So-net無料ブログ作成
検索選択

新年賀詞交歓会2014 [killing time]

クルマ仲間のShimaさんが企画してくれた新年賀詞交歓会に参加すべく、大黒PAまで行ってきました。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg

天気は晴れから曇りへと変わるとても寒い朝でしたが、たくさんの方が集まってクルマ談義に花が咲きます。
ちなみに最遠方は、神戸から(汗)。
初めてお会いする方も、久しぶりの方もいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回参加させていただいて、「あぁ、こういうのって久しぶりだなぁ」とつくづく思いました。
以前は私も大黒PAへ朝飯を喰いに行くときや、関東近郊を軽くドライブする際には、前日にBlogで告知して皆さんにおつきあいいただいたこともあったんですよね。
今年は久しぶりにまたそんなことをやりたいな~と思った、正月三日の朝でした。

Shimaさん、皆さん、楽しい賀詞交歓会をどうもありがとうございました。
今年も引き続き、安全で楽しいクルマ・ライフを!

nice?(7)  コメント(34) 
共通テーマ:自動車

nice? 7

コメント 34

つくばの松

お疲れ様でした・・

そういえば大黒会合は久し振りだったかもですね。それでも久し振りを感じている暇もなく、当たり前のように車談義になっているから不思議です(笑)楽しい時間ありがというございました。
今年は少し集合増やしていただけるとありがたいですが、せめて2~3日前告知だと助かります(汗)

本年もよろしくお願い致します!


by つくばの松 (2014-01-05 18:01) 

杉

wataさん、今年の大黒も、皆さんと楽しい時間を過ごせました。

wataさんのB3のフロント周りがキレイになったのを、実車で確認できたのも何よりでした(笑)。
再び飛び石キズだらけになる前に、今年こそはツーリングでご一緒したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

大黒をお先に失礼する際、wataさんが私のクルマの前でモゾモゾしていたので何かと思ったら、パチリと撮って頂いたのですね、恐れ入りました(嬉)。
by 杉 (2014-01-05 21:05) 

miya

wataさんこんばんは。

久しぶりの大黒で、みなさんと車談義が出来て、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
やはり車好きが集まると、本当に楽しいですね。

次の集合を楽しみにしています。
車は変わりましたが、引き続き今年もよろしくお願いします。



by miya (2014-01-05 21:57) 

suite-spiral

wataさん、楽しいクルマ/ALPINA談義の時間も、タイヤの銘柄やショルダーの
減り具合の相互チェックも、そしてwataさん=主催者だと勘違いされる場面も、
例年通りでしたね(笑)

E46/B3も徐々に少数派になりつつありますが、バランスの良さは随一ですし、
手組みのNAストレートシックスのフィールは最高ですから、是非30万kmを
目指して頂きたく。

その過程において、また一緒にワインディングを駆ける日を楽しみにしています。

しかし、いつもながら素晴らしいアングルと写真ですね。走りたくなりますよ(笑)

by suite-spiral (2014-01-05 22:04) 

ケンタロウ

wataさん、アルピナ乗りの皆様、飛び入りさせて頂いたD3LTD乗りのケンタロウと申します。
何人かのオーナーさんと話すことができ、楽しく過ごさせて頂きました(嬉)。 wataさんとは話せず仕舞いでしたが、帰りがけ車中から挨拶できたので良しとしました。(笑)
また機会がありましたら宜しくお願いします。

あ~、写真撮ってもらえるんだったら洗車して行けばよかった...。(涙)





by ケンタロウ (2014-01-05 23:35) 

AKUA.T

昨日は、本当に楽しいひと時を過ごせました。まさか あんなに 沢山のALPINAが集まるとわ、思いも寄りませんでした。 wataさんには、ご迷惑をおかけしましたが、参加出来たのも、wataさんのお蔭です。皆さん 皆とても 良い方たちで、色々、ALPINA談義に 花が咲いて、とても楽しかったです。何より お友達が出来た事も、とても良かったです。 それにwataさんを初めsimaさん いつもこのブログに出て来ている人にじかにお話し出来た事も、大変な、収穫でした。今後とも宜しくお願いします。
by AKUA.T (2014-01-05 23:48) 

デガワ

お疲れさまでした。

楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでやってくださいまし。
by デガワ (2014-01-05 23:59) 

美カエル

wataさん、

どうもありがとうございました。
Shimaさんの告知を見た時、「これって2020年の事か?」
と一瞬悩みましたが皆さんとお会いできて良かったです。

普段、街中で見る事の出来ないALPINAが
沢山集まっている姿は圧巻でした。

今後とも宜しくお願い致します。
by 美カエル (2014-01-06 09:57) 

amataro

お疲れさまでした 今年も集まりましたねー

久しぶりでも同じ顔を見るとホッとしますね
昨年はあまり走れなかったので、今年はどこかでご一緒できればと思っています


by amataro (2014-01-06 19:23) 

ゆう320

神戸から参戦した者です(笑)

帰りの渋滞には堪えましたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。車齢20年なのにピカピカなB10やB8にオーナーさんのこだわりを感じました。私も320iを永く乗っていけたらなと...

人見知りするので上手く話せなかったり、話し足りないこともあったので、来年も行きますよ!(予定)よろしくお願いします。
by ゆう320 (2014-01-06 19:54) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

おつかれさまでした!
ホント、久しぶり感ゼロでしたよね(笑)。
正月の大黒PAは満車状態で凄すぎますので、普通の週末にでもまたのんびりと集まれたらいいな、と思っています。
と言っても、例によってイベントやオフ会的なモノではありませんので、やっぱり「前日に思いつきで告知」になると推察されます。
ご承知おき下さい(伏)。

by wata (2014-01-06 21:02) 

wata

杉さん、こんにちは。

B3のフロント・エンドは、おかげさまでキレイになりました。
が、もう既に数ヶ所、新たな飛び石キズにやられてしまっています・・・。
キズや汚れがイヤだったら走らなきゃいいのですが、それでは何のためにB3を所有しているのかわかりません。
ということで、しばらくするとまたキズだらけになると思われますが、そこは気づかないフリをしていただきながら、是非また一緒に走って下さいね(涙)。

by wata (2014-01-06 21:03) 

wata

miyaさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
クルマ、ガラッと変わりましたねぇ(笑)。
青いカレラ4にはビックリしましたが、そういえばBMW/ALPINAからポルシェに乗り換える人って少なくないような気がします。
ですが、「クルマ変われど仲間変わらず」ということで、これからも引き続きおつき合いいただければ幸いです。
よろしくお願いします!

by wata (2014-01-06 21:04) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

今回もまた何人かの方からタイヤの減り具合を指摘されたのですが、私のB3は「常にすり減ったタイヤを履いている」と思われているんじゃないかと心配でなりません・・・。
次回は、タイヤを履き替えた直後に大黒PAへ行きたいと思います(←ホントか?)。
ちなみに大黒ではクルマが隙間なくズラッと並ぶため、クルマ1台を普通に撮ると全て同じようなアングルとなってしまいます。
そんなワケで接写でお茶を濁しているのですが、結局は同じような接写写真ばかりとなっている次第です(汗)。

by wata (2014-01-06 21:04) 

wata

ケンタロウさん、こんにちは。

お越しいただき、ありがとうございました。
あれだけクルマが集まるとなかなか落ち着きませんが、それにしてもあの賑わいは祭りのようでしたねぇ(笑)。
いずれまた、普通の週末にでもお会いできたら、改めてゆっくりとお話を聞かせていただければと思います。
なお、写真は私が勝手に撮らせていただいているだけなので、不都合があれば何卒お許し下さい。
しかも手ブレやピンボケ写真を量産したり、アングル決めて撮る瞬間にフェラーリに轢かれそうになったりと、散々でした(涙)。

by wata (2014-01-06 21:05) 

wata

AKUA.Tさん、こんにちは。

主催であるShimaさんのBlogへの誘導に何度も失敗し(汗)、自分の説明能力の低さを嘆いておりましたが(涙)、とにかく実際にお会いできて本当に良かったです。
Web上でのやりとりも楽しいですけれど、やはり直接会って話をするのが一番ですね。
皆さんも気さくで楽しい方ばかりですし、いずれまたこのような機会にお会いできることを楽しみにしています。
どうもありがとうございました!

by wata (2014-01-06 21:05) 

wata

デガワさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
こちらこそ、おかげさまで新年のクルマ・ライフを楽しくスタートさせることができました(笑)。
記事にも書いた通り、今年はもう少しこのような機会を作れればいいな、と思っています。
タイミングが合えば是非またご一緒したいと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いします!

by wata (2014-01-06 21:06) 

wata

美カエルさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
私は毎年Shimaさんの告知そのものを楽しみにしており、今回も大笑いさせていただきました。
あまりに笑ったので十分に満足し、もう大黒へは行かなくてもいいんじゃないかと思ったぐらいです(笑)。
今年は週末のドライブや大黒モーニングなどを告知することもあると思いますので、その際にもしもご都合が合えばどうぞお越しください。
またお会いできる日を楽しみにしています!

by wata (2014-01-06 21:06) 

wata

amataroさん、こんにちは。

はい、集まりましたねぇ(笑)。
と言うより、今年は例年以上の台数が来てくれたような気がしています。
これも、ShimaさんがIOCのロゲ会長に依頼して早めに告知してもらったおかげです(←大嘘)。
amataroさんとも、久しぶりに走りたいですね。
暖かくなったら、行きましょう!

by wata (2014-01-06 21:06) 

wata

ゆう320さん、こんにちは。

本当にお疲れさまでした。
しかし普通は来ないですよ、神戸から・・・(汗)。
でも、遠路はるばるお越しいただき、実際にお会いできてとても嬉しかったです。
BMWはロング・ドライブで良さが光るクルマだと思っていますので、来年もまた是非どうぞ(←いいのか?)。
旧々型とはなりましたが、E46は現代でも十分通用するいいクルマですよね。
お互い末永く、楽しく乗っていきましょう!

by wata (2014-01-06 21:07) 

よっちゃき

新旧織り交ぜたBMW、アルピナに、世界限定99台のうちの2台やインディヴィカラーのM、ポルシェ、タイヤのショルダーをカンナがけしたようなB3などなど、なかなかお目にかかれないラインナップを前にいつまでも尽きない車談義。
年に1度のお祭りに久しぶりに参加させて頂きましたが楽しく過ごせました!ありがとうございました。

今年もたくさん走りたいと思いますので、ぜひまた機会があったらご一緒させてください!
by よっちゃき (2014-01-06 21:08) 

wata

よっちゃきさん、こんにちは。

「タイヤのショルダーをカンナがけしたようなB3」のオーナー・ドライバーが誰なのかは皆目見当もつきませんが(汗)、どうもありがとうございました。
私も皆さんと久しぶりにお話しさせていただいて、大いに楽しませていただきました。
それにしてもこの日は大賑わいで、「何の祭りだ?」って感じでしたね。
次回はもう少し静かな大黒か、またはどこかの山ん中でご一緒しましょう(笑)。

by wata (2014-01-06 21:51) 

tamu

wataさん、こんばんは!!

つくばの松さんから3日のお話は伺っていたので、一瞬行こうかな?と思ったのですが、諸事情あり断念しました(笑)
非常に楽しそうな情景ですね。

中でもチラッと写っているセパンブロンズのZ4Mには興味深々です。
B3クーペ買うときに、悩んだので(笑)

1月18日に告知頂いても、19日午前には集合できるように準備しておきます(笑)
by tamu (2014-01-06 22:45) 

shima

お疲れ様でした。
また来年のネタ探しが大変です。。。
by shima (2014-01-07 08:29) 

watanabe@D3

wataさん、こんばんは。
watanabe@D3です。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

2年ぶりに参加させていただきましたが、皆様方の造詣の深い
お話を伺うことができ、とても楽しい充実した時間を過ごすこと
ができました。

また、機会がありましたら、ツーリングなどで、お邪魔させて
いただきたい思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

その際は、ゆっくりお話ができればと思います。。。
by watanabe@D3 (2014-01-07 21:00) 

TOSSHY

こんばんは。

夕方から用事があった為短い時間でしたが、実際にお会いできて良かったです。
ひょっとして最遠方かなと思ったら、神戸からの方がいらっしゃいましたね。

来年こそは「最遠方」の称号を獲得できるよう、岡山か広島あたりに引っ越そうと思います。(嘘)
by TOSSHY (2014-01-07 21:17) 

wata

tamuさん、こんにちは。

「一瞬行こうかな?と思ったのですが、諸事情あり断念しました」って、諸事情が無かったら大黒PAまで来ていただいたってことですか?
tamuさん、長崎県にお住まいなのに・・・。
ちなみにセパン・ブロンズのZ4Mクーペのオーナーさんは、神戸からやってきてくれました。
いずれにせよ、距離感無視にも限度があると思いますよ(汗)。
なお、今のところ19日に集合する予定はありませんので、ご承知おき下さい(伏)。

by wata (2014-01-07 22:19) 

wata

shimaさん、こんにちは。

企画&告知していただき、本当にありがとうございました!
おかげで良い新年を迎えることができました。
来年の告知ネタも、楽しみにしています(←今からか?)。

by wata (2014-01-07 22:19) 

wata

watanabe@D3さん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
こうやって同好の士が集まると、お互いに様々な情報を提供し合えてとても有意義ですよね。
正月に限らず、私も大黒PAでは皆さんにいろいろなことを教えていただき、それがクルマ・ライフの大きな糧となっていることは間違いありません。
今年は軽~いドライブへのお声がけなどもやろうと思っていますので、ご都合が合えば是非一緒に走りましょう!

by wata (2014-01-07 22:20) 

wata

TOSSHYさん、こんにちは。

遠くからのご参加、本当におつかれさまでした。
まさかお会いできるとは思ってもいませんでしたので、とても嬉しかったですよ。
最遠方かどうかはともかく、関西から来ていただいたってことだけでもうビックリ仰天です・・・。
例えば「1月3日8時に芦有ドライブウェイ/東六甲展望台駐車場に集合!」って言われても、私ゃ参加する根性がありませんから(汗)。

by wata (2014-01-07 22:20) 

EVA Titer

今年もよろしく願いします。

これが無いと新年になった気にならないので、年末になるとアナウンスが無いかソワソワしてしまいます(笑)。

毎年の抱負と化していますが、機会があればツーリングにご一緒出来ればと思います。
by EVA Titer (2014-01-08 10:42) 

wata

EVA Titerさん、こんにちは。

仲間と話すも良し、スーパー・カーやクラシック・カーを眺めるも良し、いろんな楽しみ方ができる新年賀詞交歓会。
私もこの「大黒詣で」が、実質的な新年のスタートとなっています。
実際、大黒へは行きましたが、今年はまだ初詣には行ってませんから(笑)。
今年は軽いドライブなどでも是非ご一緒させて下さいね。
よろしくお願いします!

by wata (2014-01-08 20:17) 

Yagi

こんばんわ
今回は参加出来ず非常に残念でなりませんでした。またまた、遠方の方々も増え全国規模に成りそうな勢いですね。wataさん・shimaさん、また知り合いの方々の人柄によるんでしょね。
 しかし、B3GT3 はこの目で見たかったです。
今年は、是非どちらかで御一緒させて下さい。
by Yagi (2014-01-09 21:06) 

wata

Yagiさん、こんにちは。

はい、私もお会いするのを楽しみにしておりました・・・。
でもYagiさんとは伊豆で二度ほどバッタリお会いしていますので、いずれまたどこかでお目にかかれるのは間違いないと睨んでおります(笑)。
ALPINA B3 GT3は、私もここ大黒PA以外で見たことがありません。
実際に走っている姿も見てみたいのですが、一瞬で見えなくなってしまいそうな気がします(汗)。

by wata (2014-01-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。