So-net無料ブログ作成

新年賀詞交歓会2012 [killing time]

改めまして皆さん、新年明けましておめでとうございます。
Blogを読んで下さったり、コメントを寄せていただいたり、挙句の果てにはリアルでも一緒に遊んでいただいたりと、皆さんには大変お世話になっております。
本当にありがとうございます。
今年も引き続きおつきあい下さいますよう、どうぞよろしくお願い致します(伏)。

・・・と言うことで、1月3日。
クルマ仲間のshimaさんからパンク修理剤を返してもらうべく・・・いや(汗)、shimaさん企画の「新年賀詞交歓会」に参加すべく、大黒PAまで行って参りました。

P1070785.jpg
P1070798.jpg
P1070788.jpg
P1070786.jpg
P1070790.jpg
P1070791.jpg
P1070803.jpg
P1070796.jpg
P1070799.jpg
P1070783.jpg
P1070789.jpg
P1070800.jpg
P1070797.jpg
P1070787.jpg
P1070792.jpg
曇天の寒い朝にもかかわらず、初めてお会いする人も含め仲間がたくさん集まって、クルマ談義に花が咲きました。
毎回思うのですが、こうしてクルマの話をしている時って本当に楽しいんですよねぇ。
そう考えているのはやはり我々だけでは無いようで、大黒PAはクルマ好きの皆さんでごった返しておりました(笑)。

幹事役のshimaさん、本日お集まりの皆さん、どうもありがとうございました。
いずれまた、お会いしましょう!

nice?(10)  コメント(32) 

nice? 10

コメント 32

shima

wataさん
お疲れ様でした。パンク修理剤早々に返却できてよかったです。
毎年の事ながら大黒PAはレア車、スーパーカーのオンパレードでしたね。。。ロールスロイスの改霊柩車にはびっくりでしたが、毎年この時期は目の保養になりますね。ちょい寒でしたが、楽しい1日でした。
今年も道に迷うことは多々あるかとおもいますが、よろしくお付き合いください。
by shima (2012-01-03 16:22) 

root-t

今日は、お疲れさまでした。
曇り空で寒かったですが、いつになく大勢集まり楽しかったです。
B6も、ほぼ一年ぶりに復活しました。スポイラーも風前の灯状態でありますが、もう少しバキバキになるまでがんばろうかと・・・。
また、一緒に走れる日を楽しみにしております。
今年も、宜しくお付き合いのほどを。
by root-t (2012-01-03 16:33) 

M郎

wataさん・参加した皆様、お疲れ様でした。
アルピナ14台・ポルシェ3台・BMW・ロータスと沢山のクルマ好きの人達が集まってのクルマ談義、楽しかったですね。
騒音も凄かったですが、普段お目にかかれないようなクルマ達も鑑賞でき、目の保養にもなりました。
沼津から行った甲斐がありましたよ。
ポルシェの爆音で、wataさんの盗難防止装置が鳴った時は焦りましたが。

今年も、よろしくお願いします。
by M郎 (2012-01-03 16:47) 

グラフ

wataさん、皆様、飛び入りすみませんでした。アニバーサリーのグラフと申します。
たまたま新年の慣らし運転に出掛けたところで、なんだ!このアルピナ軍団は?と。でもwataさんにお会いできるとは、光栄です。shimaさんとはお話しできませんでしたが、ブログは拝見しております。アニバーサリーの前はロードスターSに乗っておりました。
数年前まで栃木のBMWクラブに参加しておりましたが、東京に来てからなかなかこのような機会がありませんでした。古いアルピナを乗り継いでおりますが、直6NAにこだわってます。
またこのような機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
by グラフ (2012-01-03 17:01) 

wata

shimaさん、こんにちは。

2009年から数えて4回目、今年も新年賀詞交歓会を開催していただきありがとうございました。
来年もまた楽しみにしています(←今からか?)。
皆さんとお話ししているのがとても楽しく、周囲も浮世離れしたすんごいクルマだらけで、おかげで明日から会社へ行くのがますますイヤになってしまいました・・・(涙)。
それでは今年もまた共に走り、共に迷いましょう!

by wata (2012-01-03 18:20) 

wata

root-tさん、こんにちは。

本日はおつかれさまでした。
B6 2.7、艱難辛苦のレストアがついに完了したとのことで何よりですね!
しかし普通ならまず外装を気にする人が多いのに、ハードなドライビングで割れたスポイラーを後回しにして、エンジンなどの「走り」に直結する部分を徹底的に仕上げるところがroot-tさんらしいと思いました。
今年もまた大黒や山道など、是非ともご一緒させて下さい!

by wata (2012-01-03 18:21) 

wata

M郎さん、こんにちは。

今回もまた沼津からのご来訪、大変おつかれさまでした。
しかし、ALPINAが14台も!?
・・・うーん、撮影できなかったクルマも合わせて数えて直してみると、確かに14台ですねぇ。
E46ベースのB3は、リムジン/クーペ/カブリオ/ツーリングが揃ったコンプリート状態。
更にE30、E36、E85にE9xと、4世代のALPINAが集まったってコトですか・・・。
いやはや、ALPINA専門店もビックリですね(汗)。

by wata (2012-01-03 18:26) 

wata

グラフさん、こんにちは。

本日はどうもありがとうございました!
離れたところに駐まっていたB3Sクーペがこちらにやってきてくれた時は、本当に嬉しかったですよ。
偶然にも程がありますが、偶然から始まるおつき合いもありますからね(笑)。

それにしても、Blogをご覧いただいていたとはこちらこそ光栄の至りです。
私たちはちゃんとしたクラブでもなんでもなく、単なるクルマ好きのオッサンたちがいいかげんなBlogを書いたり、適当に声を掛け合って集まったり、意味も無く走ったりしているだけなんです。
そんなんでもよろしければ(←そんなんでいいのか?)、これからも是非おつき合い下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

by wata (2012-01-03 18:27) 

suite-spiral

wataさん、本日はお疲れ様でした。

今までの賀詞交歓の中でいちばん寒かったように感じましたが、バラエティ豊かなラインナップと話題で、時間が過ぎるのが早かったですね。

こんな晴れやかな新春に、誰からともなく、過日の福島touringでのタフな路面コンディション&天候の話になったのは、神の啓示か、あるいは福島の素晴らしいrouteが我々を誘ってくれているからなのかも知れませんね。

暖かくなったら再訪しましょう。あの経験を経た我々なら、トレッドが見えづらくても、雪さえなければポジティブシンキングでdriveできますからね(笑)。

本年も、福島、奥多野、林道、諸々、よろしくお願いします。

by suite-spiral (2012-01-03 18:41) 

EVA Titer

本日はありがとうございました。

温泉?ツーリングの参加を今年の目標とさせてください!

走りには付いていけそうにもありませんが...

by EVA Titer (2012-01-03 19:58) 

miya

wataさん、こんばんは。

今日は、おつかれさまでした。

相変わらずスーパーカーのオンパレードで、どんな限定車でも驚かないくらい感覚が麻痺してきましたが、あのロールスロイスはびっくりしました。
毎年年始の賀詞交歓会は、車談義、レア車で楽しみがいっぱいです。

今年もよろしく、お願いします。

by miya (2012-01-03 20:07) 

杉

wataさん、こんばんは。

久しぶりの賀詞交歓会に出席できて、とても楽しかったです。
また年末ツーリングのお土産?を皆さんに振る舞って頂き、ご馳走様でした。

ご無沙汰だった方々や、初めてお会いした方とのクルマ談義も楽しくてあっという間のひと時でした。

今年は街乗りだけでなく、ツーリングにも出掛けますので一緒に遊んで下さいね!
by 杉 (2012-01-03 20:08) 

つくばの松

本日はありがとうございました。(早退失礼いたしました・・)

これがなければ1年が始まらない感覚になっており、賀詞交歓会を終え、ほっとした次第です(←おおげさだろ!)
毎年いろいろな方と知り合えるのもうれしいことですね!
私も初めてな方から「いつも見てます!よく食べますね~」とか「〇〇、おいしいそうですね~」とかお声かけ頂きました・・・(泣笑)

今年も楽しいブログ(特に跳ねるやつとか・・)情報共有、よろしくお願いします!(wataさん係数をかけて)参考にさせて頂きます。

by つくばの松 (2012-01-03 20:19) 

F

wataさん、ALPINA乗りの皆様、本日はありがとうございました。
997GT3 3.8青のFです。
1年前からこのブログを拝見して以来、一度お会いしたいと常々思っていた願いが、本日かないました。
また、憧れのALPINAを各世代、様々なバリエーションを見ることができ、テンションも上がりまくりでした。
wataさん、今年もツーリング日誌を楽しみにしております。
もちろん、ツーリングマップルをかたわらに置いてルートをたどりながら読みます。
そして、今度、ツーリングにご一緒させて下さい。
告知を楽しみにしております。



by F (2012-01-03 21:23) 

amataro

wataさん あけましておめでとうございます

今年はタイミングが合わず、新年賀詞交歓会に伺えませんでした 残念
しかし年々クルマの数も種類も増えてませんか?
こうしてクルマ好きの和が広がって行くってのはいいですねー

今年もひとつよろしくお願いします
by amataro (2012-01-03 21:33) 

KLUM

久しぶりに参加させていただき、楽しく過ごさせていただきました。
中々ツーリングには参加できないので、今年は大黒比率をもうちょっと上げていただけると助かります...

それにしても、こちらのブログ読者が多いのにはビックリです。
もし、ブログに印税があったら、今頃もう一台アルピナが買えていたかもしれませんね!

ということで、今年もよろしくお願いします。




by KLUM (2012-01-03 22:24) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
予報では晴れだったんですけど、午前中はずっと曇りで寒かったですね。
それでもカフェテリアにずっととどまらずにクルマの周りで話に花を咲かせるのは、やはりクルマ好きの性[さが]なのでしょう(笑)。
なお昨年の福島豪雨ツーリングは、良い意味でも悪い意味でも、参加者の心に深く突き刺さっているのだと思います。
・・・ただ個人的には、やっぱり晴れた日に走りたいです、ハイ(汗)。
http://alpina-b3.blog.so-net.ne.jp/2011-06-27

by wata (2012-01-03 23:26) 

wata

EVA Titerさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
ストイックなライト・ウェイト・スーパーカー、相変わらずカッチョいいです!
ですが、アイソトープ・グリーンのボディ・カラーは写真じゃどうやっても再現できないんですねぇ・・・。
しかしこれだけ目立つ色であるにもかかわらず、山道ではアッという間に数km先に行かれて見失ってしまうこと、火を見るよりも明らかです。
足手まといにならないように頑張りますので、ツーリングにも是非ご一緒させて下さい(伏)。

by wata (2012-01-03 23:27) 

wata

miyaさん、こんにちは。

本日はどうもおつかれさまでした。
周囲のクルマはバラエティに富んでいましたが、テール・ゲートつきのロールスを初め、ビックリするようなレア車もたくさん来ていましたね。
仲間との会話はもちろんですが、仰るとおり、クルマ観察もまた楽しみのひとつです。
いずれまた私からもお声がけをしますので、本年も引き続きおつき合い下さい。
どうぞよろしくお願いします!

by wata (2012-01-03 23:28) 

wata

杉さん、こんにちは。

今日はどうもありがとうございました。
走り納めで泊まった梅ヶ島温泉の宿でもらったお土産ですが、せっかくなので先着10名様に召し上がっていただきました(笑)。
いやしかし、好きなクルマに囲まれて同好の皆さんと話をしていると、あっという間に時間が過ぎていきますねぇ。
そんな大黒での集いだけでなく、今年は久しぶりに一緒に走りましょうね!

by wata (2012-01-03 23:34) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

おつかれさまでした!
しかしカフェテリアでの朝食後に松さんのB3を激写しようと思ったら、もうその姿はありませんでした・・・。
その頃は既に常磐道を最高速でカッ飛ばし、全部入りの背脂系コッテリ・ラーメン特盛りを3杯ほどペロリと平らげていたものと拝察致します(汗)。
加齢に伴う体力の低下により「跳んでる写真」はあまり撮れませんが(泣←なぜ泣く?)、私も松さんのクルマ&グルメ情報をアテにしていますので、引き続きどうぞよろしくお願いしますね!

by wata (2012-01-03 23:35) 

wata

Fさん、こんにちは。

本日はどうもありがとうございました!
駐車場所を探しているかのような青いGT3を見たとき、あぁ、今日はポルシェの皆さんも集まるんだな~なんて思っていたんです。
が、そのオーナーさんから「wataさんですか?」と声をかけていただいた時には、そりゃもう仰天しましたよ(汗)。

こんなBlogでも、1年も前から読んで下さっているなんて本当に嬉しいです。
今年もいずれまたドライブの告知をしますので、タイミングが合えば是非お越し下さい。
・・・もちろん「一緒に」走ることは到底不可能ですので、Fさんには目的地にて私の到着をしばらくお待ちいただくことになりますが(伏)。

by wata (2012-01-03 23:37) 

wata

amataroさん、こんにちは。

いやいや、お会いできなかったのは確かに残念ですが、私からもまた大黒やドライブのお声がけをさせていただきますので、その際は是非ともお越し下さい。
今日も初めてお会いする方が何人かいらっしゃり、やっぱり参加して良かったな~と思っています。
松さんと同様、私もコレが無いと1年が始まらないような気がするんですよ(笑)。

by wata (2012-01-03 23:40) 

wata

KLUMさん、こんにちは。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
そうですね、皆さん全員がいつも走りに行けるワケでは無いと思いますので、大黒な週末も増やしていきたいと思います。
個人的に、大黒行きの首都高料金も下がりましたからね(笑)。

ちなみにお尋ねいただいたこのBlogのアクセス数、間違ってたらいけないので久しぶりに調べてみたのですが、この3ヶ月平均で1日あたりの訪問者数は337、PVは2,679もありました(汗)。
・・・いやもう、いいかげんなコトは書けませんねぇ(←書いてるだろ、いいかげんなコト)。

by wata (2012-01-03 23:41) 

falconB3

wataさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も記事を参考にさせていただきます。
by falconB3 (2012-01-04 12:46) 

wata

falconB3さん、あけましておめでとうございます。

参考にしてもらえるほどの記事を書けるとは思えないのですが(涙)、これからもBlogは続けていく所存です。
引き続き、お立ち寄りいただければ幸いです。
本年も、どうぞよろしくお願いします!

by wata (2012-01-04 19:48) 

よっちゃき

あけましておめでとうございます!
今年はwataさんにお目にかかるのを目標にと思っておりましたが
3日は情報を見逃しました。。。次回にかけます。笑

ドライブして美味しいもの、温泉、最高ですよね!
素敵な旅行記、楽しみにしております。
by よっちゃき (2012-01-04 22:18) 

wata

よっちゃきさん、あけましておめでとうございます。

年初に限らず、ヒマな週末は大黒PAでブラブラすることがあります。
横浜近辺はよっちゃきさんの活動エリアだと思われますので(笑)、タイミングが合えば是非ともお越し下さい。
今年も隙を見てはドライブに出かけ、その模様を書いたりしていくと思われます。
変わり映えしませんが(汗)、引き続きどうぞよろしくお願いします!

by wata (2012-01-04 23:04) 

zdm1929

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
旧年中はワタシの拙いブログにコンタクトをいただきましてありがとうございました。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

しかしALPINA14台とはスゴイですね!(驚)
その他911にロータスまで♪
いやはや、見ているだけで気持ちよくなります↑
by zdm1929 (2012-01-05 11:54) 

wata

zdm1929さん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、昨年も大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
一昨年のように、また一緒に走ることができるといいですね!
http://alpina-b3.blog.so-net.ne.jp/2010-09-27

大黒PAは、何だかよくわかりませんが今年もすんごいことになっていました。
我々だけでも20台弱が集まりましたし、スーパーカーや旧車、はたまたハイドロで跳ねるアメ車など、そこここにグループができていましたよ(汗)。

by wata (2012-01-05 20:42) 

Taka

あけましておめでとうございます。Takaです。
名車が揃って壮観ですね!

2012 wata's ALPINA カレンダーとは、
wataさん厳選12枚の写真のカレンダーを作れば
高値(高値っていくら?)でも売れるのではないかと。
私は買いたいなぁ(あまり高くしないで下さい・・・笑)

今年はALPINAをご縁にご挨拶出来たらなぁ、と思っております。

ところで。こちらのブログのB3 3.3 エンジンについて語っているところで、
このスレート6がわざわざ鋳鉄ブロックを使っているという殺し文句にとどめを刺されてしまい、B3 3.3 へ乗換え予定です。

とどめを刺されてしまい、ってwataさんに刺されたのでなく、自分で勝手に刺さったのですが。

と言っても、元々少ないB3でMTのタマ数は極々僅かです。
選ぶのは不可能なのでエンジンが生きていれば他は妥協して買って、
買ってから状態に合わせてリフレッシュするつもりです。

本年もよろしくお願いいたします。
Taka@B10
by Taka (2012-01-06 14:23) 

wata

Takaさん、あけましておめでとうございます。

鋳鉄ブロック云々と言うのは、この記事のことでしょうか。
http://alpina-b3.blog.so-net.ne.jp/2009-06-20
で、ALPINA B10からE46ベースのB3へ乗り換える予定なんですね。
マーケットの状況は良くわかりませんが、3.3/Sを問わず、MT仕様車のタマ数はやはり少ないんですかねぇ・・・。
いずれにせよ、Takaさんの希望に適った一台が見つかることを願っています。

ちなみにALPINA 2012年カレンダー“B6 GT3 Masters Memories”は、4,800円(+送料1,103円~1,680円)でニコルから絶賛発売中です。
限定1555部だそうですので、お早めにどうぞ!
・・・私はカレンダーに5,000円も6,000円も出せるような裕福な家の子ではありませんので、自作するしか無さそうです(←作らなくてもいいだろ)。

by wata (2012-01-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。