So-net無料ブログ作成

GT2014GW[9]おまけ-1 [drive/touring]

今回もまた、グランド・ツーリングの模様を収録してしまいました。
例によってオッサンがただ延々と走ってるだけの映像ですが、とりあえず前半4日間分を開陳します。
お察しの通り、時間を割いてご覧いただく価値があるとはとても思えない内容となっております。
予め、ご了承下さい(伏)。



nice?(8)  コメント(17) 
共通テーマ:自動車

nice? 8

コメント 17

life87

こんばんは!ずっと見ちゃいました。民放の旅番組よりはるかに面白かったです。
あの地球防衛軍的な車はなんだったんでしょうねぇ。
後半雨でも楽しそうです♪広域農道より国道が酷道で笑いましたw
ブラックパール2世(笑)
by life87 (2014-06-17 21:34) 

wata

life87さん、こんばんは。

しょうもないムービーをご覧いただき、恐縮です(汗)。
地球防衛軍的な赤いクルマの正体は後日コメントにて教えていただいたのですが、収録時は本当に何のクルマだかわかっていませんでした。
我ながらかなりの食いつきっぷり、今となってはお恥ずかしい限りです(涙)。

by wata (2014-06-17 22:41) 

じゅーじ

お初に書き込みさせて頂きます。
ずっと前からブログ拝見させていただいてました。

今回のGTはムービーUPなしか?と思っていたら
UPされていましたので嬉しくて書き込み指せて頂きました^^

wataさん謙遜されてますけど相当おもしろいですよ^^
by じゅーじ (2014-06-18 01:48) 

お茶屋

これまたお見事!!すばらしいムービーです^○^
後ほど、またゆっくりと拝見させて頂きます!
by お茶屋 (2014-06-18 10:33) 

wata

じゅーじさん、はじめまして。

コメントをいただき、ありがとうございます!
ムービーは自身の記録のために撮っているのですが、わざわざ公開して皆さんにご覧いただく価値があるのかどうか、いつも悩んでしまうんです。
しかしながらこうして皆さんにコメントをいただくと、公開した甲斐があったなぁと本当に嬉しく思います。
・・・とは言え、例によって走ってるだけのムービーなんですけどね(汗)。

by wata (2014-06-18 21:04) 

wata

お茶屋さん、こんにちは。

残念ながら、内容的にはひとつも「すばらしいムービー」ではありませんが(汗)、GTの記事を補完する役目は果たせていると思います。
ヒマでヒマでどうしようもない時にでも、ご覧いただければ幸甚です!

by wata (2014-06-18 21:06) 

かめ2号allrad多摩

wata様 今晩は。中国地方の広域農道はいいですね~。後半も楽しみにしております。
by かめ2号allrad多摩 (2014-06-18 22:43) 

wata

かめ2号さん、こんにちは。

尺の都合でムービーでは一部しか公開していませんが、今回走った広域農道群はホントに素晴らしい快走路ばかりでした。
もしも中国地方を走る機会があれば、これらの広域農道をルートに組み入れることを強くお勧めしますよ!

by wata (2014-06-18 23:55) 

HIDE

こんにちは。いやー待ってました。今回は無いのかなーっと思ってました、ムービー。私の好物の広域農道、WATAさんの映像見ていると改めて良さがわかりました。他にもお薦めの広域農道があるのでまた中国地方にお越しください。
by HIDE (2014-06-19 17:16) 

HIDE

こんにちは。いやー待ってました。今回は無いのかなーっと思ってました、ムービー。私の好物の広域農道、WATAさんの映像見ていると改めて良さがわかりました。
by HIDE (2014-06-19 17:24) 

wata

HIDEさん、こんにちは。

単なるオッサンのツーリング・ムービー、辛抱強くご覧いただきありがとうございます(伏)。
広域農道はツーリングマップルを参照しながら走りましたが、組み合わせるとひたすら走り放題のルートになるんですよねぇ。
特に2日目、津山から吹屋まで4本の広域農道を結ぶルートは圧巻でした。
中国四国版的には、P17⇒P16⇒P24⇒P23って感じですね(笑)。

by wata (2014-06-19 21:30) 

タッチ

露天風呂のシーンで、カメラが微速でスローターンするあたりがたまりませんでした。北海道、九州、東北と今回の分を高画質版でダウンロードし、iPadへ入れて楽しませて頂いてます。後半も楽しみにしてます。東横インは私も会員ですが、「部屋の鏡にカバーを付けてくれ」と要望を出したのに、未だ改善されてないんですよね。だからいつも鏡にバスタオルをかけて寝るんです。自分も来月、滋賀県彦根市へ走りに行くのですが、中央道から圏央道経由で東名に出れるようになり、楽しみです。私のナビは、まだ絵図的にまだ未対応ですが。それより、新東名は御殿場の分岐から先のオービス以降、新たに設置されていましたか?
by タッチ (2014-06-20 23:38) 

wata

タッチさん、こんにちは。

はい、撮影スタッフがカメラを右から左へゆっくりと振っ・・・ているのではなく、編集時にパンさせているだけでございます(汗)。
それにしても、過去のGTムービーもご覧いただいているとのことで、大変光栄です。
ちなみに今回のGTで新東名の下りを走りましたが、オービスは御殿場JCT-長泉沼津IC間にひとつあるだけでした。
彦根方面へのドライブ、どうぞ楽しんできて下さいね!

by wata (2014-06-21 18:09) 

SHERRY

こんばんは。

毎度のことですが、楽しく観させて頂いていjます。

ひとつ伺いたいのですが、カメラを固定しているのは自作されたステーででしょうか?

同じくドライブ風景を撮りたいのですが、なかなか上手くカメラを固定できないのです…(汗)
by SHERRY (2014-06-21 22:05) 

wata

SHERRYさん、こんにちは。

私はヘッド・レストの脚に取り付けるリア・モニター用のブラケットを流用しています。
2,000円ぐらいだったと思います。
長すぎるアームをブッタ切り、クイック・シューをネジ止めし、カメラを装着しています。
ご覧いただいている通り、荒れた路面ではガタガタ揺れますが、そんなんでもいいんです(笑)。

参考:
http://shopping.c.yimg.jp/lib/shou-tou/kit11_12.jpg

by wata (2014-06-21 23:26) 

katsupon

はじめてコメントします。

前編、後編とも見ましたが、旅情をそそられます。
行ってみたい所が沢山出来て困ります!
by katsupon (2014-06-25 22:19) 

wata

katsuponさん、はじめまして。

コメントをいただき、どうもありがとうございます。
また、前後編合計1時間以上もオッサンのムービーにおつきあい下さり、恐縮至極にございます(汗)。
それでも旅に出たいと思っていただけたのなら、編集&公開した甲斐があったと心から思います。
katsuponさんも是非、いい旅を!


by wata (2014-06-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。