So-net無料ブログ作成

ミトス大黒 [killing time]

クルマ仲間のshimaさんに、「大黒PA朝8時」との召集をかけられました。
・・・無論、吝かではございません(笑)。

P1010007.jpg
P1010002.jpg
L1050214.jpg
P1010008.jpg
P1010009.jpg
この日集まったクルマ仲間は、合計7名。
9月に入ったとは言え相変らずめちゃくちゃ暑く、まんまと集まった皆さん汗ダクです。
ですが、例によってクルマ談義などを交わしていると、本当に楽しいんですよねぇ。
話はクルマからカメラにまで及び、調子に乗ってKLUMさんから謎の激レア珍品レンズをお借りしたりしながら、オッサンたちの楽しい時間は過ぎてゆきます。

P1010011.jpg
ちなみに私がB3に履かせているタイヤ、マランゴーニ・ミトスは、7,000km弱でフロントのショルダー部がほぼ終了となっていました。
案の定、参加者の皆さんにツッコまれた次第です(汗)。
ただトレッド面を見るとまだスリップ・サインは出ておらず、リア・タイヤは距離相応の減り方と言った感じでしたので、どうやら私の走り方に問題がありそうです。

・・・さて、どうしましょう?(←知るか、そんなもん)。

nice?(0)  コメント(14) 

nice? 0

コメント 14

au

吝か…
ん~読めなかった(涙
しかし、マニアックなレンズがついてますなぁ~
by au (2010-09-13 20:43) 

root-t

wataさん、こんばんは。
 
 写真のタイヤ、もうだめでしょっ。リーズナブルなタイヤはどれも7000km位で終わりになりますね~。revspecも同じくらいの距離で終わりになりました。初期投資はお安くていいんですが、おいしい期間が短すぎて・・・。

 shima さんの今回の告知は見ていたのですが、B6にスポエボ用のフロア補強プレート入れたもので(まあ、純正のreinforcementなんですが)、その効果を確かめたくて榛名~二度上~k94 湯ノ丸高原を試走してきました。
 しっかり感が増したかな?(自己満足!)

 う~ん、だんだん新車に戻る?? 


by root-t (2010-09-13 21:15) 

wata

auさん、こんにちは。

このレンズ、私も初めて見ました&知りました。
「エクター47mm/F2」と言うのだそうで、強烈なレア物だと思われます。
こんな機会は二度と無いだろうと思い、KLUMさんのライカから外して私のカメラにつけた姿を私のカメラから外したレンズをつけたライカで撮ってもらった次第です(ややこしいな・・・)。

by wata (2010-09-13 21:59) 

wata

root-tさん、こんにちは。

やっぱ終了ですかね、タイヤ(涙)。
独特な乗り味が極めて面白く、調子に乗ってこれまで以上に山坂道を走らせたら、結果7,000kmでこの有様です。
リアはそこそこ残ってるんですけど、いずれにせよフロントから減らしているようじゃ、ドライビング・スキル的にはダメダメですよねぇ(笑→泣)。

B6 2.7、着々と甦っていますね!
E30ボディですから、M3スポーツ・エボリューションの補強板が流用できるんですね。
レストアしつつも遠慮仮借無く走らせるその姿勢、コレクターに怒られますよ(笑)。

by wata (2010-09-13 22:13) 

shima

お疲れ様でした。
アポロのロケットの噴出口のようなレンズと最新型のLUMIXの組み合わせがものすごくレアです。。。もしかして2枚目の写真がそうですか??
しっとり感が漂ってますが。。。。
大黒は涼しくなるまで封印ですね。。。
by shima (2010-09-13 22:17) 

KLUM

久々に楽しませていただき、ありがとうございました。

どんなレンズでもつけられるカメラは楽しいですね。
今度は昭和一桁生まれのレンズを付けてみますか?
でも、珍品レンズの世界は底なし沼ですから、あまり深入りしないことをお勧めいたします。


by KLUM (2010-09-13 22:23) 

wata

shimaさん、こんにちは。

企画/運営、ご苦労さまでした。
強烈に蒸し暑かったですけど、やっぱり楽しかったですね!

私のカメラ、この日はたまたまライカに使えるレンズをアダプター経由で装着していたので、KLUMさんのライカからレンズをお借りすることができました。
いやはや、超ラッキーです(笑)。
ちなみに2枚目の写真は前述の自分のレンズで撮っています。
あの謎レンズで、もっと撮っておけばよかった(涙)。

by wata (2010-09-13 22:36) 

wata

KLUMさん、こんにちは。

日曜日はどうもありがとうございました。
コダワリのD3ビターボも間近で拝見できましたし、謎の軍用レンズもお借りできましたし、もう思い残すことはございません(笑)。
しかし、昭和一桁のレンズまでお持ちなんですか?
凄すぎますねぇ・・・。

LUMIX G1/G2は一眼レフではありませんが、私は個人的に大変気に入っています。
いろんなレンズがつけられるのもとても面白く、KLUMさんのおかげでそのことを改めて強く認識することができました。
いわゆる「レンズ沼」へは、恐ろしくて近づくことさえできませんけどね(汗)。

by wata (2010-09-13 22:50) 

falconB3

こういう集まりがすぐできるところがいいですね。
タイヤが見事に減っている。
私には片をこんなに減らす走りは、なかなかできません。
使い切るという感じがいいですね。
by falconB3 (2010-09-14 12:55) 

wata

falconB3さん、こんにちは。

shimaさんによる告知は前日の19時過ぎでしたので、油断も隙もありゃしませんよ(笑)。
しかし、タイヤは減りました・・・。
「見事」と言うのは一般に褒め言葉だと思われますが、こんなもんはお褒めいただける類いのハナシではございません。
運転がヘタクソなんだと思います、要するに(涙)。

by wata (2010-09-14 19:51) 

M郎

wataさん、こんばんは。
先日は、お疲れ様でした。
夏においてのマランゴー二の粘着力には目を見張るものがありましたね。                       次は、冬においての粘着力を実験していただきたいと思っています。
私の予想では、路面の温度がかなり低い雪道などでちょうどいいのではないかと。
次も、マランゴー二でお願いします。



by M郎 (2010-09-14 22:02) 

amataro

wataさん こんにちは

一時は検討の筆頭にあったミトス、まるで消しゴムのように減ってますね
やはり粘着力と柔らかさでグリップを稼いでいるんでしょうか? (いや、粘着力は関係ないですね。。。)

確かマランゴーニはBSとタイヤ再生技術で提携かなんか結んでた気がしますんで、ここは一つゴムを継ぎ足していただいて、延命に励んでいただければブログのネタの一つぐらいにはなるのではないかと、無責任な事を言ってみたりして
どうですかね?
by amataro (2010-09-14 22:06) 

wata

M郎さん、こんにちは。

日曜日はありがとうございました。
いつも大黒や北関東で普通にご一緒させてもらってますが、M郎さんは静岡県にお住まいなんですよね。
・・・ホントに、静岡県にお住まいなんですか?(疑)

ミトスの粘着力は、大笑いですよねぇ。
雪道でネバるとは思えませんが、確かに冬のほうがイイかもしれません。
しかし、何故そんなにミトスを履かせたがるのですか?(汗)

by wata (2010-09-14 23:08) 

wata

amataroさん、こんにちは。

ミトスの粘着力はですね、走りに大きく影響していると思いますよ。
楽しくてアクセル開けて走りまくったのは確かですが、それにしてもここまで一気に減るとは予想外でした・・・。

仰るとおり、マランゴーニはブリヂストンやピレリとリトレッド技術で提携しているようですね。
・・・と言うことは、減ったミトスを店に出せば、ポテンザS001やPゼロのトレッドをくっつけてくれるってことでしょうか(←もちろん違う)。

by wata (2010-09-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。