So-net無料ブログ作成

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [killing time]

明日の午前中、ヒマで天気も良さそうなので、大黒PAに行こうと思います。
8時ぐらいには到着してるんじゃないかと思われますので、もしもお立ち寄りの際はお声をおかけ下さい。
洗ってないので汚いんですけどね、B3(汗)。

------

⇒で、行ってきました。

P1110310.jpg
P1110286.jpg
P1110292.jpg
P1110303.jpg
P1110290.jpg
P1110294.jpg
P1110297.jpg
P1110305.jpg
例によって日曜朝の首都高はガラガラで、マイペース走行であっという間に大黒へ到着。
天気は曇りで今ひとつだったものの、あまりスカッと晴れるとどこかへ走りに行きたくなっちゃいますので、ちょうど良かったかもしれません(笑)。
久しぶりに会う人や初めてお越しいただいた方も含め、皆さんと楽しく過ごさせていただきました。
毎回思うのですが、クルマの話をしている時ってすんごく楽しいんですよね。
こういう時間はとても大事だと思いますし、お相手してくれた皆さんに改めて感謝です。
どうもありがとうございました!

P1110307.jpg
なお今回は、我々とはまったく無関係のロータス・ヨーロッパを取り囲み、皆でオーナーさんを質問攻めに(汗)。
クラシカルなブリティッシュ・ライトウェイトは、改めてディテイルを拝見するとそのシンプルかつストイックな造りに本当に驚かされます。
スポーツカーの原点を見せられたような、そんな気がしました。
いやはや、大変勉強になりました(笑)。

nice?(11)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

nice? 11

コメント 22

EVA Titer

う、大変ご無沙汰しているので行きたいのですが、残念ながら出かけておりまして...またの機会によろしくお願いします。

ま、まだ例の車が来ていないので、参加出来ても何ですが。
by EVA Titer (2012-11-10 18:49) 

wata

EVA Titerさん、こんにちは。

そうですか、それでは次回お会いできるのを楽しみにしています。
ちなみに「例の車」ってのは、「92なのにフェニックス・イエローな奴」のことですね(笑)。

by wata (2012-11-10 21:02) 

HAM@八王子

ご無沙汰していました・・・遅れて到着して誰もいない(^_^;)
きっとあそこだろうが正解でした。

個人的には地面に座るところから始まったロータス縁( ´ー`)

ひょんなことから繋がっていく車道楽の道は、アスファルトと
同じように大好きです。

今度はアスファルトロードでお会いしましょうッ(^_-)-☆
by HAM@八王子 (2012-11-11 17:55) 

root-t

そろそろ大黒かな?と予想。きっと、GT3も来るかな?
結果、大当たり!
で、行ってきました。ところが、いつもの集団は見当たらず・・・?
声をかけようとした人はすでにB3の中。後ろからお見送りさせていただきました。

朝っぱらから仕事になり、終わってすぐに出かけたのですが。
大黒11時20分じゃね、そりゃいないはずです。


by root-t (2012-11-11 17:57) 

Shima

昨晩知り合いの結婚パーティー出席後4次回まで行ってしまい、朝7時には起きたのですが、そのままいくと飲酒になるので残念リタイヤでした。GT3って髭(カナード?)がついてるんですね。。これで敵をひっくり返すわけですね。(なわけないか。)
by Shima (2012-11-11 18:38) 

つくばの松

お疲れ様でした~

箱根の山でダイエットに務めていたため、遅刻失礼しました!
そういえば、是非wataさんにADVAN SPORTSの感想をお聞きしようと
思っていたのですが、寝むくなって忘れました(笑)

また遊びましょうね~


by つくばの松 (2012-11-11 20:07) 

iカブP

こんばんわ。
本日はよい場を設けていただき、ありがとうございました。
最初は、なかなか入っていけない感じだったので躊躇してしまいました(笑)。
今度はお山でご一緒させていただきたいものです。
でも、ワタシは先頭を走りませんのでー!
by iカブP (2012-11-11 20:19) 

銀蔵iD

今日はどうもありがとうございました。
そして素晴らしい写真撮って頂きありがとうございます♪♪♪
同じカメラなのに~ビックリです。自分の写真が恥ずかしい。
HPに使わせてもらって良いでしょうか?
また、機会がありましたら夜露しくお願いしま~す。
by 銀蔵iD (2012-11-11 20:35) 

wata

HAMさん、こんにちは。

ニコル・サーキットデイには行けませんでしたが、ナマでB3 GT3を拝見できましたのでもう十分です(笑)。
見た目はかなりの「ワル」ですが(失礼)、ハイウェイやサーキットだけでなく、ワインディングも楽しそうなクルマですよね。
いやホント、いずれ一緒に走りましょう。

ロータス・ヨーロッパ談義も、とてもおもしろかったです。
HAMさんがヨーロッパの脇で地面に座って「着座位置の低さ比べ」⇒オーナーさん苦笑い⇒交流開始!
・・・この流れ、素晴らしすぎです(笑)。

by wata (2012-11-11 20:56) 

wata

root-tさん、こんにちは。

うわ、入れ違いだったんですか!
私は7時半ぐらいからずっといたのですが、残念でした・・・。
しかし、私が大黒PAを出て行くところをご覧になっていたとはビックリです。
バック・ミラーでも気づかなかった私、不覚にも程があります(涙)。
次回は、是非!

by wata (2012-11-11 20:57) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

そう、二日酔いだったらクルマを運転しちゃダメですもんね。
もし無理矢理にでも来ていたら、目の前の警察へ躊躇無く突き出していたものと思われます(笑)。

ちなみにHAMさん曰く、カナードはものすごく効くのだそうです。
すなわち、実際に敵を何台かひっくり返したってことですね(←違う。そもそも「敵」とは?)。

by wata (2012-11-11 21:06) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

箱根帰りにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
B3のホイールがブレーキ・ダストで真っ黒になっていたことから察するに、今日もまた常人にはマネのできない激しいダイエットに臨んでいたものと拝察致します(震)。

アドバンスポーツを履いて、1,000kmほどが経過しました。
私はタイヤの「インプレ」を語れるほどのすんごいドライビングはできませんが、単なる「感想」でよろしければいつでもお話しますよ(笑)。

by wata (2012-11-11 21:08) 

wata

iカブPさん、こんにちは。

本日はどうもありがとうございました。
キレイなアヴス・ブルーのM3Bがいるなぁ・・・と思ってはいたのですが、まさか私のBlogをご覧いただいている方だとは思わず、お声もかけられずに大変失礼しました(伏)。

そうですね、次回は山道など一緒に走りましょう。
流れ的に私が先頭に立つことが多いのですが、むしろ先頭は自分のペースで走れますのでラクだと思いますよ。
後ろが詰まっていても、気にしませんから(←少しは気にしなさい)。

by wata (2012-11-11 21:09) 

wata

銀蔵iDさん、こんにちは。

ひぇ~、iDingのステージⅢだ・・・なんてビビっていたら、銀蔵さんのクルマだったんですね!
やっとリアルでお目にかかれて、とても嬉しかったですよ。
これを機に、引き続きおつき合いいただければと思います。

久しぶりにナマで拝見しましたけど、SⅢはやはり常人には理解し難いほどの迫力がありますねぇ。
この一枚は私も大変気に入っているのですが、もちろんウデでもセンスでもなく、SⅢが撮らせてくれたんですよ。
オーナーたる銀蔵さんのHPに載せていただけるのであれば、光栄です!(敬礼)

by wata (2012-11-11 21:10) 

wakinchan

こんばんは!
素晴らしい写真の解像度ですね!
綺麗です^^

300km圏内くらいだと、躊躇せず参上できますのに。。
片道850kmほど・・となるとなかなか。

B3-3.3、今週には納車となりそうです^^
by wakinchan (2012-11-11 21:23) 

miya

wataさん、こんばんは。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
ロータス・ヨーロッパとHAMさんの流れ、大笑いでした。
大黒は、すごくお金をかけた車も多いですが、
すごく手をかけた車も多く、オーナーさんとお話していると
本当に飽きませんね。

なかなか走りには行けませんが、また皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています。


by miya (2012-11-11 21:42) 

杉

wataさん、今回もまた楽しく過ごせました。

HAMさんのB3 GT3と並べて撮影して頂いたので、GT3のエクステリアのスペシャルパーツ感が際立ちますね。個人的にはレカロが羨ましいです(笑)。

ヨーロッパはスーパーカーブーム真っ只中の小5の頃、近所のお米屋さんの店の奥に格納していたクルマに、写真撮影と運転席に座らせて頂いた記憶が鮮明に残っています。着座位置の低さにビビったものです(懐)。

今日のオーナーさんにお聞きしたら最低地上高は5センチ強ですって(やっぱり驚)!
by 杉 (2012-11-11 22:26) 

wata

wakinchanさん、こんにちは。

写真の解像度がいいんですか?
・・・良くわからないんですけど、どうもありがとうございます。
B3が納車されたら是非一度お越し下さい!ってお願いしたいところなんですが、さすがに九州から大黒は遠すぎますよね(汗)。

by wata (2012-11-11 23:43) 

wata

miyaさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
ロータス・ヨーロッパの隣に座るHAMさんを見て、ドライバーの方は最初「何やってんだ?」的な顔をしていたんですけど、我々が大笑いしているのを見て気づいてくれたようです(笑)。

実際に走るのはもちろんですが、こうして集まってクルマの話をしているだけでも楽しいんですよね。
次回も是非、おつき合い下さい!

by wata (2012-11-11 23:43) 

wata

杉さん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした!
グリーンのビターボ・クーペとブルーのGT3、2台のE92ベースB3が並んでるだけでもビックリなのに、そのオーナーが二人とも自分のクルマ仲間なのが誇らし過ぎます(笑)。

それにしてもロータス・ヨーロッパの車高、低いにも程がありますよねぇ。
運転席に座らせてもらっていたHAMさんのアイ・ポイント、誇張抜きで、地面に座ってた時と変わりませんでしたから(汗)。

by wata (2012-11-11 23:44) 

ゆう120

B3 GT3カッコいいですね~ フロントリップと髭が好みです。あとレーシングスーツ!

車談義楽しそうです。でも大黒は遠い…。いつかお山で!
その前にタイヤ換えなくちゃ(笑)
by ゆう120 (2012-11-12 18:58) 

wata

ゆう120さん、こんにちは。

ゆうさんのお住まいは関西方面でしたかね。
いずれそちらへ伺う機会もありますので、その際はよろしくお願いします。

そういえば、B3 GT3の契約者にはレーシング・スーツがプレゼントされたんですよね。
今回お会いしたオーナーのHAMさんは普段着でしたが、次回はレーシング・スーツ姿で登場してくれると思いますよ!(←ないか・・・)。

by wata (2012-11-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。