So-net無料ブログ作成
検索選択

GT2014GW[10]おまけ-2 [drive/touring]

グランド・ツーリング、後半のムービーです。
前半同様、単に走ってるだけの映像とオッサンの独り言を、存分にお楽しみ下さい(汗)。



グランド・ツーリング2014GWの記事は、これにてすべて終了です。
おつき合いいただき、どうもありがとうございました!

nice?(6)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice? 6

コメント 14

お茶屋

こちらも楽しみに拝見させていただきたく☆
何度 拝見しても飽きそうにありません^○^
by お茶屋 (2014-06-23 11:07) 

wata

お茶屋さん、こんにちは。

引き続きご覧いただけるようで、恐縮です。
ただ、何度見ても飽きないってことはありませんので、ほどほどに(汗)。

by wata (2014-06-23 20:27) 

かめ2号allrad多摩

wata様。 大山近郊から丹後半島の海沿いまで。いいですね~。酷道も
お疲れ様でした。  次回はどちらへ?

by かめ2号allrad多摩 (2014-06-23 22:00) 

wata

かめ2号さん、こんにちは。

最後までご覧いただき、どうもありがとうございました。
次は・・・いつどこへ行くのか、まったく決まっておりません。
が、いつかどこかへ旅に出るのは、間違いないと思います(笑)。

by wata (2014-06-23 22:40) 

タッチ

はい、再び高画質でiPadへダウンロードし、ChromeキャストへWiFi飛ばし&大画面で拝見しました。ふと思ったのですが、E46時代のアルピナ直6は、エンジン回転音に雑味が少なく静かですよね。それに、山坂道の車内映像を見ても、ほとんどロールが見られません。スタビライザーとか社外品に換装されてるのですか?それと、イスの具合はどうですか?自分は2時間位走ると腰が痛くなり、湿布薬が必需品です。

by タッチ (2014-06-23 23:01) 

TANA

はじめまして、TANAと申します。いつも楽しく拝見させて頂いております。
放浪中のZから そのうちwataさんがGTのムービーアップするはずだからコメントしておくようにとの書き置きがありましたので、失礼ながら書き込みさせていただいております。
いつも仕事の合間にメンバー全員で楽しんでおります。
これからも楽しいブログを期待しています。
失礼しました。
by TANA (2014-06-24 11:26) 

wata

タッチさん、こんにちは。

このムービーに、最新のIT機器を駆使してご覧いただく程の価値があるとは到底思えませんが(汗)、多少なりとも楽しんでいただけたのなら幸甚です。
B3のエンジンは「音量」はそれほどでもありませんけど、個人的にその「音質」はとてもイイと感じているところです。

B3のシートはベースとなったE46型BMWと同じだと思われますが、長距離&長時間走っても、シートに起因する疲れを感じたことはありません。
また、B3のサスペンションは、ロールをかなり許すセッティングだと思います。
それでも山坂道でロールしていないのは、単純にコーナリング・スピードが低いからですよ(笑)。

by wata (2014-06-24 20:49) 

wata

TANAさん、はじめまして。

コメントをいただき、どうもありがとうございます!
「放浪中のZ」さんが誰なのかは想像の域を出ませんが、それにしても意味不明な書き置きをする人ですねぇ。
他に書くことがあるんじゃないだろうかと思われるんですが・・・(汗)。
ま、Zさんの指示があろうが無かろうが、皆さんにBlogを楽しんでいただいているのであれば、それに優る喜びはありません。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

by wata (2014-06-24 21:00) 

M郎

大量な映像からの編集は、さぞかし大変だったと思われます。
ご苦労様でした。
おかげさまで、今回も楽しく拝見させていただきました。
夏のGTは、中国地方が第一候補となりそうですが、それまで待てないかも。
あ~旅に出たい。
by M郎 (2014-06-24 23:04) 

wata

M郎さん、こんにちは。

毎度ご覧いただき、どうもありがとうございます。
何気なく撮影していた動画は、合計242ファイル/28GB/7時間18分もありました(汗)。
従って、編集と言うよりも要らないシーンを棄てまくる作業だけだったのですが、それでもエラい時間がかかってしまいました・・・。

中国地方、めちゃめちゃ走れます。
めちゃめちゃ走るM郎さんに、お勧めしますよ(笑)。

by wata (2014-06-24 23:47) 

ゆう320

wataさん、こんにちは!
自分も走ったことがある道が出てきて、動画の前で一人相槌打っていました(笑) 去年の台風の影響でまだ通行止の道もありますが、美山、京北、丹波、丹後は景色が良くてお気に入りです。
動画で面白かったのは国道488号と400mか...たいしたことないな→やっぱりしんどい。のくだりはどこかで見たような気がしますが、ジュースが鼻から出ましたよ(汗)
また、次の動画も楽しみにしています。
by ゆう320 (2014-06-29 19:50) 

wata

ゆう320さん、こんにちは。

今回のGTは中国地方をメインとしたのですが、仰るとおり、京都府北部でも素晴らしい景色の中を走り放題走ることができました。
個人的に「京都」と言えば、古都よりもこっちのイメージが強いですねぇ(笑)。
なおご指摘の通り、「軽い気持ちで歩く⇒ヘトヘトになって後悔する」パターンが多いような気もしますが、もちろんネタではございません。
マジなんです(涙)。

by wata (2014-06-30 20:08) 

wani

遅ればせながら
楽しませていただきました( ´ ▽ ` )ノ

走り過ぎていませんか?
には、再度腹を抱えてしましました( ̄▽ ̄)

by wani (2014-07-01 21:08) 

wata

waniさん、こんにちは。

毎度ご覧いただき、本当にありがとうございます。
「走り過ぎてはいませんか?」を最初に見たのは、今から6年前のゴールデン・ウィークのことでした。
この看板をもう一度見ることもまた、今回のGTの目的のひとつだったのです(笑)。
http://alpina-b3.blog.so-net.ne.jp/2008-05-11

by wata (2014-07-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。