So-net無料ブログ作成

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [killing time]

天気も良さそうなので走りに行きたいような気もしますが、明日は大黒PAへ寄ります。
朝8時ぐらいにはいると思いますので、それらしきオッサンを見かけたら構っていただけると幸甚です(伏)。

------

で、行ってきました大黒PA。

P1040846.jpg
例によって前日夕刻の告知だったにも関わらず、今日もたくさんのクルマ仲間とお話しさせていただきました。
空は快晴、シャツ1枚でも汗ばむような陽気でしたが、湿度は低く風も爽やか。
いやはや、本当にいい季節になったと思います。

P1040850.jpg
P1040853.jpg
P1040857.jpg
P1040858.jpg
P1040859.jpg
P1040863.jpg
P1040870.jpg
P1040861.jpg
P1040869.jpg
P1040867.jpg
P1040872.jpg
P1040862.jpg

皆さん、本日はどうもありがとうございました。
いや~、楽しかったです。
いずれまたお会いしましょうね!

nice?(1)  コメント(22) 

nice? 1

コメント 22

HAM@八王子

ほっほぉ~これは良いタイミングでつ。
早朝でしたら喜んで冷やかしに行きまつよ(*^^)v
by HAM@八王子 (2011-05-14 19:33) 

wata

HAMさん、こんにちは。

「でつ」とか「まつ」とかよくわかりませんが、正月以来のご無沙汰ですよね。
明日お会いできるのを、楽しみにしていまつ。

あ・・・(汗)。

by wata (2011-05-14 20:59) 

KLUM

本日はありがとうござました。

大黒PAはクルマバカの大博覧会状態ですね。こうやって見ると、ひとえにクルマ趣味といってもいろいろな楽しみ方があるんだなぁ、とつくづく思います。

また是非開催してくださいね。




by KLUM (2011-05-15 17:04) 

つくばの松

本日はお疲れ様でした~

また早々に失礼いたしました。
あのあと昨日履いた新しいシューズを検証しにひとっ走りしてきましたが、履き替えて約300kmで最初のフラフラがなくなり、だいぶ落ち着きました。
いいかもしれません?(なぜ?がつく・・)
またアジアンの集い・・じゃなくて、アルピナの集い、
開催してください!
by つくばの松 (2011-05-15 17:22) 

shima

最後の写真がB5だとは誰も判らないでしょうねぇ。。
ただの丸い物体のようです。
これでwataさんも今頃は魚眼レンズをヤフオクでポチってやっていることでしょう。。。
by shima (2011-05-15 17:34) 

kami

お疲れさまでした。

良い天気で気持ちのい~集いでした。
面白い絵ですね~。こういうの結構好きです。(笑)
神奈川→埼玉→大黒→埼玉→神奈川・・・・何やってんだ俺(汗)
神奈川→大黒にします。


by kami (2011-05-15 18:11) 

wata

KLUMさん、こんにちは。

本日はどうもありがとうございました。
仰るとおり、今日もすんごいクルマがたくさん集まっていましたねぇ。
大黒はいつからこんな状態になったのか良くわかりませんが、ここでしか見られないクルマも多く、モーターショウもビックリです(汗)。
いずれまた、ご一緒できる日を楽しみにしています!

by wata (2011-05-15 18:34) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
今日はニュー・タイヤの皮むきドライブ中に、大黒へ寄っていただいたんですね。
履きたてはともかく、300km-500kmも走れば所期性能が出てくると思われますので、これからは存分に走りまくりですね(笑)。

ちなみに「明日、大黒へ行きます。」は車種もタイヤも問わない単なるヒマつぶし企画であり、これからもshimaさんや私が気まぐれに呼びかけるかどうかっつーぐらいのレベルです。
ご承知おき下さい(汗)。

by wata (2011-05-15 18:35) 

wata

shimaさん、こんにちは。

今日はどうもありがとうございました。
最後の写真は撮った私も何が何だかまったくわかりませんでしたが、shimaさんのコメントでこれがALPINA B5だと言うことがやっとわかりました(←わからなかったのか?)。
これで魚眼レンズでの撮影はとても難しいことが身に沁みてわかりましたので、当面は手を出さないものと思われます(汗)。

by wata (2011-05-15 18:35) 

wata

kamiさん、こんにちは。

久々にお会いできて嬉しかったですよ!
ホント、これから梅雨も夏も来ないで一年中こんな気候だったら言うこと無しなんですけどねぇ(笑)。
しかし神奈川を出発して埼玉でB3Sに乗り換えて大黒まで、さらに再び同じ経路を戻られたとは、ご苦労さまにも程があります・・・。
それでも空いている首都高を走るのは楽しいですから、お気持ちはわからないでもありませんよ(←そうか?)。

by wata (2011-05-15 18:36) 

maritimeblue

初めまして。KLUM氏の友人、maritimeblueと申します。
本日はいつも密かに愛読しているBlog主の方にご挨拶出来て光栄の至りです。
おまけに異形の英国車をこのゲルマン魂漂うblogに載せて頂き、恐縮しております(汗

一応自分も本来的には(?)ゲルマン車を愛する者ですので、またそちらの方ででも
改めてご挨拶させて頂ければと存じます。

今後とも宜しくお願いいたします。
by maritimeblue (2011-05-15 19:12) 

wata

maritimeblueさん、改めましてはじめまして。

ようこそお越しいただきました。
こんなしょーも無いBlogをご覧いただいているとのこと、こちらこそ恐縮しまくりでございます(伏)。
差し支えなければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

TVR・サガリス!
間近で見るのは生まれて初めてなのですが、そのハンパ無い「異形」っぷりに仰天しました。
・・・いや、あそこまでやってると、もはや「偉業」ですね(汗)。
激レア・マシンを見せていただき、どうもありがとうございました!

by wata (2011-05-15 20:40) 

miya

wataさん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
本当に良い天気でしたね。
普段、あまり日に当たらないので、一日ですっかり赤くなりました。

大黒に行ったのは、正月以来でしたが、連休後の日曜にもかかわらず、
すごい(いろんな意味で)車がいっぱいで、活気がありましたね。
沢山の車好きに囲まれているだけでも、元気がもらえました。

また集まって、皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています。


by miya (2011-05-15 22:36) 

amataro

wataさん こんにちは

今日はいい天気でしたね
相変わらず大黒は大盛況でしたが、なんだかFもPも見慣れてしまい、普通の車みたいみ見えてしまう自分が怖いです。

ひさしぶりにリョウスケさんにもお会いでき、アジアンタイヤの勢力が拡大しているのも確認でき、有意義な休みの朝を過ごさせてもらいました。

次回はまたツーリングにでもご一緒させてください!
by amataro (2011-05-15 22:53) 

nikukyu-

wataさん、お久しぶりです。

昨晩、告知を見て行きたいなぁ~と思っていたのですが、
どうしても外せない仕事があったもので・・・・・(爆)。

いやぁ~、前日の告知だとちょっと厳しいなぁ~(爆×2)

でもいつかそのうちお会いしたいものです(切実)。
by nikukyu- (2011-05-15 23:10) 

wata

miyaさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
気持ちの良い、素晴らしい半日でしたね。
しかし、仰るとおり知らず知らずのうちに紫外線攻撃を喰らっていたようで、風呂で首周りをゴシゴシ洗ったらヒリヒリと痛くてビックリしました(涙)。

大黒PAは仲間と語らうだけでなく、周囲のクルマを見るのも楽しいですよね。
世の中的にいいのかどうかはわかりませんが(汗)、クルマ好きには大いに楽しめる場所となりました。
いずれまた、ご一緒に楽しみましょう!

by wata (2011-05-15 23:25) 

wata

amataroさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
それにしても、大黒PAはいつからこんな状況になったんでしょうかねぇ・・・。
私がBlogで「大黒へ」とか言い出したのは4年ほど前からですが、その当時はまだこんなにすごい状況じゃ無かったと思います(汗)。
http://alpina-b3.blog.so-net.ne.jp/2007-03-11

そうそう、いずれまた一緒に走りましょう。
クルマは旧いしタイヤは安いしドライバーはヘッポコですが、それでもamataroさんのM3と一緒に走る気マンマンです(←大丈夫か?)。

by wata (2011-05-15 23:29) 

wata

nikukyu-さん、こんにちは。

はい、「大黒へ」は基本的に前日の夕刻辺りに気が向いたらBlogに告知する程度のテキトーな企画です。
集まってもテキトーに過ごすだけで、何もしません。
参加される方もテキトーに来ていただきテキトーに帰ると言う、やっぱりテキトーな感じです。
そんなテキトーな集まりですので、何日も前から告知するほどのもんでもございません。
なのでこれからも前日告知は変わりませんが、nikukyu-さんもご都合がつけば、是非一度お越し下さいね!

・・・って、北海道から?(汗)

by wata (2011-05-15 23:33) 

HAM@八王子

いやぁ~結構日焼けをしてました。

B5のまっとうな写真がないのが何とも・・・(^^ゞ
団子っ鼻写真だけとはッ

しかし、大黒はやっぱり楽しいでありんすよ(^^)v
by HAM@八王子 (2011-05-16 09:47) 

リョウスケ

お疲れ様でした。
ムシ共々お世話になり有り難うございました。
ムシもスーパーカーが見れて幸せだったと思います。
また今度、ご一緒しましょう!
by リョウスケ (2011-05-16 12:44) 

wata

HAMさん

昨日はおつかれさまでした。
そう、やっぱり日焼けしましたけど、あの天気で家の中でゴロゴロしてるよりはよっぽどいいと思いましたよ。
ある意味、大黒で過ごすのは健康的なことなのかもしれません(笑)。
B5のダンゴっ鼻写真はですね、HAMさんが「FISHEYE・8mm/F3.5」なんて飛び道具を持ってきたりするから、こういうことになるんですよ・・・(困)。

by wata (2011-05-16 19:29) 

wata

リョウスケさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
パーキングへのランプ・ウェイで直後からパッシングを喰らったとき、バック・ミラーを見てわが目を疑いましたよ・・・。
福島から遠路はるばる、ようこそお越しくださいました(笑)。
ムシだらけのB3ともども、お元気そうで何よりでした。
いずれそちらへも必ず走りに行きますので、その際はよろしくお願いします!

by wata (2011-05-16 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。