So-net無料ブログ作成

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [killing time]

久しぶりに朝マックでも・・・と思いきや、大黒PAのマクドナルドは閉店してしまいました(涙)。
それでも懲りずに、明朝ブラブラとヒマを潰しに参ります。
朝9時頃には到着していると思われますので、それらしいオッサンを見かけたら、そっとお声をおかけ下さい。

P1090343.jpg
*写真は本文とは殆ど関係ありません(汗)。

------

で、行って参りました。

今日は本当に素晴らしい天気で、長袖シャツだと暑いほど。
だからなのかどうかよくわかりませんが、ヒマ人の皆さん・・・いや(汗)、クルマ仲間の皆さんに多数お集まりいただいています。
おかげさまで、楽しいひとときを過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

P1090550.jpg
P1090540.jpg
P1090534.jpg
P1090537.jpg
P1090533.jpg
P1090535.jpg
P1090531.jpg
P1090547.jpg
P1090525.jpg
P1090528.jpg
P1090536.jpg
P1090552.jpg
P1090546.jpg
P1090555.jpg
P1090557.jpg

本日お集まりいただいた方々は、えーっと・・・、えーっと・・・、

・・・大変お手数で恐縮ですが、自己申告願います(投)。

コメント(40) 

コメント 40

JAY-T

こんにちは。
ご無沙汰しております。

昨日、帰国しました。
明朝、箱根界隈をぷら〜っとしてから伺いたいと思っておりますが、
万一間に合わなかったら、すいません。
by JAY-T (2010-04-24 19:48) 

wata

JAY-Tさん、こんにちは。

おー、帰ってましたか。
何時までいるかわかりませんが、是非お立ち寄り下さい。

by wata (2010-04-24 21:16) 

M

wataさん、こんばんは。
明日は、仕事があっていけません。うーん残念です。(涙)
みなさんの、「この人、また大黒だけに沼津から来たよ」というリアクションがほしかったのに。是非、次の機会にお願いします。(伏)

by M (2010-04-24 23:09) 

HAM@不自由人

こんな時に限って、事前に発見しました(^_^;)

大黒まで行く脚が・・・無いので見合わせです。
by HAM@不自由人 (2010-04-24 23:43) 

wata

Mさん、こんにちは。

「明日は、仕事があっていけません」ってコトは、仕事が無かったらまたもや大黒まで来てしまうハズだったんですね・・・沼津から(汗)。
まぁ今回は私一人だけかもしれませんし、いずれまたやると思いますので、その際は是非お越し下さい・・・沼津から(汗・2)。

by wata (2010-04-24 23:47) 

wata

HAMさん、こんにちは。

うーむ、B5は入庫中でしたか・・・。
タイミングが悪くて恐縮ですが、整備が済んだらまたお会いしましょう。
大黒PA、電車で来るにはちと不便ですしねぇ(←「ちと」じゃ無いだろ)。

by wata (2010-04-24 23:52) 

shima

今日は用事があっていけなかったのですが、写真を見る限りでは今日の大黒はガラガラのようですね。。マックが無くなったせいでしょうか?
写真からするとE36からの3世代ALPINA B3せいぞろいのようですね。
しかしクマのホイルはだれかB3につけてほしいですね。。(笑)
by shima (2010-04-25 14:36) 

かめ2号-ALLRAD

 wataさん、こんにちは。

 多摩より初めて参上しました。皆さんの色々な
ALPINAを拝見でき楽しい時間でした。仕事にて
早々に退散となり残念です。
 本日は有難う御座いました。
by かめ2号-ALLRAD (2010-04-25 14:42) 

wata

shimaさん、こんにちは。

1枚目の写真はポルシェ軍団がハケた後のショットでして、今日の大黒はむしろ混んでいましたよ。
みんなバラバラに駐まっているのが、その証拠です(笑)。

ピンクの5本スポーク(?)ホイールは、サイズ的にB3には履かせられないと思います。
が、このホイール、なんとB3のホイール・サプライヤーであるロナール社の製品なんだそうです。
いやはや、たまげました(汗)。

by wata (2010-04-25 16:20) 

JAY-T

こんにちは。

おそらくそのポルシェ軍団は大観山に移動したのでないでしょうか?
たくさんのポルシェに遭遇しました。
ちんたら走っていたせいか、箱根から大黒に着いたのが午後3時。
当然ながら、どなたに会うこともできませんでした。
「夏草や強者どもが夢のあと」

by JAY-T (2010-04-25 16:31) 

wata

かめ2号さん、こんにちは。

本日はどうもありがとうございました。
B3 3.3ツーリング、しかもAWDモデルとはまた希少にも程がありますねぇ。
お互い、楽しく走らせていきましょうね。

週末、気が向くとこうして大黒PAへヒマ潰しに行ったりしますので、よろしければ是非またお越し下さい。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

by wata (2010-04-25 16:31) 

wata

JAY-Tさん

今回もまた一時帰国とのことで(←違う?)、ニッポンのワインディング・ロードを大いに楽しまれたことと存じます。
明け方から7時ぐらいまで箱根を走っているのかな・・・と思っていましたが、時間的にはかなり遅かったんですね。
・・・いやもちろん、速度的にはかなり速かったのでしょうけれど(汗)。

JAY-Tさんが来るまで待っていたかったのですが、所用があって昼前に撤収しました。
大変申し訳無いのですが、何卒ご容赦下さい。
「やれ打つな 蝿が手をする 足をする」

by wata (2010-04-25 16:51) 

nikukyu-

wataさん、こんにちは。(こちらでははじめまして。)
先日は、私のブログにコメントいただきまして有難うございます。
私も勇気をもってコメントさせていただきます(笑)。

いつも楽しく拝見させていただいております。

ALPINAの集い(限定ではないようですが)ってとても楽しそうで羨ましいです。

当地(北海道)ではALPINA率がとても少ないので遭遇する事すらないですし、E46 B3は自分以外は見た事もありません(汗)。
私も都合が付けば・・・って距離ではございませんが、
仲間に入れて頂きたいなぁ~とは思う事しばしばです。

では、これからもちょくちょく遊びに来させていただきますので(よろしいでしょうか?)今後ともよろしくお願い致します。








by nikukyu- (2010-04-25 17:03) 

kami

wataさん、お疲れ様でした。

天気が良すぎて、すっかり日焼けしてしまいました。
次回は、日傘を持って伺います。(爆)

それにしても、ピッカピカのフロント周り!並ばなくて良かった~と思った次第です。(笑) 自分もいつかは化粧直し・・・(ムダかな・・汗)。


by kami (2010-04-25 17:05) 

wata

nikukyu-さん、こんにちは。

遠く北の大地よりお越しいただき、ありがとうございます(笑)。
こんな情けないBlogでよろしければ、どうぞ引き続きお立ち寄り下さい。

北海道、私は札幌に2年ほどいましたが、当時乗っていたE36で図々しくも地元のBMWオーナーさんの集いに参加させていただいたりもしました。
確か支笏湖往復のドライブだったと思いますが、皆さん速くてまったくついていけなかったことを強く覚えております(涙)。
B3ではまだ一度しか走っていませんので、いずれまた訪れたいと思っています。
その際は、どうぞよろしくお願いします(←って、何を?)。

by wata (2010-04-25 17:35) 

wata

kamiさん、こんにちは。

本日はおつかれさまでした。
確かに日焼けするほどの陽射しでしたねぇ・・・。
ただこのところ天候不順でしたので、晴れてよかったと思いますよ。

B3のフロント周りは、想像以上にピカピカになっておりました。
正直、自分のクルマとは思えません(笑)。
しかし本日お会いした皆さん、口を揃えて「どうせスグに飛び石キズだらけになるんでしょ」。

・・・あんまりです(泣)。

by wata (2010-04-25 17:41) 

Bi申

今回早めに告知頂いたので気付くことができました。
#マックが無くなっていることにもこのblogで気付きました(´・ω・`)

本日はありがとうございました。

やはり履かれていたコストパフォーマンスの高いタイヤが気になります。
wataさんが帰られた直ぐ後に3.3coupe1号車の方がいらっしゃいましたよ。
by Bi申 (2010-04-25 18:31) 

wata

Bi申さん、こんにちは。

今日はどうもありがとうございました。
B3ビターボ・クーペ、M3バリのカーボン・ルーフに一同ビックリです。
いずれ折を見て、峠のうどん屋にでもご一緒させてください。
・・・でも、休みですが(涙)。

激安タイヤ・N3000は、PS2などと較べれば性能は当然劣ると思います。
なので特にお勧めはしませんが、私のようなチンタラ・ドライバーにはこれで十分なんですよ。
ところで「3.3coupe1号車の方」って、どなたでしょう?(←知ってるだろ)

by wata (2010-04-25 19:44) 

hiro@クマホイール

こんばんは。

今日はふざけた車で参加してしまい、すみません。

クマ・ホイール楽しんでいただけたようで・・・(笑)

こちら鬼嫁さまのクルマですが、クマ・ホイール装着でイメージが激変し、
子供や女子高生にウケる車になってしまいました。

ホイール選びって難しいですね~。
イメージが激変するのを身をもって体感しました・・・


鬼嫁ですが、ブログの写真を見てキレイに撮っていただいて喜んでいました。

今日はありがとうございました。


by hiro@クマホイール (2010-04-25 20:04) 

nobi

本日はお日柄もよく、パワーアップしたwataさん号を拝見できたことに感謝をしております。(伏)
そういえば、まだ藤谷のうどんを食べていませんので、その節はよろしくお願いします。
ワイパーの購入先をメールで教えていただけるとありがたいのですが。
本日は貴重な集会を設定していただきありがとうございました。

by nobi (2010-04-25 20:36) 

suite-spiral

今日は新調されたフロントが映える陽光でしたね。もの凄く程度のいいディーラー車のB3Sと並んでも遜色ないのですから、何方かが仰っていたように、後はシートとロールバー、スライディングルーフ外しのカーボンルーフ化でしょうか?(笑)

wataさんたちが雪の世界から戻られた翌日、実は私も信州峠→馬越峠→親沢峠と繋いで走ったのですが、E46/B3よりも低く鋭角に張り出したE36/B3のフロントスポイラーは、残雪の増した途中から、さながら除雪車のようでした(笑)

今日はありがとうございました。次回またお会いできる日があったら、晴れた日にはH330で、傷を誤魔化せる曇り空の日にはB3 3.2で伺いますので。
by suite-spiral (2010-04-25 20:46) 

wata

hiroさん、こんにちは。

輝くブルーのボディに映える、ホワイトのオリジナル・ストライプ。
ターボ・チャージングされたエンジンはダッシュ上のピボット社製3連メーターで完璧にモニターされ、そのエグゾーストはセンター出しのツイン・テールから轟音とともに彼方へと放たれる。
レカロ・シートに身を沈めたドライバーがマニュアル・トランスミッションで操るライトウェイト・ボディの足元を飾るのは、マニア垂涎のロナール社製5本スポーク・ホイール、ウルステディだ。

・・・いやもう、仰天しましたよ(汗)。
間違いなく今日イチだと思います、クマちゃん仕様のダイハツ・ジーノ!
次回は是非、奥様が自らドライブしてお越しいただきたいと存じます。
あ、よろしければhiroさんもどうぞ(←脇役扱いか?)。

by wata (2010-04-25 21:05) 

wata

nobiさん、こんにちは。

ホント、最高のお日柄でしたねぇ。
私のB3、確かにキレイにはなりましたが、相変らずの弩ノーマルですのでパワー・アップなどには縁がございません。
ドライバーも相変らずのグニャチン状態ですので「走り」はお粗末極まりないのですが、駐まっていればそれもバレないので大黒PAが好きなのです(涙)。

メールの件は了解しました。
ま、単なる純正ワイパーですから、いろんなサイトで普通に売ってますけどね(笑)。
藤屋のうどんも、是非またチャレンジしましょう。
・・・でも、休みですが(涙)。

by wata (2010-04-25 21:14) 

wata

suite-spiralさん、こんにちは。

バイオレットのE36型B3がこっちにやってくるのを見て、ひょっとしたら・・・と思ったら大当たり。
しかしHARTGEとALPINAを所有されているとは、やはり常人ではあり得ませんねぇ(汗)。
ちなみに私はこのB3一台で精一杯、ノーマルを維持するだけでもカツカツですので、「シートとロールバー、スライディングルーフ外しのカーボンルーフ化」など決してあり得ません(キッパリ)。

いくら晴れたとは言え、信州のマイナーな峠道を降雪翌日に走るとは、男前にも程があります。
信州峠は何度か走ったことがありますが、馬越峠や親沢峠にも大いにソソられております(笑)。
機会があれば、一緒に走りましょうね!

by wata (2010-04-25 21:41) 

J

wataさん、こんばんわ~

きょうは、ありがとうございました。
それに、写真まで載せていただき感謝しています。
綺麗に写るもんですね、私では撮れないアングルです。

大黒にはM3の方たちと時々集まっています。
いつもはもう少し多いのですが、。
きょうはwataさんと同じ日の通知があったので、お会いできるかなと思っていました。
メンバー、車種、それに天気に恵まれた楽しい一日でしたね。
またお会いできるときには、よろしくお願いいたします。



by J (2010-04-25 22:09) 

wata

Jさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
写真はですね、毎度のことながら人様の大事なクルマをいいかげんに撮って載せているだけなのです。
なので「感謝しています」などと仰られると戸惑うばかりですし、むしろ「もっとちゃんと撮れ」と言われてしかるべきとも思います(汗)。

それにしても、本当に楽しいひとときでした。
Jさんも大黒へは何度かいらしていたんですね。
私もまたヒマ潰しに行くこともあろうかと思われますので、タイミングが合えば是非ご一緒しましょう。

by wata (2010-04-25 22:26) 

miya

wataさん、こんばんわ。

今日は天気にも恵まれ、楽しく過ごさせていただきました。
ちょっと日差しが強くて、フラフラして帰りましたが。

この集まりに参加して、皆さんの車を拝見すると、
いろいろなこだわり方があるんだなと、感心しました。
(特に、クマちゃんコーディネートは最高!)

また皆さんにお会いできる機会を、楽しみにしています。



それから、先日、Studieでお会いした時思い出せなかった用件は、
ようやく思い出し、先週、作業を終えました。
消耗品のメンテで、やはり、大した用件ではありませんでした。
ご心配かけました。
by miya (2010-04-25 23:18) 

M

wataさん、お疲れ様でした。
「沼津から」を連呼、ありがとうございました。
これを、大黒で聴きたかったです。
去年の秋から大黒は皆勤だったのに、残念です。
明日は代休で、何処へ走りに行くか思案中です。
次回を、楽しみにしています。


by M (2010-04-25 23:30) 

nishi

wataさん
そして本日お会いした皆さん。
初めまして。
たまたま通りかかったB3sのnishiです。
僕のアルピナちゃんまですごく綺麗な写真でアップして
頂いてありがとうございます。
今自宅へ戻り何とかここを探し当てました!
楽しいひと時ありがとうございました。
また機会がありましたら通りかかってみま~す。


by nishi (2010-04-26 00:02) 

tatsu_B6

あ~、またですか(苦笑)
私のいないときに限ってやるんですから~。

まあ、何故か土曜日から1泊で勝浦の坦々麺を食べに行っていましたが。
江ざわ・・・
正直本当においしいのかなと思っていましたが・・・
ラー油の辛さと玉ねぎの甘さ、ひき肉の香ばしさが絶妙で、汗をかきかき、むせりながらもおいしくいただきました。
大黒に江ざわの2号店でも出ないかな(笑)
by tatsu_B6 (2010-04-26 18:19) 

wata

miyaさん、こんにちは。

昨日はどうもありがとうございました。
ビックリするような晴天に恵まれ、ビックリするほどたくさんの方とお会いし、ビックリするようなクルマを多数拝見し、ビックリしました(笑)。

それにしても午前中とは言え、ホントに太陽が眩しかったですよね。
私はあれぐらいの陽射しが気持ちいいのですが、そんな油断が日射病を招くのかもしれません(汗)。
これからも大黒へはヒマ潰しに赴く所存ですので、お互い暑さ対策には万全を期して、またお会いしましょう!

by wata (2010-04-26 19:48) 

wata

Mさん

お越しいただけなくて残念です・・・沼津から(←もういいって)。
しかし、昨年秋から大黒皆勤とは驚きです。
マクドナルドの売上にも大いに貢献されていたものと思われますが、にもかかわらず大黒PA店はクローズとなってしまいました(涙)。

相変らずB3Sを走らせまくっておられるようで、何よりです。
次回是非ともお越し下さいね・・・沼津から(←だから、もういいってば)。

by wata (2010-04-26 19:52) 

wata

nishiさん、こんにちは。

偶然のこととは言え、大黒PAでのヒマ潰しにおつきあいいただきどうもありがとうございました。
こちらこそ、初対面にもかかわらずいろいろとお話を聞かせていただき、とても楽しいひとときとなりました。

Blogも大黒も確たる目的のないままやっておりますが、これもまた何かの縁、よろしければ引き続きおつきあいいただけると幸いです。
なお「アルピナちゃん」を勝手に撮影した上に掲載までしてしまったこと、何卒ご容赦いただければと思います(伏)。

by wata (2010-04-26 20:08) 

wata

tatsu_B6さん、こんにちは。

毎回毎回同じようなことを申し上げて恐縮ですが、「明日、大黒へ行きます。」は文字通り、前日告知のヒマ潰し企画。
誰に事前連絡をすることもありませんし、人様のご都合を斟酌することもありませんし、ましてやtatsu_B6さんの不在を狙っているワケでもございません。
そろそろご理解いただいてもいいのではないか・・・とも思いますが、ま、どうせまたやりますから(笑)。

shimaさんに連れていってもらった「江ざわ」の坦々麺、私も大好きです。
マクドナルド大黒PA店撤退後のテナントに入ってもらえれば、言うこと無しです(笑)。

by wata (2010-04-26 20:23) 

amataro

wataさん こんにちは

久しぶりの大黒ですね パワーアップされたwataさん号改を拝見できなかったのが心残りですが、そろそろ季節的にも良い時期になってきましたんで、次回はツーリングにでも参加させていただければと思います


by amataro (2010-04-26 22:13) 

wata

amataroさん、こんにちは。

大黒PAで皆さんとお話させていただいたのは、shimaさん企画の「新春賀詞交歓会」以来だと思います。
http://alpina-b3.blog.so-net.ne.jp/2010-01-01
今回もまた何もせず、日向ぼっこしながらのクルマ談義に終始しましたが、それでも楽しいんですよね(笑)。

そうですね、今年は是非一緒に走らせて下さい。
ちなみに私のB3、まったくパワー・アップもしてませんし、「wataさん号改」では決してありません。
ご配慮願います(←何を?)。

by wata (2010-04-26 22:31) 

go

wataさんこんにちは。丁度その日暇をもて余していましたが、ちょっとblogを覗かなかったばっかりに参加を逃してしまいました(泣)次回こそは是非。。。
by go (2010-04-28 08:36) 

tak

wataさんこんにちは。
ちょうど引越しとその疲れかダウンしていました。是非、また辻斬りのような(?)お誘いアップして下さい!!

by tak (2010-04-28 13:28) 

wata

goさん、こんにちは。

ホントは大黒よりも走りに行くべき陽気でしたが、この日は朝イチと午後から所用があったためのヒマ潰しとなりました。
いつになるかはわかりませんがいずれまたやると思いますので、タイミングが合えば是非!

by wata (2010-04-29 00:45) 

wata

takさん、こんにちは。

「辻斬り」て(汗)。
何日も前からヒマ潰しを計画する人はいませんので(笑)、これからも気が向いたら前日に告知すると思います。
takさんもその際にヒマ&元気&気が向いたら、どうぞお越し下さいね。

by wata (2010-04-29 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。