたいことに皆さんのBlogやサイトからいくつかの記事に直接リンクしていただいていますし、加えて画像もリンクも含めた「完全移植」は極めて重作業となるためです。
なお、トップ・ページへのリンクやブックマークをしていただいている場合は、大変お手数ですが新BlogのURLに変更して下さいますようお願い致します。
また、「So-net ブログ」に不慣れなためにご迷惑をおかけすることがあるやもしれません。
お気づきの点などございましたら、ご遠慮なくご指摘いただければと思います。

------

心機一転!
・・・と言いたいところですが、書いている人間に変更はありませんので内容も変わり映えしないと思います(汗)。
それでももしよろしければ、引き続きおつきあい下さると嬉しい限りです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


参考:「Life, BMW ALPINA B3 : Sealed
nice?(4)  コメント(38) 

追加:【特集】皆さんの愛車の写真、公開します。 [general info]

◇タッチーさんのクルマの写真を追加しました。
◇kamiさんのクルマの写真を追加しました。
◇バンカーさんのクルマの写真を追加しました。
◇bisuoさんのクルマの写真を追加しました。
◇MO~さんのクルマの写真を追加しました。

サイド・バーの「With readers」、またはこちらからアクセスしてみてください。

---

引き続き、皆さんの愛車の写真を募集しています。
もちろん車種は一切問いませんし、バイクでも自転車でも大歓迎ですよ。
また既に掲載させていただいている方でも、乗り換えなどで写真/コメントを差し替える必要があれば遠慮なくお申し出下さい。
「じゃぁヒマ潰しに送ってやるか」とか「あら、ワタシも応募しちゃおうかしら」なんて思った方は、どうぞご遠慮なくお送りください。

【応募要綱】

■写真
・フォーマット:JPEG
・枚数:1枚
・サイズ:640×480以内(デカい写真の場合は、私が勝手にリサイズさせていただきます)
・加工:お手数ですが、ナンバー消しなど必要に応じて予めご対応ください。

■メール(以下、そのまま記載させていただきます)
・ハンドル名
・コメント
・(お持ちであれば)ご自身のサイト/Blog名、およびURL

−応募いただいた順に掲載させていただきます。
−写真は縦長でも横長でも構いません。
−当然のことながら、お送りいただいた写真は本件以外には絶対に使用いたしません。

送信先はこちらです。
皆さんからのご応募、お待ちしています!
nice?(0)  コメント(0) 

大黒PA新春賀詞交歓会 [killing time]

090103C1.jpgクルマ仲間のShimaさんの告知を拝見し、大黒パーキング・エリアでの賀詞交歓会(?)に出かけて参りました。
1月3日の朝は素晴らしい青空で、首都高速道路も極めて快調に流れています。
澄み切った空に高く聳える摩天楼を抜けて走るのも、これまた正月休みの醍醐味と言えるでしょうか。

090103大黒1.jpg090103大黒3.jpg8時過ぎにまだ空車の目立つ大黒PAへ到着すれば、次から次へと仲間が集まってきます。
B3やらアウディやらB10 3.2やらB3SやらB3クーペやらB10 3.3やらM3やら320siやらB3Sカブリオやらもう何がなんだかワケがわからずその数合計14台(推定)。
更に周囲でもいつも以上に見たことの無いクルマたちが犇き合うように集まり始め、マクドナルドから出てきたときにはほぼ満車状態となっていました(汗)。

090103大黒4.jpg090103大黒5.jpg風も僅かで思ったよりも暖かかった大黒の朝。
用も無いのに集まって、クルマ談義に花を咲かせる男だらけの交歓会。
初めてお目にかかる方もいらっしゃり、また少しオッサンの輪を拡げることができました。
主宰のShimaさん、どうもありがとうございました。
いやー、今年もイイ一年になりそうです(笑)。

090103大黒2.jpg
nice?(0)  コメント(40) 

迎春 [general info]

木枯らし吹き荒ぶ大晦日にB3をキレイに磨き、超久しぶりにホイールを清掃。
そんなワケで、2009年はやや腰を痛めつつ迎えることになりました(涙)。
抱負などは特にありませんが、今年も引き続き事故らず・壊さず・捕まらずの「三無い宣言」を遵守し、楽しいクルマ・ライフを送っていきたいと思っています。

なお、クルマ仲間のShimaさんが3日に賀詞交歓会?を催すとの由。
皆さんも気軽にご参加いただければと思います。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。

090101賀正.jpg
nice?(0)  コメント(25)