So-net無料ブログ作成
検索選択

B3 is back! ⇒ 大黒PAにて快気祝い(?) [killing time]

47日ぶりに、B3が戻ってきました。

P1060171.jpg
エンジン内部に新しいムービング・パーツを組み込んだためでしょう、ディーラーの担当氏からは「最初の500km程度は慣らしと思って控えめに、それを過ぎたらガンガン回してください」と言われていますので、とりあえず大人しく走ります。
・・・いや、そもそも大人しく走ってますし、ガンガン回したりもしませんが(汗)。

そんなワケで明日(19日)の朝、慣らしの一環として大黒PAへ「独り快気祝い(←?)」に行こうと思います。
8時頃からダラダラしていますので、もしもお立ち寄りの際には声でもかけていただければ幸甚です。
フロント・セクションがキズだらけの青いB3の周辺でウロウロしている、加齢臭漂う脂ぎった中年のオッサンがいたら、それが恐らく私です(←大丈夫か?おい)。


----------

P1060181.jpg
で、行ってきました大黒PA。
「独り快気祝い」のハズだったのがあれよあれよとクルマが集まり、その数推定13台・・・。
何だかよくわかりませんが、集まりすぎにも程があります(汗)。
中には初めてお会いする方もいたりして、なんとも嬉しい限りです。

P1060187.jpg
例によって朝マックを喰ってからは駐車場でクルマ談義に花を咲かせたり、周囲のすんごいクルマを見学したり、快気祝いの品(と言っても市価1個10円のチロルチョコですが・・・・・・)を皆さんに無理矢理受け取ってもらったりして(汗)、とても楽しく過ごすことができました。

P1060183.jpg
お集まりいただいた皆さん、このクソ暑い中本当におつかれさまでした&ありがとうございました。
いつかまた、どこかでお会いしましょう!


nice?(0)  コメント(32) 

nice? 0

コメント 32

Shima

ようやくでしたが、おめでとうございます。
快気祝いかけつけます。ファブリーズ持っていきましょうか?
by Shima (2009-07-18 16:03) 

T.N.

復活おめてどうございます。
近くでしたら駆けつけたいところですが、今度機会がありましたらお会いしたいと思います。
またいろいろプログに載せて下さい。
by T.N. (2009-07-18 17:30) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

ファブリーズのお申し出、たいへんありがたく承ります。
シュッとひと吹き、加齢臭もイッパツで消え・・・るのか?(汗)

なお先ほど「快気祝い」の意味を調べたところ、病気の治った人がお礼の意味を込めてお返しの品をあげたりすること、とありました。
私、てっきりお祝いの品をいただけると思っていたのですが、まったく逆のようです(汗)。
うーん・・・。

ということで、超ささやかながら「快気祝い」の品をご用意いたしました。
「要らない!」と言われるのが目に見えていますが、明日お越しいただいた皆さんには強制的にもらっていただきます。
予め、ご承知おき下さい(汗)。

by wata (2009-07-18 20:14) 

wata

T.N.さん、こんにちは。

遠く北陸からのメッセージ、ありがとうございます。
今回手に入れられたB3で、存分に走り回ってくださいね。
いずれ北陸の地に参ることになると思いますので、その際はどうぞよろしくお願いします。

今回の修理/整備内容は、日を改めてまた記事にしたいと考えています。
そうそうあることじゃないので、あまり参考にはならないと思いますけどね(笑)。

by wata (2009-07-18 20:18) 

DION

お車、戻ってきたんですね。
良かったですね。
ムービング・パーツって何でしょう。(笑)
>加齢臭漂う・・・、
そんなこと信じられません。(笑)
by DION (2009-07-18 21:04) 

リョウスケ

おめでとうございます!。

画像は、引き取ったホヤホヤの時のものでしょうか?
wataさんのうれし過ぎるお顔が浮かびます(笑)。

大黒は駆けつけたいのですが、如何せん福島な人なので・・・。

どうぞ、お気をつけて!!。


by リョウスケ (2009-07-18 21:46) 

HAM@八王子

ドリンクホルダーの無い車内空間・・・
好きです(*^^)v
by HAM@八王子 (2009-07-18 22:02) 

wata

DIONさん、こんにちは。

はい、おかげさまで無事に戻ってまいりました。
「ムービング・パーツ」ってのは今回交換したカムシャフトのことを回りくどく表現しただけのことですので、どうかお気になさらぬよう(汗)。

>そんなこと信じられません。(笑)

そう言って頂けると救われます(涙)。
実際に加齢臭を放っているのかどうかは不明ですし、「メタボリック」や「一九分け」もかろうじて免れておりますが、如何せんリアルにオッサンですからねぇ・・・。
TVでよく見る新橋駅前のサラリーマンを思い浮かべていただければ、ほぼ的中かと思われます(泣)。

by wata (2009-07-18 22:08) 

wata

リョウスケさん、こんにちは。

>画像は、引き取ったホヤホヤの時のものでしょうか?

どうもありがとうございます。
しかしさすがは(←何が?)リョウスケさん、仰るとおり画像は引き取った直後のものです。
「AWO修正」とかも面倒なので、オッサンの顔が映らないように撮りました(笑)。
ちなみにこのトンネルの場所は正確には覚えていないのですが、速度計の針がちょうど100km/hを指していることから考えて、どこかの高速道路上ではないかと推察している次第です(汗←なぜ汗?)。

by wata (2009-07-18 22:16) 

wata

HAMさん、こんにちは。

目の付け所が違いますねぇ(笑)。
仰るとおり、私のB3にはドリンク・ホルダーがございません。
元々センター・コンソールにはドリンク・ホルダー/コイン・ホルダーのユニットが装着されていたのですが、使わないし使えないのでシャッター式のコンパートメントに換えてしまいました。
と言うことで余ったユニットが家にあるのですが、HAMさんに差し上げましょうか?

・・・要らないか、やっぱり。
それに、E46にしか装着できないし(汗)。

by wata (2009-07-18 22:23) 

くまぷぅ

おはようございます&復活おめでとうございます。

47日ぶり・・・、
国内在庫がない部品が必要になると、
やはり大変ですよね。

上半分が新品になった心臓(微妙な表現ですみません)でもって、
また日本全国を爆走してくださいね。
by くまぷぅ (2009-07-19 07:53) 

ハバネロ

退院おめでとうございます(笑)まだ病み上がりですのでお体無理なさらないで下さいね(゜∇゜)


僕のCiクーペは走行5万キロ越えたのですが今が一番エンジン調子いい気がします!


唯一の悩みはATFの交換です。スタディさんあたりなら確実に作業してくれるのかな~?下手なトコにお願いすると壊れてしまいますもんね…



いつかワタさんに会えるまで僕も大事に乗りたいです!次のGT福島に立ち寄った際は、富岡インターまでお迎えにあがりますよ。
by ハバネロ (2009-07-19 09:14) 

wata

くまぷぅさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
47日の殆どがパーツの入荷待ちに費やされたと思いますが(笑)、まぁ仕方ないですかね。

>上半分が新品になった心臓(微妙な表現ですみません)でもって、
>また日本全国を爆走してくださいね。

一応500kmまでは3000rpm以下と決めていますので、それを超えたら元のように元気良く走りたいモンです。
・・・が、そもそも「爆走」はしておりません、私(汗)。

by wata (2009-07-19 13:44) 

wata

ハバネロさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
50,000kmを超えたあたりだと、エンジンも絶頂期に入ったところですね。
ATFの交換については私はサッパリわかりませんが、定期的なメンテナンスでCiの調子を維持してあげて下さいね。

>いつかワタさんに会えるまで僕も大事に乗りたいです!

いや、私なんぞに会うことを目標値にしてはいけません(汗)。

by wata (2009-07-19 13:48) 

DION

あっ・・・、
行ったらチロルチョコがもらえたんだ・・・。(涙←ってオイオイ)
快気お祝いにたくさん集まられて
楽しかったご様子。
ご挨拶がてら伺おうかドキドキして、でも場違いなので遠慮しました。(笑)

今日のG1に付けているレンズはあの同い年の50mmですか?
by DION (2009-07-19 16:44) 

wata

DIONさん

>ご挨拶がてら伺おうかドキドキして、でも場違いなので遠慮しました。(笑)

今日は女性の方も同乗で来てくれましたし、場違いなんてことは全くありませんので、次回気が向いたらどうぞお立ち寄り下さい。
イマイチ不安なのであれば、とりあえず少し離れたところから様子を窺ってみて・・・ヤバそうだったらスルーしちゃえばいいんですよ(笑→泣)。

「1965年生まれの19mmレンズ」はモノクロ・パンフォーカス撮影専用と決めてまして、今回は出番なしです。
この記事の写真は上3枚をG1純正のレンズで、一番下のボケ写真を「1979年生まれの50mmレンズ」で撮っています。

・・・ちなみにもう一枚、1979年生まれの50mmレンズで撮った「仕込み写真」があるのですが、お解りでしょうか(汗)。

by wata (2009-07-19 18:37) 

DION

>とりあえず少し離れたところから様子を窺ってみて・・・ヤバそうだったらスルーしちゃえばいいんですよ(笑→泣)。

では、次回そうさせて頂きます。(笑)
な~んて、告知から開催までに余裕があればお友達を誘ってみますね。

1965年生まれは19mmなんですね。
なんだか最後の1枚を見て50mmの画角かなぁと思い、勝手に1965年かと思ってしまいました。(笑)
「仕込み写真」!わ、わかりません。
by DION (2009-07-19 19:04) 

k7_

wataさん、こんばんは。

ご復活おめでとうございます。
これでまた存分にシバク・・・いや楽しむ事が出来ますね!!

本日は・・・クククッ・・・大黒にて・・・プルプル・・・A○Oチロルを(耐えられない)頂戴いたしましてありがとうございました。(大粒涙)

しかし、やはりwataさんは凄いですよ!!
あんな発想普通思いつきませんから。(号泣)

本当に尊敬します。

頂いたブツは我が家で孫子の代まで残してやろうと思います。(お宝・爆)


by k7_ (2009-07-19 20:06) 

wata

DIONさん

計画性ゼロの性格ゆえ、告知はその殆どが前日なんです・・・。
なので万が一にでもタイミングが合えば、まずは離れたところからそっと観察してみてください(汗)。

>「仕込み写真」!わ、わかりません。

と言っても大したモノではなく、本日配布したチロルチョコの写真ですけどね。
まぁせっかくですので、ヒントを差し上げましょう。
それはですねぇ、・・・・・・(←?)

by wata (2009-07-19 21:07) 

wata

k7さん、こんにちは。

本日はおつかれさまでした。
毎度毎度、私のIQ低めな会話におつきあいいただき、感謝の言葉もございません(伏)。

>しかし、やはりwataさんは凄いですよ!!
>あんな発想普通思いつきませんから。(号泣)

いや、お褒め戴き恐縮です(←褒められてるのか?)。
ご存知の通り私は何一つとりえの無い四十路のオッサンではありますが、くだらないことやしょうもないことを企画/立案/実施するのが好きなのです。
ただそれは世間的に恥ずかしかったり情けなかったりすることが多々ありますので、実行を躊躇することも少なくありません。
今回の「快気祝いチロルチョコ」もビクビクしながらの配布でしたが、現場で皆さんから暖かなリアクションを頂いたばっかりに、今後さらに図に乗ってしまうことが心配されます(汗)。

by wata (2009-07-19 21:24) 

kama

今日はありがとうございましたm(_ _)m

久々のウダウダタイム、とても楽しかったです(笑)

今度は是非、峠方面、ご一緒したいです(^o^)

よろしくおねがい致しますm(_ _)m
by kama (2009-07-19 22:55) 

wata

kamaさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。
来ていただいて、心底ビックリしましたよ(笑)。
ああやって皆でクルマの話をしているのって、何年経っても楽しいもんですよねぇ。
帰路の首都高では思いがけずご一緒できましたが、E90/M3、カッコ良すぎて速すぎます(汗)。

>今度は是非、峠方面、ご一緒したいです(^o^)

いやもう、こちらこそ是非ご一緒したいです。
・・・って、どう考えても「一緒のペース」で走ることは不可能だと思います(涙)。

by wata (2009-07-19 23:20) 

tatsu_B6

まずは全快おめでとうございます。
よかったですね~。

で・・・・・
うわ!!
またこのタイミングですか???
あわわわわ・・・・(泣)

wata さんはじめ、アルピナやBMW諸先輩方と絶好の会える機会だったのに、またしても逃してしまいました。
と言っても、土曜日から群馬近辺の広域農道を走り回り、うまいものを食い、温泉三昧の酒池肉林状態でしたので、どうにもなりませんでしたが・・・
お願いですから、直前突発ではなく事前に告知をしたオフ会の機会を是非!

活発!?に走りすぎて、ホイール大きく擦ってしまいました。
ボディじゃなくて良かったですけど・・・

by tatsu_B6 (2009-07-20 16:09) 

ダブルK

愛車復活、おめでとうございます!
これで20万キロまで駆け抜ける喜びが続けられますね!!

快気祝いに駆けつけられたら良かったのですが、Blog見たのが今(汗)。
もっとも、その時間帯は先約もあったのでどのみち行けませんでしたが・・・(滝汗)。
チロルチョコ、欲しかったなぁ(ってそっちかい!)
by ダブルK (2009-07-20 17:14) 

wata

tatsu_B6さん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
大黒は毎度のコトながら前日の告知だったのですが、なんだかんだで大勢の方々がお越しになりました。
ちなみに私が「大黒へ行きます」と告知するのは、「明日はヒマなので独りで行きますが、よろしかったらどうぞ」的なノリ。
いわゆる「オフ会」などではありませんので、前もって告知したりメールで参加を呼びかけたりビンゴ大会を催したりはしないのです(笑)。

クソ暑くて混雑した大黒PAよりも、群馬の広域農道や温泉のほうが遥かにイイじゃないですか。
いやはや、羨ましい限りです(涙)。

by wata (2009-07-20 18:56) 

wata

ダブルKさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
20万kmは次のラインですが、そこまで快適に走るために今年はメンテナンスを強化する所存です。
・・・って、どこまで走らせるつもりなんでしょうかね、私(笑)。

>チロルチョコ、欲しかったなぁ(ってそっちかい!)

あ、大丈夫ですよ。
お近くのスーパーやコンビニエンス・ストアで絶賛発売中ですので、是非お買い求め下さい。
・・・いや、ダブルKさんのことですから、コストコで1000個ぐらいの大人買いですよね(頷)。

by wata (2009-07-20 19:03) 

mtm

お帰りなさい♪
無事に直ってよかったです。
そして盛大な快気祝い。。。
さぞかし盛り上がったことでしょう!!!
何もお祝いできませんが、センターコンソールは僕が片付けておきますので置いといてください。。。(笑)
by mtm (2009-07-21 08:31) 

amataro

wataさん こんにちは

チロルチョコには大いにやられました wataさんのAWOに賭ける熱い思いが伝わってきました
チョコが解けたのは夏の日差しのせいだけではありませんね(爆)

しかし3連休の中日だというのにたくさん集まりましたねぇ やっぱりみなさん快気祝いが目的だったんでしょうか? ち、ちがうか。。。
こればかりはwataさんの人望の厚さですね 

AWOの次回作も楽しみにしております♪ < ムチャ振り(汗;

by amataro (2009-07-21 13:00) 

wata

mtmさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
快気祝いは独りで・・・と思っていたのですが、それは良い方へ大きく裏切られました(笑)。

>センターコンソールは僕が片付けておきますので置いといてください。。。(笑)

必要であれば1名様に無料で差し上げますので、次回はどうぞ大黒PAまでお越し下さい。
・・・って、神戸から?(汗)

by wata (2009-07-21 20:07) 

wata

amataroさん、こんにちは。

日曜日はどうもありがとうございました&おつかれさまでした。
しかし、「AWOに賭ける熱い思い」とか「人望の厚さ」とかまったくありませんから、そんなもん(汗)。
仰るとおり、連休の中日でしたので来てくれる人も少ないだろうとタカを括っていたのでビックリしました。
快気祝い、大目に用意しておいて正解でしたよ(笑)。

>AWOの次回作も楽しみにしております♪ < ムチャ振り(汗;

・・・・・・。
えぇ、ムチャ振りにも程がありますよ(汗)。

by wata (2009-07-21 20:12) 

bisuo

チョコ、ちょこっと欲しかったです。。

しかし、無事に直って良かったですね^^
私も1年点検に出して、E46だけに46万円と
いう見積もりにかなり驚きましたが、様子を見るという事で
ほとんど直しませんでした。(直せませんでした。。。泣)
けど、長く乗るには直すべきですよね。
やっちまったな。。。

次回は必ずチョコもらいに行きます!(笑)

ちなみに私は代車(E46-320ハイライン10万キロ超)にて
戸隠にソバを食べに行ってました。
大黒も行きたかったです。。。。
by bisuo (2009-07-21 22:42) 

wata

bisuoさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。
しかし、1年点検で46万円の見積りとはすんごいですねぇ・・・。
今回の私のように症状が出ているのならまだしも、そうでなければ私も様子を見まくりだと思いますよ。
ディーラーやショップの言うがままに整備をやってたらクルマを走らせるカネが無くなってしまいますので、本末転倒もイイとこです(汗)。

この週末は走っていたんですね。
やはり大黒より戸隠、チョコより蕎麦ですよ(笑)。

by wata (2009-07-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。