So-net無料ブログ作成

新年賀詞交歓会2011 [killing time]

と言うことで、shimaさんの暗号企画に乗って大黒PAまでやってきました1月3日。

P1030734.jpg
予想以上に空いていた首都高では予想以上にB3のペースも上がり、予想以上に早く到着してしまいました。
朝7時半、ちょっと寒いですが青い空が実にいい気持ち。
クルマも疎らなパーキングでのんびりと待っていると、やがて1台また1台と、それらしきクルマが集まり始めました。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
たくさんのクルマ仲間が集まって、新年早々のクルマ談義。
マクドナルド跡地の「大黒スカイテリア」で朝飯を喰ったり、陽が射して暖かなパーキングでクルマを眺めたりしながら、なんともリラックスした時間を過ごすことができました。
なお、大黒PAには他にも多数のクルマが集っており、あまりの賑やかさに警察が出動する始末。
駐車場所以外に駐めているクルマを、容赦なく追い払っておりました(汗)。

P1030736.jpg
明日から会社ですが(涙)、今日は正月休みの最後を飾るに相応しいイベントとなりました。
こうして仲間とクルマの話をしているときって、何とも楽しいんですよねぇ。
そんな機会を作ってくれたshimaさん、そして本日お集まりの皆さんに、改めて感謝です。
どうもありがとうございました!

nice?(0)  コメント(26) 

nice? 0

コメント 26

つくばの松

本日はありがとうございました・・

これはM朗さんに続いて2番乗りぐらいだな~と思っていたら、やはり2番乗りだったんですが、1番乗りはwataさんでしたね・・・真面目!!

遅くなっても来てしまうM朗さんも真面目ですが(療養を理由にやはりレカロにしたいようでした・・笑)

今度どこかに連れって下さいね!!
by つくばの松 (2011-01-03 20:14) 

wata

つくばの松さん、こんにちは。

本日はおつかれさまでした。
松さんは今回の参加者の中で北限だと思われますが、それでも二番手でお越しになるとはさすがです。
ちなみに南限のM郎さんは、腰痛が無ければダントツでの一番乗りだったと思われます(笑)。
と言うことで、今年は是非一緒に走りましょう!

by wata (2011-01-03 20:31) 

KLUM

本年もよろしくお願いします。

もうちょっと居たかったのですけど、あの時間が限界でした。それでも1分遅刻...(汗)。

マックの跡地にも行ったんですね。今度のテンチョ-さんは目も笑ってますか(謎)?




by KLUM (2011-01-03 20:34) 

wata

KLUMさん、こんにちは。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お仕事前にもかかわらず立ち寄っていただき、お会いできて嬉しかったですよ。
マックの跡地は全面改装されており、広く居心地良くなりました。
ただ残念なことに、「スマイル売り切れ」のテンチョーさんをお見かけすることはありませんでした・・・(謎)。

by wata (2011-01-03 20:40) 

M郎

wataさん、おつかれさまでした。。
今日は、楽しい1日でした。
皆さんに励ましの言葉もいただき感謝です。
来たるべき春に向けてトレーニングに励み、遠征に耐える肉体を作っていく所存です。(何の決意だ)
by M郎 (2011-01-03 21:09) 

shima

wataさん
お疲れ様でした。新しい店の店長はMACの店長が昇進したものとおもっておりましたが残念でした。(笑)
それにしてもたくさんの車があつまりましたね。。
私も明日から仕事ですが、すでになえなえ状態です。
wataさんは本日からGTかと期待しておりましたがちがったのですね。。
by shima (2011-01-03 21:23) 

wata

M郎さん、こんにちは。

今日はありがとうございました。
朝7時半、大黒にM郎さんの姿がなかったので、未だ腰痛は完治されていないのだな・・・と寂しく感じておりました。
と思いきや、スポーツ・パッドのキーキー音と共に現れたB3S。
いや~、嬉しかったですよ!(笑)
しかし治りかけが肝心ですから、どうぞ無理をなさらずにご自愛下さい。

by wata (2011-01-03 21:43) 

wata

shimaさん、こんにちは。

毎年恒例となりつつある新年賀詞交歓会、今回も企画していただき本当にありがとうございました。
今日が楽しかったぶん、明日からの仕事を思うとすっかりグニャチン状態で、小生の愚息もまったく元気がありません(←愚息?)。
ちなみに私、皆さんと集まった後に独りでツーリングに出かけるようなマネは決して

http://alpina-b3.blog.so-net.ne.jp/2010-11-24

あ・・・(汗)。

by wata (2011-01-03 21:52) 

suite-spiral

wataさん、今日はお疲れ様でした。

30分も前入りされていたのですね。これで先回の意図的な遅刻疑惑が事実無根の疑惑であったことが証明されましたね。1枚目の堂々たる画は、その立証のための証拠品のように見えます(笑)

「そこのBMW・・・」とパンダカラーのワンボックスから丁重なアナウンスを受けた時、ALPINAとBMWの区別がつなかい公務に励む方が、我々のPAからの早期退出を求めているのかと思ったら、見知らぬE46/M3乗りの方のPA内での駐車違反キップという前代未聞のドラマに発展して、まさに想定外のメイクドラマでした。

その遭遇確率はストラトスの実車を目の当たりにすることに匹敵する程でした。

これもひとえに、wataさんの早起きによる三文の徳に与らせて頂いたお陰ですね(笑)

では、また、何れかのウィークデイに、フロントスポイラーの飛び石剥がれが目立たないワインディングで・・・。

by suite-spiral (2011-01-03 22:46) 

miya

wataさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。

正月の大黒は相変わらず賑やかで、
くるま談義には最高の場所ですね。
(モーガンの親父さんがいなくて、少し残念でした)
あまり走りには行けそうにありませんが、
皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
by miya (2011-01-04 00:40) 

tak

wataさん
おはようございます。私も今日から仕事です。

これほど集まられるとは思ってなくてビックリでした。
今度は皆様について行けるよう、しっかり運転しなきゃと気持ちを新たにした次第です。

改めて本年もよろしくお願いいたします!
by tak (2011-01-04 07:10) 

to_ta

wataさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。天気も良く、楽しい時間を過ごすことができました。

やっとwataさんにトルコ製のタイヤ(ピレリ ドラゴン)を披露できました。
しかし、どうも自分の好みとは違うようで・・・
春先にイタリア製のタイヤが再入荷していたら、交換するかもしれません。

今年もよろしくお願いします。


by to_ta (2011-01-04 19:38) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
ほとぼりも冷め、すっかり忘れ去られていたであろう「大黒PA遅刻の巻」、わざわざ思い出させていただきありがとうございます(涙)。
http://alpina-b3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07-1

パーキング・エリア内で駐車違反に問われるとは、新年早々意味不明な人がいましたねぇ・・・。
ランチア・ストラトスなどの珍しいクルマもたくさん観ることができましたが、ちなみにそれらの出来事と私の早起きとはまったく何の関係もございません(キッパリ)。

by wata (2011-01-04 19:50) 

wata

miyaさん、こんにちは。

昨日はどうもありがとうございました。
私がB3で大黒PAへとヒマつぶしに行き始めたのは2007年の3月頃からですが、その頃はさほど賑わっていなかったように思います。
今や、週末はモーターショウ状態ですからねぇ(汗)。

shimaさんも私も、またヒマをみつけて大黒の告知をすると思いますので、是非またお話させてください。
そのうちに、モーガン・エアロ8の親父さんも来てくれると思いますよ(笑)。
http://alpina-b3.blog.so-net.ne.jp/2009-01-31

by wata (2011-01-04 19:53) 

wata

takさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。
周囲にもたくさんのクルマがいましたが、今回の賀詞交換会も大盛況でしたねぇ。
shimaさんの「暗号告知」を解くことができず、誰も集まらないんじゃないかと思ってましたよ(汗)。
あんな感じで皆さんオープン&フレンドリーですから、次の機会にもどうぞお越し下さい。
そうそう、今年はドライブも是非ご一緒させて下さいね。
「M3用アルミ・ボンネットのB3」、そのハンドリングに今から戦々恐々です(震)。

by wata (2011-01-04 19:58) 

wata

to_taさん、こんにちは。

昨日はおつかれさまでした。
予報よりもいい天気で暖かく、気持ちの良い新年の幕開けとなりましたよね。
拝見させていただいたピレリ・ドラゴン、製造国がたまたまトルコなだけで、やっぱり「イタリアのタイヤ」だと思います。
タイヤに限らず、メーカーが自国外に製造拠点を持つのはごく当たり前のことですからねぇ(笑)。
しかしタイヤって、他人の意見やマスの評価はちっともアテになりませんよね・・・。
謎のイタリアン・タイヤ装着にあたっては、くれぐれもこんなBlogを参考にされませんように(汗)。

by wata (2011-01-04 20:01) 

Skoll

wataさん、明けましておめでとうございます。(ちと遅いですが・・・)
今年もよろしくお願いします。

新年早々、沢山集まったみたいですね。
私も参加したいところですが、流石に遠すぎて。(笑)
しかし、ALPINAを始めとしMやP様など、豪華な顔触れはホントに羨ましい限りですね。

M郎さんにお伝えください。
実は私も腰痛持ち。耐えきれなくてレカロにしたのですが、随分改善されました。
早々に換装されることをお薦めします。と。

今度はいつお会いできるか判りませんが、今年もよろしくお願いします!
by Skoll (2011-01-04 22:04) 

wata

Skollさん、明けましておめでとうございます!
確かにちと遠いですが、またお会いできる機会がきっとありますよね(笑)。

愉快な仲間がたくさん集まりましたが、しかし我々は地味なほうでしたよ・・・。
いわゆるスーパーカーの集団や博物館クラスのヒストリック・モデル、シトロエンもビックリのハイドロな方々など、思わず目を疑うような光景が眼前に展開しておりました(汗)。

M郎さん、参加車輌のB3-3.2やB3Sが装着していたレカロ・シートに着座し、その感触を確かめていたようです。
いずれにせよまだ完治されていないようでしたので、安静をお願いしておきました(汗)。

by wata (2011-01-04 22:25) 

HAM@j八王子

久々に、何も考えないで車話をした気がします。なかなか最近こういった機会も無くなってきたからなぁ。穏やかな天候にも救われました。楽しかったですね。今度はほどほどの道でぜひ。中央線がある道がいいなぁ。
by HAM@j八王子 (2011-01-05 12:56) 

wata

HAMさん、こんにちは。

一昨日はどうもありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったですよ!
大黒PAで集まるといつも思うのですが、あてどなくフランクにクルマ話ができるのって本当に楽しいんですよね。
貴重な情報もあれば、しょーも無いネタもあり、その玉石混交っぷりがまたサイコーです(笑)。

で、次回は「走り」ですね。
B5の登場とあれば、最低2車線の幅員は保証しますよ(←ホントか?)。

by wata (2011-01-05 19:53) 

amataro

wataさん こんにちは

先日は用事の為途中で挨拶もなく退散で失礼しました 
しかし相変わらず正月は沢山集まりますね

今年こそは大黒でなくどこかの道でご一緒願えればと思います
できれば凍ってない道で。。。

今年もよろしくお願いします
by amataro (2011-01-05 21:23) 

wata

amataroさん、こんにちは。

どうもおつかれさまでした。
いやいや、ホントに集まりましたねぇ。
新年早々、なんだかんだで延べ20台以上が集まったワケですから、昨年に引き続きshimaさんの動員力にはビックリです(汗)。

そう、今年こそは一緒に走りたいですよね。
私もできれば凍っていない道を走りたいので(笑)、春になったら山方面へでも参りましょう!

by wata (2011-01-05 22:14) 

ball

先日は、おつかれさまでした。
スーパーカーに囲まれてのウダウダ、楽しかったです。
ALPINAを特別に崇拝しているわけでは無いのですが(汗)、大黒へ行くとただの普通のクルマに思えてしまいます。

昨年同様、今年も宜しくお願いします。

by ball (2011-01-06 22:18) 

wata

ballさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました!
天気も良くて暖かく、楽しい年始となりましたよね。
しかし正月だからでしょうか、普段の週末よりも遥かにすんごいクルマがたくさん集まってましたねぇ・・・。
いや、イメージ的にはクルマと言うよりも神輿や山車、或いは獅子舞やねぶたなどが一堂に会したかのような印象がありました(←そうか?)。
それに引き替えALPINA B3、アンダー・ステイトメントにも程があります(汗)。

by wata (2011-01-06 22:35) 

ちゅう


遅くなりました。明けましておめでとうございます。ステキな顔が並んでいますね。

今日は、2010-08-23の御日記を参考に、下道でK35→34→12→R399南下と走ってきましたが、だんだんR399がモンテカルロラリー状態になってきましたので、下界に退散してきました。しかし、ドライとはいえ、あの道を通りながら、平均80km/h超とは・・・。
by ちゅう (2011-01-08 19:46) 

wata

ちゅうさん、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

8月23日の記事ということは、阿武隈高原ですね。
大好きなルートで、いずれまた走りに行きたいとは思っていますが、さすがにこの時期は遠慮させていただきます(逃)。
当日の平均速度は確かに80km/hを超えてはいましたが、それは
1)かなりの距離、高速道路を走ったため
2)私は殆ど後続で、前を行く皆さんに懸命についていったため
の2点に因るものだと思われます(汗)。

by wata (2011-01-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。