So-net無料ブログ作成

明日、大黒へ行きます。⇒行ってきました。 [killing time]

5連休、渋滞だらけで、やる気なし -by 芭蕉-

…というわけで、全く走る気力が湧きません。
腹いせに、朝マックでもしてやろうと思います。

明日(9月21日)朝8時頃、大黒PAで中年の悲哀を醸し出しまくっているオッサンがいれば、それが私です。
独りでフラッと行くつもりですが、もし偶然にでも大黒に立ち寄ってそんなオッサンに気がついたら、情けと思ってお声をお掛け下さい。
見て見ぬふり、しないで下さい(涙)。

----------

で、行ってきました。

P1070244.jpg

何だかよくわかりませんが、今日もたくさんの方々にお集まりいただきました。
皆さん一様にシルバー・ウィークのしょうもない大渋滞を嫌い、連休にも関わらず遠出はしなかった模様。
なんだかんだで11時過ぎまで、クルマ談義に花が咲くのでありました。
いいもんですね、こういう時間(笑)。

P1070238.jpgP1070249.jpgP1070239.jpg
P1070241.jpgP1070243.jpgP1070240.jpg
P1070252.jpgP1070248.jpgP1070242.jpg

それにしても、この連休の渋滞は本当に酷い。
高速道路はもちろん、帰りの時間帯は首都高もしっちゃかめっちゃかの大渋滞でした。
マジで大黒から帰れないかと思いましたが(汗)、羽田から下道に降りてカーナビの渋滞迂回ルート案内を頼りに何とか家まで辿りついた次第です。

お集まりいただいた皆さん、本日は楽しい時間をどうもありがとうございました。
これに懲りず、また私めのヒマ潰しにおつきあいいただければと思います(伏)。
皆さん渋滞に嵌らずに、スムーズにお帰りいただけていればイイのですが(←無理か…)。

P1070251.jpg

nice?(0)  コメント(30) 

nice? 0

コメント 30

koji

ごめんなさい。
明日は大黒には伺えません。
銀座やらどこやらで荷物持ちとして働きます。
マックも他で食べるとしましょうか。(泣)
by koji (2009-09-20 19:47) 

tatsu_B6

早々の表明ありがとうございます。

でも、何ということでしょうか?
車さえあれば明日は必ず行くつもりでしたが、現在修理のためサービスに入っています(泣)
一昨日、首都高を走行中に警告灯の表示のオンパレードにあい、さらにエマージェンシーモードで走行不能。
ドイツ車に乗って初めてのローダーによる搬送の憂き目にあっております。
wataさんの時ほどの故障ではないとは思いますが、連休の時期でもあり、修理は今週半ばだそうです。
何だかな~。
by tatsu_B6 (2009-09-20 20:54) 

tom

・・・何で明日仕事なんだろう。。(涙)
by tom (2009-09-20 21:07) 

zen

・・・何で明日も仕事なんだろう。。。(大涙)

・・・、・・・、でも抜け出してい・・・、・・・無理かねぇ?
by zen (2009-09-20 21:27) 

KACHI

少々腹痛なので(苦笑、確実ではないのですが、
早朝ツーリングの目的地にさせて頂こうかと
思っておりまする。 B3/3.3Touringです
by KACHI (2009-09-20 21:42) 

wata

kojiさん、こんにちは。

「ごめんなさい」って、そもそも独りでも構わないと思っているのですからどうぞお気遣いなく(笑)。
銀座でのポーター役、たいへんご苦労さまでございます。

って、岡山にも「銀座」ってあるのでしょうか(←ありそうだな・・・)。

by wata (2009-09-20 21:42) 

wata

tatsu_B6さん、こんにちは。

あれま、B6は入院中ですか…。
走行中のトラブルは大変だったと思いますが、事故などに繋がらなかったようで何よりです。
大黒へはいずれまた行く機会もあるでしょうから、次回お会いできるのを楽しみにしていますよ。

by wata (2009-09-20 21:48) 

wata

tomさん、こんにちは。

お仕事、頑張ってください。
なに、どうせどこへ行っても渋滞ですから、仕事してるのがイチバンですよ(←そうか?)。

by wata (2009-09-20 21:49) 

wata

zenさん、こんにちは。

お仕事、頑張ってください(2)。
なに、「ちょっと朝飯を喰いに行ってくるからドンカマ回しといて」とかなんとか言って、抜け出しちゃえばイイんですよ(←そうか?2)。

by wata (2009-09-20 21:53) 

wata

KACHIさん、こんにちは。

腹痛って、大丈夫なのでしょうか?(汗)
お会いできれば初対面ということになるので大変楽しみではありますが、どうか無理をなさらないよう・・・。
ビンゴ大会とかトレイン走行とか、何もやりませんから(涙)。

by wata (2009-09-20 22:07) 

miya

wataさん、こんばんわ。

ご無沙汰してしまっています。
久しぶりに、皆さんにお会いしたいのですが、残念ながら明日は仕事です。

先週、家内が大黒に行ってみたいというので、二人でぶらぶらしていました。
FやPが沢山いるのに、家内が興味を示したのは、Exige、GT-R(KPGC10 )、ジャガーEタイプ。
大黒が案外楽しかったようで、皆さんともぜひ会ってみたいと言っていました。


また、次回お会いできるのを楽しみにしています。

by miya (2009-09-20 22:51) 

wata

miyaさん、こんにちは。

だいぶ涼しくなってきましたので、昼間でもB3Sカブリオのトップを下ろして走ると気持ち良さそうですよね。
今日の大黒はクルマの集まりが殆どなかったようで、普通の人たちで賑わっていましたよ(笑)。
いずれまたヒマな時にでも行こうと思いますので、よろしければ奥様共々お越しいただければと思います。

by wata (2009-09-21 14:49) 

KACHI

短い時間でしたが、参加できて楽しい時間でした
一足早く失礼したおかげで、
埼玉まで殆ど混雑しませんでした。
大黒の出口で京都から栃木まで行くという
ヒッチハイカー2人を
浦和まで乗せていってあげましたよ~
またお会いできた時はよろしくお願いします

by KACHI (2009-09-21 15:35) 

kami

wataさんお疲れさまでした。

楽しいひと時を過ごさせていただきました!
まさか、Z1の方がいらっしゃっているとは思いませんで、感激しました。
それにしても連れがやりたい放題!で、大変失礼しました。
オーナーの方やお集まりの方々の寛大なご対応に感謝いたします(拝)。

しかし酷い渋滞でしたね~。慣れない人達が多過ぎです。(汗)
行き帰り共1時間半。隣は夢の中なので関係ありゃしませんが・・(涙)

by kami (2009-09-21 17:35) 

wata

KACHIさん

本日はどうもありがとうございました。
渋滞が始まる前に帰られたとのことで、なんとも羨ましい限りです(涙)。

それにしても大黒PAにヒッチ・ハイカーの人がいたなんて驚きですが、軽く乗せてしまったKACHIさんにもビックリです。
さすがツーリング・モデル、大きな荷物でも楽勝だったんですね(笑)。
いずれまたお会いすることもあると思いますが、その際はどうぞよろしくお願いします!

by wata (2009-09-21 20:18) 

wata

kamiさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
Z1のオーナーさんとは10年以上も前に知り合ったのですが、Blogのおかげで最近再びお会いできるようになりました。
何度かあのZ1を拝見してはいるのですが、見るたびに仰天させられます(笑)。

渋滞は酷すぎですが、まぁ仕方ないですかね・・・。
これに懲りず、大暴れ(?)の奥様には是非次回もお越しいただきたく(←kamiさんは?)。

by wata (2009-09-21 20:29) 

HAM@自由人

あっはっは・・・ミチノク行っていました。
ピーカンもピーカンで、涼しいのにピーカンで
すっかり肌が焦げました。ヤヴァイですね。

東京では・・・・大黒だったのか。


※帰路でしっかり最近流行の渋滞をきっちり堪能してきました。
by HAM@自由人 (2009-09-21 22:38) 

M

wataさん こんにちは                                              今日はありがとうございました。             6台のB3、初めて見たZ1、レーシーな天使のZ、希少な320si、今日は貴重な体験をさせてもらいました。行きは沼津から1時間、帰りは渋滞のため2時間半かかりましたが、道中も楽しく、また走る口実もでき充実した1日でした。また、誘って下さい。(今日は勝手に行ったんですけど)                                                     
by M (2009-09-21 23:03) 

KLUM

わずかな時間でしたが、楽しかったです。
それにしても超広角の世界は面白いですねぇ。
新たな盗撮デバイスとしても有用なようですし(笑)。


by KLUM (2009-09-21 23:44) 

K

連休の大渋滞は大黒Pへの道路にまで影響してましたか!
こちらは田舎に帰っていたのですが、一般人とは真逆の時間に動いたせいもあって、渋滞の大影響は受けませんでした。
→ただし、夜中に動いているので、日中は家で寝てましたけど(汗)

個人的には、多少は料金を払ってもいいから、高速は空いてて欲しい、
と思いますが、、、いろいろな意見がありますからね。

by K (2009-09-22 23:24) 

wata

HAMさん、こんにちは。

「ミチノクオフミ」に行ってたんですね。
最近はそのテの集まりにめっきり行かなくなりましたが、今年もまた大盛況だったのでしょうねぇ。

帰路の渋滞、おつかれさまでした。
HAMさんの場合、渋滞でもしないことには他のクルマと同じペースで走らないのでしょうから、良い経験をされましたね(←良くないか)。

by wata (2009-09-23 11:24) 

wata

Mさん、こんにちは。

大黒にいらしたのを見て、ビックリ仰天しました(汗)。
ただ単にマクドナルドで朝飯を喰うだけなのに、沼津から…。
いやいや、お会いできてとても嬉しかったのですが、帰路の渋滞は大変でしたね。
本当にごくろうさまでした。

日曜日の朝ならば首都高も東名上下線も空いていますので、これに懲りず機会があればまたお越し下さい。
…って、次回も朝飯を喰うだけですけど(涙)。

by wata (2009-09-23 11:30) 

wata

KLUMさん、こんにちは。

「これから仕事に行く」と言いつつ320siでお立ち寄りいただいたKLUMさん、最高です(笑)。
私ゃ「超広角の世界」がどんな世界なのか未だに良くわかっておらず、当然ながらレンズも使いこなせておりません。
無論、盗撮などは絶対に不可能ですので、これから精進せねばと思っている次第です(←するのか?精進)。

by wata (2009-09-23 11:36) 

wata

Kさん、こんにちは。

日曜の朝であれば自宅から大黒PAまでは数十分なのですが、この日は1時間以上もかかりました。
帰りなどは渋滞情報画面が真っ赤となっており、車中泊も止む無しか、と覚悟を決めるにまで至りました(汗)。
高速道路の無料化については賛否あるようですが、「空いていて無料」というわけにはいかないんでしょうかねぇ。

…いかないんでしょうねぇ(涙)。

by wata (2009-09-23 11:42) 

suite-spiral

初めまして。

ALPINA B3で検索して辿り着いたこちらのサイトを先日来、興味深く拝見させて頂いていました。私も奥多摩や秩父、箱根をよく走りますので、ROUTEの参考になることが多々ありました。

実は一昨日、早朝に箱根ターンパイクを走って昼過ぎの友人との約束に向かう途中、大黒PAに立ち寄ったのですが、皆さんをお見かけしました。

空いていて、乗降者の多いファミリーカーが少ない奥のエリアに停めたのですが、ALPINAがブルーのグラデーションを描いて並んでいる光景を偶然目の前にして、こちらのサイトの方たちではないか、と気付きました。

休憩から戻った時に皆さんがいらしたので声をかけてみようかと思ったのですが、E46ベースのコンプリートカーという共通点があるものの、私はALPINAではなかったですし、多数で談笑されている時には中々タイミングがつかめないものですね。(何方がこちらの管理人の方かわかりませんでしたし)

私もALPINAは大好きです。また機会がありましたら、今度は声をかけさせて頂きたいと思います。

Z1の横に停まっていたシルバーのE46より

(突然の乱入、失礼しました)

by suite-spiral (2009-09-23 18:46) 

wata

suite-spiralさん、はじめまして。

アクセス&コメントをいただきまして、どうもありがとうございます。
こんな体たらくを4年も続けておりますが(汗)、引き続きお越しいただければ幸いです。

>Z1の横に停まっていたシルバーのE46より

HARTGEコンプリート!ですよね!
いやー、私たちも「すげぇ、HARTGEだぁ!」なんて騒いでいたんですよ。
suite-spiralさんがクルマに戻られた際、実は勇気を奮って話しかけようかとも思ったのですが、お食事中のようでしたので遠慮しちゃいました(笑)。

同じ車種が集まっていると確かに話しかけづらいでしょうし、何だか排他的に見えちゃいますよね…。
個人的にはALPINAに縛られているつもりはありませんし、Blogも大黒も車種を限定しているつもりは毛頭ないので、実はちょっと悩んでいたりもしています。
なので、次に機会があれば是非お話させてください。
えぇ、私から声をかけさせていただきますよ(笑)。

by wata (2009-09-23 19:20) 

suite-spiral

コメントありがとうございます。

お話を伺って、やはり私から話しかければよかったと思いました。
休憩から戻って食事のためにドアを閉めてしまったので、窓やドアを今更開けとくのも不自然だなー、などと思ったりしていたのです(笑)

排他的に見えるなんて、そんなことはありません。実はE36のALPINAも所有していますので、「こんなニアミスするなら、HARTGEではなくALPINAで箱根走ればよかった」とも考えました。おにぎりをパクつきながら(笑)

過去の記事を拝見させて頂いて、E36のM3の、しかもリムジンを所有されていたようですから、その点で勝手ながら親近感を感じています。E36はもともとリムジンからクーペが派生したこともあり、個人的にはE36はリムジンのデザインがいちばん完成度が高いと思っていますし、もともと4ドアのスポーツセダンが好みですので。

大黒PAには1時間かからない距離に住んでいますので、次の機会には参加させて頂きます。

今後ともよろしくお願いします。
by suite-spiral (2009-09-23 20:49) 

wata

suite-spiralさん

いやほんと、こちらこそお声がけすれば良かったと悔やんでます。
考えたら私もドライブ/ツーリングの最中によくおにぎりをパクつきますので、「そのおにぎりの具は何ですか?」とでも話しかけるべきでした(←そこか?)。

過去の記事までご覧頂いているようで、本当にありがとうございます。
私も4ドアのスポーツ・セダンが好きで、今はALPINA B3に乗っている次第です。
HARTGEコンプリート・カー、私は殆ど見たことがありません。
次回の日程は…前日にならないとわかりませんが(汗)、もしタイミングが合えば是非ともお越しいただき、お話をお聞かせいただければと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします!

by wata (2009-09-23 21:31) 

zdm

はじめまして。

ワタシも秩父・土坂峠付近や妙義・軽井沢などなど、バイクと車でフラフラしてますので、ありがたく参考させていただきつつ楽しみに読ませていただいています。

実は21日、大黒で皆さんのALPINAをお見かけしました。皆さんの左側に止まっていたBMWの団体の中にいました。皆さんが帰られる際、カメラを持ってジロジロとガン見していたアヤシイ人物がワタシでありまして(^^; ウチのはフツウのE46だし、どうしよっかなぁと声をお掛けするのを迷っているうちにタイムアウトとなってしまいました(残念)

ワタシもALPINAが大好きですので、また寄らせてください。

突然の乱入、失礼致しましたm(_ _)m
by zdm (2009-09-24 12:03) 

wata

zdmさん、はじめまして。

ようこそお越しくださいました。
参考にしていただけるような内容では決して無いとも思うのですが(涙)、今後ともアクセスいただけると大変励みになります。

覚えてますよ、左側の皆さん。
「あそこにもBMWが集まってるねぇ」なんて皆で話していたところです。
前述の通り私は車種にはまったくこだわりがありませんし、ましてや同じBMWなワケですから、次回は是非ともコンタクトさせてください。
更に言えば、私ゃクルマそのものだけでなくクルマでフラフラすることも好きなもんですから、その点でもzdmさんとは共通点がありまくるかと(笑)。

そんなわけで、バーチャル/リアルともに、これからよろしくお願いします!

by wata (2009-09-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。