So-net無料ブログ作成

【特集】皆さんの愛車の写真、公開します。 [general info]

というワケで、皆さんからいただいた写真とコメントをご紹介します。

・・・いや、正直な話、これほどたくさんお送りいただけるとは夢にも思っていませんでした。
今回応募いただいた方以外の皆さんも含め、こんなBlogでも大勢の人たちに支えられているんだなぁ、と独り感じ入っている次第です。
ここで改めて御礼を申し述べさせていただきます。
本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

今回の記事はアーカイブとしていつでもアクセスできるよう、サイド・バーにショート・カットを作りました。
また、今後は特に期限を設けず引き続き募集させていただくこととしました。
記事の最下段に募集要項を記しておきます。
なお、Blog記事のフォーマット故、レイアウト上お見苦しいところがあるのは何卒ご勘弁を・・・(伏)。

前置きが長くなりましたが、それでは皆さんの愛車の写真をどうぞ!

-----

002a-mtm.jpg
■mtmさん
B3 3.3 6MT に乗ってます。
みなさんと一緒に走る時のために日々通勤路で修行してます。
H20 8月現在、137000km を走破しました。
まだまだ走ります!
Let's DRIVE!

003-ゼン.JPG
■ゼンさん
この写真は昨年の秋、家族4人で奥多摩に紅葉を見に行った際撮ったものです。
朝、8時ぐらいでしたので霜がおりていました。
猿が現れて子供達が驚いてた事を思い出しました。

004-Nishi.JPG
■Nishiさん
wata号と双子車、雄大な富士の麓でランデブーしてみたい!
勿論、サイコーのツーショット画面も。
My Alpina B3

005-shima.JPG
■shimaさん
2001年、B3.3.3 リムジン、MT 左とWataさんの車と全く同じですが、ウィンカーだけ白になってました。
前のオーナーが替えられたのだとおもいます。
今度一緒に走りましょうね。

006-M2.JPG
■M2さん
時々wataさんのところにお世話になっておりますM2です。
E46 320dという日本では数台しかない車に乗っております。
といっても外観はほぼノーマルのE46セダンなのでエンジン音を聞かない限りは誰も気づきませんが(笑
ではよろしくお願いいたします。
320d & FB Goes On

007-tom.JPG
■tomさん
2001年式・E44のB3・3.3クーペに乗っているtomと申します。
所有して2年ちょっとになりますが、何の不満もありません。
今は、コイツと過ごす時間が楽しくて仕方がない日々を送っています。
アルピナは乗れば乗るほど、そのありがたさが分かる不思議なクルマです。
至高の乗り心地を享受したい方は、是非ステアを握ってみて下さい。
スペックに拘らない方は、是非その滑らかさを感じてみて下さい。
きっと、新しい世界が待っているはずです。
拝啓、Bovensiepen様。
拝啓、Bovensiepen様。<みんカラ出張所>

008-B3S.JPG
■B3Sさん
グリルについているのは、幸運のシンボルの蹄鉄ですが、その中に左のウマの産地であるドイツのハノーバーのHマークが入ってます。
ウマとイヌは10年前に輸入しました。
アルピナも加わったことで、我が家は3頭ともドイツ産ということになりました。
これからも宜しくお願いします。

009-seiji.jpg
■seijiさん
私も、B3Sを手に入れて約1年になります。
2003年式 AT です。
通勤からレジャー・買い物まで大活躍です。
Mのように、いつもがんばって乗らなくてもいい
そんなところが、一番のお気に入りです。
でも、踏めば速い・・・

010-junpei.jpg
■junpeiさん
先日平日仕事を休んでドライブに出かけた、南房総の海岸沿いで撮りました。
何の変哲も無いE90の320です。
いたってノーマルですが、宜しくお願いします。

011-TMR32.jpg
■TMR32さん
フォルクスワーゲンゴルフR32(06モデル)黒4Dr
横浜大黒PAにて
みんからさんにお世話に成ってます。
Aus Liebe zum Automobil

012-ダブルK.jpg
■ダブルKさん
前車からwataさんと同じ車(E36M3C-Limousine→B3 3.3 Limousine)ですが、決して真似たわけではありません(笑)。
Double-k's GARAGE

013-杉.jpg
■杉さん
はじめまして、杉と申します。
いつもwataさん(や皆様の)blogを楽しく拝見しております。
06年の6月にB3 3.3に乗り換えました(満足)。
初期化を図りつつ、永く大切に乗っていきたいと思っております。
写真は9月に関越自動車道の横川SAで撮影したものです。

014-HAM2.jpg
■HAMさん
写真変更します。現在は他人の車になってますから(^-^)
ま、アホ速い車です。現在快適性改良中(^o^)

015-「こだま」.JPG
■「こだま」さん
どもども!
スナップが多くて・・・
意外と(ほとんど)いい写真がなくて(涙)・・・
とりあえず送りますネ。
いつかいい写真が撮れたら差し替えてくださいね!
Smooth Driving -Smooth life-

016-一徹.JPG
■一徹さん
9月に名古屋に来てからというもの、新しいところに住んだばかりのためか、走る道々が新鮮でたまらなくて、近場走り(本当に近場のフツーの道なんですが)を毎週のようにコチョコチョと行ってます。
もちろん、限界走行じゃないですよ、6歳の娘&2歳の息子がリアにいますし。

017-WT.JPG
■WTさん
漢(おとこ)仕様のB3Sです
初年度登録2004年12月
購入2006年9月
シリアルナンバー 225以上230未満
車台番号 WAPB334005HE5022●
2004年登録にも係わらず車体番号のある部分の数字が05と言う不思議な躯体です。
今のところ中古車市場でこれよりも新しいシリアルにはお目にかかっていません。
目指せプレイボーイ

018-DeepBlue.jpg
■DeepBlueさん
初めてB3Sで遠出しようと、猪苗代に向けて出発。
途中の白河のコンビニで、別のALPINAと遭遇(笑)。
そのあと、猪苗代湖へ向かう山の中にある、隠津島神社前で。

019-JANJAN.JPG
■JANJANさん
wataさんと同じALPINA B3 3.3 ('01年式)です。
昨年中古で購入しました。
4万km超でしたが状態はすごぶる良いです。
プラズマダイレクトとイカリングを装着していますがこの写真じゃわかんないですよね・・・・・・
他はノーマルのままのはず・・・・です。
以前はE34 M5でした。
硬い足回りとMTが辛い歳になったのでALPINAを物色していたところ、カーオークションでこのB3に出会い落札しました。

020a-JAY-T.JPG
■JAY-Tさん
2003年式 B3S 6MTに乗っています。
走行距離は8万キロを越えました。
ハンドメイドのエンジンをMTで操ることにこの上ない悦びを感じております。
ALPINA'S BAR

021-gorilla_man33.jpg
■gorilla_man33さん
「たそがれ」
2000年3月のBMWマガジン(キッズフォトコンテスト)に載っちゃいました。
gorillaの日記帳

022-そのまんま詐欺士.jpg
■そのまんま詐欺士さん
2003年式 B3 Sリムジン 「そのまんま詐欺士号」
新車で購入し、今年でまる4年になります。

023-K.jpg
■Kさん
北海道GTでの一コマです。
昨年は羊蹄山の周遊コースが印象的でした。
 
024-Kiyo.jpg
■Kiyoさん
wataさんと同じB3 3.3です。
欧州車には『美(女神でしょうか?)』が宿っているんですよね。
アルピナももちろんそのオーラありますね。
まだまだいろんなシーンを掴みたいです。(^o^)

025-たれぱんだ.jpg
■たれぱんださん
こんにちは、たれぱんだです。
いつもブログ見させてもらってます。
僕も一枚写真送ります。
2003年式のB3Sです。
ニコル青山の展示車両だった物を購入。
伊豆に行った時の写真です。
よろしくです。

026-tt.JPG
■ttさん
wataさん、はじめまして、ttと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ノーマルの318ですが、載せて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

027a-リョウスケ.JPG
■リョウスケさん
恐縮です(汗)。やっと納車しました。

028-月光花.jpg
■月光花さん
同じ埼玉県、さいたま市在住、年齢ほぼ同じです。
現在、M6、Z4、335セダン、と3台所有、BMW一辺倒です。
M6の写真を添付いたしました。

029-taki.jpg
■tokiさん
ブログ拝見しております。
ハンドルネームtokiです。
シリアル100のB3 3.3リムジンATです。
やっと10万キロ超えました。
この前はW124 500E、スズキスイフトスポーツを愛用しておりました。
毎日マニュアルモードで楽しく走っています。

030-ri-co父.jpg
■ri-co父さん
昨年末、アルピナオーナーとなりました。
01年式のB10/3.3です。
これまで、E34スポーツパッケージ、E46Mスポーツと乗り継いできました。
縁遠い高価なクルマだと思ってきましたが、ホワイトにゴールドデコの外観を見て、一目で気に入ってしまい、思い切った次第です。
以来、アルの虜になってしまったことは言うまでもありません。
引き合わせてくれたニコルの担当にも感謝しています。
現在、クルマの知識を、オーナーの皆さんのブログで勉強させていただいています。
宜しくお願いします。

031-M.jpg
■Mさん
歴史を巡る旅が好きで愛車「E46−M3」で日本全国を訪ねています。
画像は1600年の関ヶ原の合戦の舞台、島津藩の退路の戦いと伝わる「烏頭坂(うとうざか)」にて。
木漏れ日のなか、我がM3に惚れなおした一枚です。
毎回超高速移動に活躍してくれています。

032-Yuji.JPG
■Yujiさん
2003年9月登録のB3Sです。
左ハンドル、スイッチトロニックで現在走行15000キロです。
通勤は徒歩なので、夜気晴らしに走るか、週末ドライブで楽しんでます。

033-acbc.JPG
■acbcさん
こんにちは(^-^)/
ALPINA&LOTUS乗りacbcといいます。
1965年生まれです。同級生ですね(^-^;
HPはありませんが、みんカラに同じHNで参加しています。
こんなレアなクルマに乗る方々がこんなに集まれるなんて、情報化された今はいい時代ですね。
よろしくお願いします。
ALPINA&LOTUS

034-Henri.jpg
■Mr.Henri
Hi Wata,
Today I bought de B3 S.
So I'm an lucky man I get the Alpina in January/February 2009.
Greetings from Rotterdam Holland.

035-yu-kachi.jpg
■yu-kachiさん
愛知県でBMW及びALPINAに乗っていますyu-kachiです。
ALPINAライフを楽しんでおりますが、CLUB BMWやE36 ALPINA Etherm-Netにも登録しております。
HP
CLUB BMW

036a-amataro.jpg
■amataroさん
E46からE92に変わってしまいました
やっと極悪仕様卒業です(爆
まだまだ車に乗せられているような感じですが、慣れてきたころにツーリングにでもお誘いください
amataroのあれこれ

037-熊吉.jpg
■熊吉さん
6月に念願のZ4購入
週末のささやかな楽しみになっています。
時たま同じ車種を見かけるとわくわくするのは何故かな?

038-tatsu_B6.JPG
■tatsu_B6さん
自分の車を本邦初公開いたします。
ちょろちょろといじり始めていますが、先立つものがないので中古部品(笑)でまかなっている貧乏アルピナ乗りでございます。
また、世界一安全運転に徹しているアルピナ乗りでもありますです(苦笑)
まだアクセル全開したことございません。
よろしく。

039-タッチー.jpg
■タッチーさん
皆様はじめまして。
タッチーともうします。
車はBMW 130i(MT)で新車を10月に納車しました。
今まで
AE86(トレノ)
AE86(トレノ)とワゴンR
AE86(レビン)
AE86(レビン)とフォレスターSTi(2.5リッター)
AE86(レビン)N2仕様
と乗り継いできましてついに念願のBMWデビューとなりました。
金額と年収を考えるとかなり無茶な買い物だと思いましたが、理性よりも夢と妄想が勝ってしまい押印してしまいました。
あまりの性能のよさに毎日楽しくて楽しくて納車2ヶ月強で8000kmとなってしまい、ちょっとは自粛しようと思っています。
何よりも車を走らせることが大好きなので、ドライブ等にご一緒させていただければと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
全ての路は130で・・・

040-kami.JPG
■kamiさん
08年11月にB3Sのオーナーになりました。
2004年式 LH SWT車です。
以前はE46 318iMspツーリングを所有しておりました。
alpinaの走りは感動ものです!(感涙〜)
年末、鬼怒川-赤城北山麓-四万温泉へ行った時のものです。
わざわざ雪道選んで走る私って。。(異常?←自覚が足らない)

041-バンカー.JPG
■バンカーさん
いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
うまく撮れていませんが、私の愛車04年式B3Sの写真をお送りします。
Z3-3.0からの乗り換えで昨年購入し、毎週末、楽しく走り回っています。
東京在住ですので、次回、皆さんが大黒に集まられる際には、ぜひお仲間に入れていただきたいと思っています。
ぜひよろしくお願いいたします。

042-bisuo.JPG
■bisuoさん
いつもブログ拝見しています。
アルピナ乗りではありませんが、写真をお送りします。
01年式 318iMスポ RHD MTです。
m43エンジンですので大変非力ですが、なんとか駆け抜けてます。(走るの大好きです。)
私もいつかはアルピナと考えてますが、厳しいです。。
群馬在住なので、是非ツーリングに参加させてください。
(多分ついて行くのに精一杯ですが)
宜しくお願いいたします。
ブログもやってますが、ほとんど更新しておりません。。。
駆け抜けちゃってる歓び

043-MO~.jpg
■MO~さん
2001年 6月登録 500番直前のB3 3.3(E4/6)リムジン SWTです。
オールラウンドに使えるクルマで長く乗れそうですね。
wataさんとは、08年春のツーリングの際、少しだけ絡ませて頂きました。
是非また、よろしくお願いします。
気が向いたときだけのみんカラ派です。
ALPINA WHITE Ⅱ

044-けすけ.JPG
■けすけさん
BMW E46 M3 MT LHD (カブ)
初めてのBMWです。いろんな意味で目からウロコが落ちました。
購入して、1年半ですが、距離あまり乗ってません。
よろしくお願いします。
ミクシーネーム:”けすけ”テキトーにからんでやってください。

045-弟.JPG
■弟さん
自分ももうアルピナに乗って三年経ちましたが今だに飽きません。
WATAさんのようにアルピナで全国を走りたいのですが時間がなかなかとれずまだ15000キロ位しか距離が伸びません。
是非また大黒に集まる時は参加したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

046-miya.JPG
■miyaさん
2004年式 B3S Cabrio RHD SWT スチールブルー リモコン・ポール付(笑)
スピードを出せなくても楽しめるよう、Cabにしました。
幌を下ろして弱めのエアコン、好きな曲をかけながら空いた道をゆったり流し、たまに助手席(家内か娘)からクレームが出ない程度に少しだけ引っ張る。
心地よいエンジン、ハンドリング、エグゾーストノート、わずかな風を感じながら、他愛のない会話を楽しむ。
今の私には、満ち足りた時間を過ごせる最高の車です。

015a-こだま.jpg
■こだまさん(その2)
1995年式(96年10月登録)
ALPINA B8 4.6(E36クーペ)
左 6MT
まさか、アルピナにココまで嵌るとは思っていませんでした・・・
このクルマに乗ってみて、改めて「私はトルクがあるエンジンが好きなんだ!」と認識を新たにした次第です。
(キミーラ乗ったときに気付けよ!という感じですが・・・汗)

047-哀愁ボーイ.jpg
■哀愁ボーイさん
はじめましてwataさん。
wataさんのBlogのおかげで、このアルピナを手に入れる踏ん切りがつきました。
BMW歴は長いのですが、初アルピナです。
久しぶりにワックスを掛けたので、写真を撮ってみました。

048-tak.jpg
■takさん
初めまして。
wataさんとは運命的な(?)出会いをさせていただきました。
B3 3.3×RHD×クーペはめずらしいですねぇとおっしゃっていただきましたが、写真はさらにめずらしいものをつけてた時のものです。
今はお金という愛情を注いでいます。
それだけの価値があるって感じてます。
よろしくお願いいたします。

049-ちゅう.jpg
■ちゅうさん
クルマが場違いですみません。
BMWは、一台だけ、昔3.0に乗っていました。その後は仏車を続けてきましたが、カミさんのW203にいたく感銘を受け、二年前に古い古いW202を入手しました。もう25万km(私が3.5万)です。
奈良ナンバーですが、北関東に出没しています。平均速度は、wataさんの半分w
・同じハンドル名でmixiに住んでいます。
キーワードは「ロード、SF、W202、バイオリン等々」

050-Bi申.JPG
■Bi申(その車B3BiTurboと申します)
反メターボ/最軽量BiTurbo(自称(笑))を目指します。
エンジン・マフラー・サス等、E46 B3と比べると手抜き感を感じなくもないですが、楽しい車には違いありません。
宜しくお願いします。

051a-Falconb3.jpg
■falconb3さん
2000年のB3-3.3 6MT ナンバーは300番代です。
9年乗っていますが走行はいまだ4.4万km程度です。すこぶる快調です。
特徴は内装はブルーのラバリナレザーにしているところぐらいです。
バイクも世話をしているので、乗る時間があまりありませんが、これからも大事に乗り続けたいと思っています。
BFZ341の瞬き

052a-SHERRY.jpg
■SHERRYさん
うどんの国で大学生しながらカーライフを満喫しています(皆さんの様に立派なクルマではありませんが:汗)
みんカラ内でドライブ記録などを書いていますので、よろしかったら是非お立ち寄りくださいませm(_ _)m
"お疲れ気味な銀色タマゴ"

053-Skoll.jpg
■Skollさん
2003年型のB3Sです。2010年5月に走行23000kmのものを購入後、10000kmほど走っています。
シリアルは10番台なのでB3Sとしては初期の個体ですが、購入以来トラブルは全くありません。
「動と静」が高い次元でバランスされた数少ないクルマ。大事に乗り続けようと思います。
男は黙って4ドアセダン ~ ALPINA B3S とのCar life ~

054-つくばの松.jpg
■つくばの松さん
E46 B3 01年 SWT です よろしくお願いします・・
with B3

055-ケンゾウ.jpg
■ケンゾウさん
wataさんのブログの大ファンです。
場違いな車ですみませんが末席に加えてやってください。
alfaromeo S.Z. 1991 ES30
モンスターとセニックン

056-manolio.JPG
■manolioさん
皆様初めまして manolio と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
2003年式 B3S リムジン 6MT です。
毎日往復7kmの通勤でしか乗っていません。
おもいッきり走りたい!

057-パンサー.jpg
■パンサーさん
初めまして。パンサーといいます。以前ヒットしてからよく見ております。
たいへんalpinaライフ楽しんでおられるようで羨ましく思います。
私のB3は旧型ですので購入してから14年経過しております。
型は古いですが同じalpinaということで写真をお送りします。
今後もよろしくお願いします。

058-AQUA.jpg
■AQUAさん
嫁と小学生の子どもが2人いるにもかかわらずオープン2シーターを買っちまったバカ野郎のAQUAです。
目標は50歳ぐらいになってもこの車に乗っていることです(笑)
AQUAの家族第一、たま~にクルマ

059-kanz.jpg
■kanzさん
いつも楽しくブログ拝見しています。
wataさんとはwata@M3時代に某掲示板上でお相手して頂いたり、岡谷辺りのオフミでお会いしたことがあったかと(遠い目)。
E36 320i→E46 330i→E92 M3 Coupe(白)を経て、昨年からは縁あってコイツに乗っています。
いつかwataさんのツーリングにご一緒させて頂ける日がくるのを楽しみにしていますので、宜しくお願いします。m(__)m
抜け駆け る喜び

060-R129SL.jpg
■R129SLさん
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ブログを拝見してネクセンタイヤ着けて見ました。
良いタイヤですね。
愛車はアルピナではないですが同じドイツ車という事で仲間に入れて下さいませ。

061-あいんしゅたいん.jpg
■あいんしゅたいんさん
初めまして!!いつもブログを拝見させていただいてます。
大学時代に初めて買った車がe30で、それ以来は色々なBMW以外の車を転々としてきましたがBMWが忘れられず、最近購入しました。
あいんしゅたいんドライブ

062-music_box.jpg
■music boxさん
はじめまして、B10 3.2 5MTに乗っております。
遠出が好きなので皆様と何処かでお会い出来ましたらば幸いです。
見掛けましたらば是非気軽に声を掛けて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。
MUSIC BOX

063-Jimmy.jpg
■Jimmyさん
B10 V8Sを所有して1年ちょっとになります。
週末ドライブを中心に、ALPINAライフを楽しんでいます。
よろしくお願いします。

064-HIDE.jpg
■HIDEさん
はじめましてHIDEと申します。
広島県在住50才 愛車は2010年秋に購入した325i 現在の走行距離37000Km
日ごろは中国地方の山中を走らせております。
昨年末頃からこちらのブログを知り、拝見させていただいております。
特に2011北海道グランドツーリング5回見させていただきました。
大変参考になりました。いつかは自分も行きたいと思います。
B3の早い復帰をお待ちしております。

065-chon2.jpg
■chon2さん
いまや絶滅危惧種?のアルピナグリーンのB10です。
たまたま試乗したB3でALPINAにべた惚れし、その後、縁あってB10V8に乗ることになりました。
6気筒の軽快感とは異なる8気筒ですが、ウルトラスムーズな回転フィールと湧き出るトルクは絶品だと思ってます。
よろしくお願いします!
Two dogs & Six cats

067-NOBU.jpg
■NOBUさん
今更ながらですが、僕の835の画像を送らせて頂きますので、もし良かったら隅っこの方にでも載せていただければ有り難いです。
因に2003年式で2004年8月登録のB3SのMTで、約8万km走行であります。
車バカの轟生活

068-ブロスナン.jpeg
■ブロスナンさん
どうも、始めまして毎回wataさんのブログを楽しみに拝見しているブロスナンと申します。家のE46 M3で恐縮ですが貼らせて頂きます。父親のBMW好きに影響されBIMMERな日々を送っている今日この頃で、現在、E90 325i M-SportsとE46 M3の2台体制です。学生故に無免許ですが、免許取得と共にM3を貰うのでその時は是非ツーリングをご一緒させて頂けたらなと思っております。いつかはALPINAとZ8の2台持ちをしたいなと・・・・
Life, BMW M-power, 007, Ishihara promotion.

069-E48.jpg
■E48さん
こんにちは、いつも楽しく拝見しております。2002年式 E48 (AWD)シリアル003です。
世界で30台?日本導入20台?とのことですので、珍車と云えるかもしれません。
ベースは330IXでフロントの車高が若干高いです。
雪国でも万能選手、究極のスポーツセダン(死語?)です。
特に4WDを意識することも無いハンドリングと敵なしのロケットスタートを楽しんでおります。
左ハンドルとスイッチトロニックが標準、ファブリックシート、アルピナブルーにゴールドデコです。

070-wakinchan.jpg
■wakinchanさん
E46モデル、323iです。
更なる、駆け抜ける喜びを求め、
アルピナB3を探し回ってる最中です。
愛車と綴る日常BMW-E46-323i

071-Iso.jpg
■Isoさん
いつも楽しくブログ拝見しております
E46 M3に乗り始めて2年になります
ワタクシも毎週末の峠が楽しくて仕方ありません!
いずれ一緒に走れる日を楽しみにしております.

072-ゆう320.jpg
■ゆう320さん
2003年式 E46 320iセダン Mスポーツ
10年落ちですが、とても元気な車です。名機M54型6気筒に乗れる縁を大事にしたいです。
珍しくHarman/Kardonがついてまして良い音してます。相変わらず、交通量が少ない道を走ってます。

073-れい.jpg
■れいさん
wataさんのブログを大阪で拝見しております。
08年式の320です。
このブログに出会ってから、タイヤが減っていくのが悲しみから喜びに変わりました(笑)

074-亀ドイ.jpg
■亀ドイさん
いつもブログを楽しく拝見しております。半年前に手に入れました相棒です。
写真は勇ましいですがヘタレです。道で見かけても後から急かさないでください(笑)。
亀どいのページ

------

皆さんの愛車の写真を募集しています。
いただいた写真とコメントは随時このページに追加し、その都度ご紹介させていただきます。
もちろん車種は一切問いませんし、バイクでも自転車でも大歓迎ですよ。
「じゃぁヒマ潰しに送ってやるか」とか「あら、ワタシも応募しちゃおうかしら」なんて思った方は、どうぞご遠慮なくお送りください。

【応募要綱】

■写真
・フォーマット:JPEG
・枚数:1枚
・サイズ:長辺680px以内(デカい写真の場合は、私がリサイズさせていただきます)
・加工:お手数ですが、ナンバー消しなど必要に応じて予めご対応ください。

■メール(以下、そのまま記載させていただきます)
・ハンドル名
・コメント(3-4行程度で)
・(お持ちであれば)ご自身のサイト/Blog名、およびURL

−応募いただいた順に掲載させていただきます。
−写真は縦長でも横長でも構いません。
−当然のことながら、お送りいただいた写真は本件以外には絶対に使用いたしません。

送信先はこちらです。
皆さんからのご応募、お待ちしています!


nice?(1)  コメント(59) 

nice? 1

コメント 59

junpei

掲載ありがとうございます。
何だか自分の車が掲載されると照れくさいですね(笑)
本当は某有名BMW専門店のコンテストに応募しようと思い撮影したのですが、当然腕のせいで上手く撮れず断念した写真の1枚です(汗)
沢山のみなさんのクルマが拝見できて楽しいですね。
これからも宜しくお願いします。
by junpei (2007-03-04 19:10) 

wata

junpeiさん、こんにちは。

自分のBlogなので当然ですが、一緒に走ってくれた方の写真を別とすれば、これまではほとんど私のクルマの写真しかありませんでした。
なので、こうやって協力していただいて記事にしてみると、非常に新鮮な感じがします。

ここはコンテストでもなんでもありませんので、応募していただいたことそのものに感謝しています。
引き続き、これからもよろしくお願いします。
by wata (2007-03-04 20:34) 

そのまんま詐欺士

早速、掲載していただきありがとうございます!

こうして一同に46B3が会する機会はあまりありませんので、貴重なブログになりましたね!

出来れば「46B3全国オフ」を開催したいですね!
by そのまんま詐欺士 (2007-03-04 22:13) 

WT

wataさん、こんばんは
掲載ありがとうございます。
皆さん良い雰囲気で撮影されていて羨ましいです(汗)
こういうblogならではの企画も面白いですね。
写真を拝見しているだけでお会いした事の無い方々にも
不思議と親近感が湧いてきます。
まあ「くるま好き」と言う意味では全員共通ですからね(笑)。
by WT (2007-03-04 22:45) 

tom

wataさん、こんばんは!

画像の掲載ありがとうございました。
他の方々の綺麗な写真と一緒に載せて頂けて嬉しいです。

記事のUPお疲れ様でした。更新が5時半くらいということは、わりかし順調に帰られたのでしょうか。
私はめでたく渋滞にハマってウダってました(涙)
by tom (2007-03-04 22:53) 

k7

wataさん、こんばんは。

掲載ありがとうございました&お疲れ様です。
これだけの人が集まってくれるのはまさにwataさんの気さくなお人柄ではないでしょうか?
色々な車が拝見できて嬉しいですね!!

これでそのまんま詐欺士さんが仰るようにみなさんで集まれたらいいですね!!楽しそうです。(笑)

By貴明!?
by k7 (2007-03-04 23:07) 

JANJAN

wataさん、こんばんわ。

早速拝見しました。写真掲載ありがとうございます。

でも、他の方のALPINAはやっぱり大方ALPINA BLUEなのですね。。。
わたしも欲しかったALIPNA BLUE・・・(;_;)

でも機嫌良くパワフルに走ってくれているのでヨシとします。
by JANJAN (2007-03-05 00:27) 

Shima

wataさん
写真掲載ありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。全く同じ2001のB3とおもいきや色も多少違うし、ボンネットを開けると何故か5.4Lもあるウォッシャータンクがある・無し、やDSCとASCだったり奥が深そうですが、やっぱり製造担当者のその日の気分で決まってるんでしょうね。(爆)昨日は3号線が事故だったので横浜→保土ヶ谷バイパス経由で帰ったら3時40分に家に着きました。また走りにいきましょう。
by Shima (2007-03-05 08:06) 

mtm

wataさん、どうもありがとうございます!
またまた新しい個体差を発見されたみたいですね?
シリアルナンバーを並べて装備の変化を探るのも楽しいかもしれませんね!
もっといっぱいのB3を探しましょうか???(笑)
by mtm (2007-03-05 13:15) 

ダブルK

wataさん、こんばんは。
写真&コメント掲載ありがとうございます♪

昨日はトスカナ御一緒したかったんですが、筑波サーキットで行われたBMWポールシッターの応援に行く先約があったので泣く泣く断念しました。

まだ、一度もお会いしたことがないんですよね。
仲間からwataさんのお話はたくさん聞いてるんですけどね(笑)。
by ダブルK (2007-03-05 19:44) 

wata

そのまんま詐欺士さん、こんにちは。

リアルで集まるのはなかなか難しいですが、ネット上ならこうして集合できるんですから、まったくいい時代になったものです(笑)。
私のBlogではバーチャル/リアルともに車種を限定して何かやるということはありませんが、全国会議があるのであれば馳せ参じますよ。
場所は…そうですね、奈良県の十津川村あたりで、みんなでR425を走破するってのは如何でしょうか(笑)。
参考:http://blogs.dion.ne.jp/osm/archives/3345220.html
by wata (2007-03-05 20:48) 

wata

WTさん、こんにちは。

いや、私もWTさんとまったく同じ感想です。
なんだか親近感湧きますよねぇ。
実際にこのBlogを始めてから何人かの方にお会いする機会に恵まれましたが、とても初対面とは思えない打ち解けっぷりで接していただくので本当に嬉しく思います。
「クルマ好き」という共通項は思っていたよりずっと強いのだということを、つくづく実感している次第です。
by wata (2007-03-05 20:49) 

wata

tomさん、こんにちは。

今回の記事は、皆さんから送って頂いた写真とコメントを掲載するだけなのでラクだな〜なんて思ってましたが、実際は普段以上に気を遣いました(汗)。
写真とお名前がズレたりしたら大変ですし、そもそも普通のBlogフォーマットですので適宜改行を入れないときちんと表示されませんし…。
でもこうやって皆さんにレスいただくと、そんな苦労も吹っ飛びます。

注:皆さんへ
「わりかし順調に…」とか「渋滞に…」の件(くだり)は、昨日3/4にご一緒させていただいたドライブに関する記述です。
詳しくは、3/4付のtomさんのBlogを参照願います(笑)。
by wata (2007-03-05 20:51) 

wata

k7さん、こんにちは。

最初はどうなることかと思ったこの企画ですが、皆さんのおかげでこんなに大きなコンテンツとなりました。
ホント、嬉しい限りです。
ただ、多くの方は私の人柄などご存知ないハズですよ…。
そもそも私、大した人柄ではございません(伏)。

注:皆さんへ
「By貴明!?」の件については…3/1付のk7さんのBlogを参照願います(笑)。
by wata (2007-03-05 20:52) 

wata

JANJANさん、こんにちは。

色はともかく、機嫌良くパワフルに走るのが一番ですね。
アルピナ・ブルーは確かに気に入っている色ではありますが、塗装が結構弱いような気がしています。
また同じ「アルピナ・ブルー」と言っても個体によって微妙に色が違ってたりしており、ほぼ同じ仕様のB3に乗るShimaさんと二人で「その日の気分でテキトーに塗ってるんじゃないか?」との推論に達しました(笑)。
by wata (2007-03-05 20:53) 

wata

Shimaさん、こんにちは。

色も年式も仕様も同じ、ついでに買った店も同じと言うShimaさんと私のB3ですが、よく見ると細かいところは違ってましたねぇ。
色味はもう明らかに違うような気もしますが、2台とも「ダンケルなんとかブルー」って書いてありましたし…。
ま、細かいことを考えるとだんだん面倒くさくなってくるので、やっぱり「同じクルマ」ということでよろしくお願いします(笑)。

注:皆さんへ
昨日のドライブは、Shimaさんも一緒でした。
詳しくはtomさんのBlogをどうぞ。
by wata (2007-03-05 20:55) 

wata

mtmさん、こんにちは。

各個体によって細かい違いがいろいろとあるのは確かなようです。
何らかのトラブル回避のために部品が変わっているのなら、その情報ぐらいは押さえておきたいですが、基本的にあまり細かいことを気にしない私にしてみれば、「しめしめ、コイツはBlogのネタに使えるぞ・・・」ぐらいのリアクション。
そういうワケですので、お手を煩わして探していただく程のことはございません(伏)。
by wata (2007-03-05 20:58) 

wata

ダブルKさん、こんにちは。

昨日は天候にも恵まれましたから、ポールシッターも大いに盛り上がったのではないでしょうか。
いずれお会いする機会が必ずやあるでしょうから、その際はよろしくお願いしますね。

それにしても、私に関する話って何でしょう・・・。
ま、ロクなことではないような気がしないこともないのですが(汗)。
・・・あ、いや、ここで開陳していただかなくて結構ですよ。
本当に、結構ですってば(大汗)。
by wata (2007-03-05 21:04) 

ゼン

wataさん、こんばんは。写真掲載ありがとうございます。こうやってピナが色々揃うとなんだか嬉しくなってきます。色々ご苦労があったのではないでしょうか?こうなるとみんなでお会いして…といきたいところですが、やはり難しいのですかね。現にB10に乗っている僕としてはK7さんやwataさん、HAMさんみたくかっとびはできません、せいぜい法定制限速度でノロノロと走るだけですので…でも、皆さんとわいわいがやがやしたいですね。
by ゼン (2007-03-05 22:52) 

TMR32

早速の掲載ありがとうございます。
声をかけるだけでこれだけのメンバーが名乗りを上げるなんて、素晴らしですね。羨ましい限りです。
ちょっと車種は違いますが、同年代おじさんパワーでがんばります。
これからも よろしくお願いいたします!
by TMR32 (2007-03-05 22:55) 

wata

ゼンさん、こんにちは。

いやいや、苦労などと言っても前述の通り「間違えずに掲載するよう気を遣った」だけですよ。
そもそも普段からテキトーに書いてるから、イザというときに慎重になっちゃうんですよねぇ(汗)。
実際には皆さんからメールをいただく度に、小躍りして喜んでおりました。

それとですね、私は周囲の状況に応じて自分が楽しいと思える範囲内で走っているだけのことであり、滅多矢鱈にトバしてるわけではございません。
ま、Blogの記事で走行シーンを多少大袈裟に書いているフシもありますが、その点についてはどうか大目に見てやってください。
特に複数台で走るときは、自分のペースを守ることが安全上何より大切だと思っています。
他人のペースを気にする必要は全くありませんので、機会があれば是非ご一緒させてください。
よろしくお願いします。
by wata (2007-03-05 23:13) 

M2

みなさんこんにちは。
wataさん編集ご苦労様でした。

また週末は楽しく過ごされたようで何よりですね。

それはともかくALPINAでない私の車があんなに上のほうに紹介されているとは・・・(汗 それに私はアルピナはD10しか乗ったことないですし何か申しわけない感じです。
そうそう縦位置の写真ってやはり少なかったですね。横位置の写真のほうが良かったですかね(←wataさんへの業務連絡?)

それはともかく今後ともよろしくお願いします。
by M2 (2007-03-05 23:23) 

杉

wataさん、こんにちは。

写真の掲載、有難うございました。

今回の写真の送付において、wataさんと同級生である事が分かり、同じ埼玉県民で、過去に乗っていたクルマの傾向もwataさんと似通っていたり(E30/M3、AMG/C36等)・・・、これってすごい偶然だなぁ〜と思っている次第です。

wataさんや、皆さんのBlogを今後とも楽しく拝見させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。

さて、お土産話ではありませんが・・・、私のB3 3.3はE46型式ですが端境期につき?装備品はE44型式に準じているようです。(前席スポーツシートが手動、ウッドパネルがアルピナ純正でなくBMW純正品、ホイールがクラシックでなくソフトライン)

但しステアリングは後期タイプでした。
※シート以外とステアリングも初期化(気分一新)のため付け替えてしまいましたが(カミさんには内緒)。

本来、E46型式であれば標準装備のはずなのにぃ〜と残念ですが(笑)、私と同じような個体が書籍やB3の中古車の在庫情報などで見掛けますので、端境期にはよくある事なのかも知れませんね。

ちなみに2000年12月初年度登録で車台番号の下3桁は400番台の真ん中辺りです。

長々と失礼しました。
by 杉 (2007-03-05 23:30) 

wata

TMR32さん、こんにちは。

いやほんと、こうして皆さんに集まっていただくのって素晴らしいことだと思ってます。
友人にも内緒で独り密かに始めたBlog開設当初のことを思うと、正直、驚きを禁じ得ません(汗)。

私は今乗っているクルマがALPINAなので、ALPINA(或いは過去に乗ったクルマ)のことしか書けません・・・。
でも再三申し述べている通り、このBlogは車種を問わずどなたでも大歓迎ですし、このポリシーはこれからも変えるつもりはありません。
どうぞ遠慮なく、お立ち寄りいただければと思います。
そして、機会があれば是非一緒に走ってください。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
by wata (2007-03-05 23:47) 

wata

M2さん、こんにちは。

掲載は単にお送りいただいた順ですし、しつこいようですが当Blog上では車種は一切カンケイありませんよ。
なので、気になさる必要は全くございません(キッパリ)。

そう言えばM2さんに初めてコンタクトしていただいたのは、私がALPINA D3について勝手な記事を書いたときでした。
しかし「私はアルピナはD10しか乗ったことないですし」って、そんな人はM2さん以外にほとんどいないと思いますよ(笑)。
参考:http://blogs.dion.ne.jp/osm/archives/2479383.html

サムネイルの高さを揃えたため、縦長の写真は一見小さく見えてしまってちょっと申し訳ないです・・・。
が、クリックすれば横長写真と同様、640×480(以内)でご覧いただけるようにしています。
その点さえご了承いただけるのなら、お好きな方でいいんですよ。
by wata (2007-03-06 00:03) 

wata

杉さん、こんにちは。

ホント、偶然ですよねぇ。
メールでプロフィールを拝見したときには、心底驚いてしまいました(笑)。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

4WDモデルを除けば、E46/BMWをベースとしたALPINA B3は、3.3「GF-3E44」→3.3「GF-3E46」→S「GF-3E50」と変更されてきたものと理解しています(Sには「GH-3E51」という型式もありますが・・・)。
で、それぞれの端境期にパーツが混在したモデルも確かにあるようですね。
しかし、それを「初期化」してしまったとは驚きです。
凄いですね・・・。

ちなみに私が以前乗っていたM3Cも端境期のモデルであり、内外装のそこかしこにM3Bのパーツが使われていました。
ASCすら無かったんですよ。
なので、札幌在住時にはかなり難儀しました(笑)。
by wata (2007-03-06 00:24) 

Nishi

こんにちは、wataさん。

じつに、圧巻ですね!
今日も、ぽかぽか陽気、春爛漫。そろそろ本格的、春Runですかね!?
富士スカイライン---御殿場寄りの路面は湿っていますが、スバルラインより富士宮口はもう全開走行可です!
by Nishi (2007-03-06 14:42) 

wata

Nishiさん、こんにちは。

確かに、圧巻です。
久々にBlogの管理画面を開いてみたのですが、本記事の掲載と同時にアクセス数が急増し、昨日(3月5日)はこれまでで最高の訪問者数とページ・ビューをマークしていました。
皆さんの愛車を見たかったのは、やっぱり私だけじゃなかったんですね(笑)。

富士周辺、そろそろ解禁ですかね。
昨シーズンも走りましたが、気持ちの良いルートが多いんですよね〜。
しかしいくら道路が「全開走行可」と言っても、私にゃせいぜい「半開走行」が関の山(涙)。
by wata (2007-03-06 23:34) 

杉

wataさん、こんにちは。

パーツの交換による「初期化」の件ですが、私のB3はいわゆる「バリもの」ではなく、中古車然とした程度でしたので、部屋をリフォームする感覚でパーツの交換に踏み切りました。

特にステアリングは、常に目にし、触れている重要なパーツなので新品に交換した時の満足度は特大でしたよ。

おかげでこの先も永くB3と付き合えそうです!

ちなみにこのクルマ、購入時に履いていたタイヤは、FがPS2、RはPSでしたが、問題無しと判断してこのまま履きつぶしちゃうつもりです(悲笑)。
by 杉 (2007-03-07 00:36) 

wata

杉さん

なるほど、確かにステアリング・ホイールの新品交換はドライバーにとってグッとくるものがありそうですね。
エア・バッグのない時代、好みのステアリングに交換した時の喜びを思い出しました。

私もタイヤは問題ないと思いますよ。
同じメーカーですし(←安易だな・・・)。
性能面ではフロントのPS2が上でしょうから、今のところ杉さんのB3は「テール・ハッピー」なクルマに仕上がっているのかもしれませんね(笑)。
by wata (2007-03-07 00:51) 

M2

wataさん

前回のコメントで

「そう言えばM2さんに初めてコンタクトしていただいたのは、私がALPINA D3について勝手な記事を書いたときでした。
しかし「私はアルピナはD10しか乗ったことないですし」って、そんな人はM2さん以外にほとんどいないと思いますよ(笑)」

といただきましたがあの後いろんなところでその方面に詳しい方に聞いてはみましたがどうも日本でD10はあの1台だけのようです。
ちなみにE46の320d前期型は私の車両含め2台、後期型は1台確認できましたがどうも日本にはその程度の台数しかいないようです。(←当たり前?)5シリーズのDIESEL車両はもう少し多いみたいですけどね。

確かに日本語のD10試乗記は私の文章しか見たことないです(笑
マイナーな話ですみません(汗
by M2 (2007-03-07 12:20) 

wata

M2さん

そうですか、D10 BiTurboはやっぱりあの1台だけなんですか・・・。
しかし、1台だけでも日本にあると言うのは凄いことだと思います。
ちなみに先ほどショップのHPを見たら、「売約済」となっていました。
6MTで操る50kgmオーバーのALPINA車。
うーん、楽しそうです(笑)。

しかし、M2さんの320dを含めても日本にあるBMWのディーゼル・モデルは少ないんですねー。
メルセデスのディーゼルは本格的に日本復帰を果たしましたが、BMWはどうなんでしょうかね。
以前の記事でも何人かの方から情報をお寄せいただきましたが、BMWがディーゼルの日本導入に踏み切れば、ALPINA D3の正規輸入もあるかもしれませんね。

D10の試乗記がM2さんにお寄せいただいた記事だけだとすると、私のBlogは「D10試乗記を掲載した日本で唯一のBlog」ということになりますね。
いやー、光栄です(←他力本願)。
by wata (2007-03-07 19:59) 

seiji

wataさん
こんばんは、掲載ありがとうございます。
wataさんの呼びかけで、こんなにも多くの皆さんが、集まるとはすばらしいことですね。皆さんにお会いできたらとも思います。21日も仕事になりそうですので、B3でお出かけしようかと思っています。富士あたりを夕方いってみようかなぁ。
by seiji (2007-03-07 22:54) 

wata

seijiさん、こんにちは。

集まらなかったらカッコ悪いなぁと思い、やろうかどうしようか逡巡してたんです、この企画。
しかしご覧の通り、杞憂もいいところでした(笑)。

休日もお仕事なんですね・・・。
大変ご苦労様です。
Nishiさんのコメントにもあるとおり、富士周辺も春のコンディションになってきたようですので、晴れたら気持ちいいんでしょうね。
どうぞお気をつけてお出かけ下さい。
by wata (2007-03-08 00:08) 

「こだま」

wataさん、ご無沙汰です!
楽しい企画ありがとうございます!

いやーー、これだけ集まると壮観ですね!
これも、wataさんの文章の面白さと、そこからわかる人柄の賜物だと思います!!
(と、持ち上げておいて:笑)

そうなると、やはり、リアルで会ってみたくなるのが人の常・・・
私も、mtmさんとよく一度何処かで会いたいと、常々話していたところなのです!

そこで、相談ですが(笑)調度よい機会ですので、ココに写真を送ってくれた方を土台にして、オフミしましょうよ!

場所・時間は皆さんで要相談ということで・・・(個人的には岐阜・静岡・長野あたりが良いのではと・・・)

よろしく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(なお、協力は惜しみません:笑)
by 「こだま」 (2007-03-08 17:14) 

wata

「こだま」さん、こんにちは。

えー、文章がおもろいと言っていただくのは大変光栄なことではありますが、「賜物」にしていただくほどの人柄ではないんですけど・・・。
まだお会いしたことのない方にヘンな先入観を与えてもいけませんので念のため繰り返しますが、私は大した人柄ではございません(声高)。

で、「オフミ」ってのはアレですか、マフラーの聞き比べとか言ってみんなで空吹かししたり高速道路を移動するときは必ず一列で走らなきゃいけなくて先頭車輌が車線変更するとまるで長大なトレーラーのように後続も一斉に車線変更して他のクルマが間に入ろうもんならそりゃもう無理矢理追い越したりして一般道では信号で列が切れたらすぐ路肩に寄せてハザードを点(以下略)

・・・そんなんじゃなければ、私も喜んで参加&ご協力させていただきますよ(笑)。
by wata (2007-03-08 18:13) 

「こだま」

何言ってるんですか!?

朝早くから、てきとーに集まって、地図見て「どこ走る?」って言ったり、朝っぱらから温泉入ったり、うまい蕎麦食べたりするそれですよ!(笑)

しかも、可能なら「お泊り」で、酒なんか飲んじゃったりして・・・

「私も喜んで参加&ご協力させていただきますよ」→
みなさ〜ん、wataさんが関西からも(もちろん全国可です)気軽に来られる場所で、例の「あれ」してくれるそうですよ!もちろん、車種とか関係ないと思いますよぉ〜
by 「こだま」 (2007-03-08 18:46) 

k7

wataさん、こんばんは。

夢が現実になりそうですね!!
月末の週末以外なら休みとれます。
陰ながら喜んで協力させていただきます。

歳なので、できれば泊りがいいですね!!(お酒飲めるし・笑)
by k7 (2007-03-08 19:30) 

wata

ストップ。

「こだま」さん、k7さん、ヘンにエスカレートする前に、この話はここまでとさせてください。

現時点で私がオフラインでできることは、せいぜい「明日、走ります」ぐらいです。
それ以上のことは、少なくとも今のところはできかねます・・・。

が、私は自分がやりたいと思ったことは率先して自分でやる性質(タチ)ですので、いつかそんな日が来たら、改めてお声がけをさせていただくことになると思います。
その際には、お二人とも是非ご協力下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
by wata (2007-03-08 21:23) 

ゼン

wataさん、「そんな日」が来たら僕も喜んでお手伝いしますよ。
でも、これだけのアルピナ・BMWが集まるとしたらいろんな意味で凄いですね。
by ゼン (2007-03-08 22:20) 

wata

ゼンさん

どうもありがとうございます。
しかし台数で言えば、昨年10月のFISCOでのイベントには2,000台以上のBMWが集結したとか・・・。
もともと独りから数人で走るのが好きな私、そのような集いには畏れ多くてとても参加はできません(汗)。
by wata (2007-03-08 22:37) 

kami

wataさん、有難うございます。

皆さんのコメントを読みながら
”うんうん””そう!そう!””いく!いく!””はい!はい!”などと独り言がでまくりです。(笑)

wataさんをはじめ、皆さんの車に対する知識と走りには、敬服しまくりダス。
駆け抜ける喜び + 話の盛り上がる喜び!?を今後も期待しています。

冬場の後方支援&夏場の後方支援(置いてけぼりとも言う)承ります。(汗)
by kami (2009-01-06 22:30) 

wata

kamiさん、こんにちは。

写真をありがとうございました。
40件近い応募をいただいておりますが、雪道ショットは初めてです(笑)。

私なんぞ大した知識もございませんし、偉そうに抜かしていることもネットなどの受け売りが殆ど。
あまり参考にはなさらず、とりあえず走りましょう。
・・・冬場は是非とも斥候をお願(以下略)
by wata (2009-01-06 23:04) 

bisuo

wataさん、ありがとうございます。

是非ツーリングご一緒させてください。

宜しくお願いします!
by bisuo (2009-01-07 23:11) 

バンカー

wataさん、私の愛車を早速ご掲載いただき、有難うございました。

ぜひ次回の大黒オフミ?には参加させていただこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

本当に有難うございました。
by バンカー (2009-01-07 23:22) 

タッチー

wataさん

おはようございます。
早速、愛車を掲載していただきありがとうございます。
納車したばかり菜はずなのにすでに、9000Kmが目の前という長距離ランナーですが・・・笑
これからもよろしくお願いいたします!

大黒などのOFF会に参加したくてウズウズしています。
by タッチー (2009-01-08 09:08) 

wata

bisuoさん、こんにちは。

写真をありがとうございました。
群馬方面へはちょいちょい走りに行ってますので、こちらこそ是非一度ご一緒させてください。
これからもよろしくお願いします。
by wata (2009-01-08 22:08) 

wata

バンカーさん、こんにちは。

写真をありがとうございました。
大黒は「オフミ」などと言うモノでは無く、「明日ヒマだったらどうぞ」ぐらいのテキトーな・・・いや(汗)、自由な集いです。
次回はいつやるのか全く不明ですが、その際は是非お立ち寄り下さい。
これからもよろしくお願いします。
by wata (2009-01-08 22:15) 

wata

タッチーさん、こんにちは。

写真をありがとうございました。
BMW130i、月3,000kmペースで走らせているとは羨ましい限りです。
私の月間平均走行距離の倍ですからねぇ。
大黒PAは単に集まるだけですが、別途ドライブの告知をすることもありますので、タイミングが合えば一緒に走りましょう。
これからもよろしくお願いします。
by wata (2009-01-08 22:21) 

MO〜

早速の掲載ありがとうございました。
しかし、こうやって眺めてみると、凄い数ですね!
海外の方もいらっしゃるようで、
まさに、「インターナショナルな、ALPINA 特にB3オーナーの集うBLOGです」ねw

今後ともよろしくお願いします。
by MO〜 (2009-01-09 12:48) 

wata

MO〜さん、こんにちは。

写真をありがとうございました。
いつの間にやら40名を超える方々からご応募をいただいておりまして、企画した当人もビックリ仰天です(汗)。
私が無いアタマを捻って一生懸命書いた記事より、よっぽど充実しております(涙)。
そんなワケで(←どんなワケだ?)、今後ともよろしくお願いします。
by wata (2009-01-09 20:41) 

miya

wataさん、こんばんは。

早速の掲載ありがとうございます。
まだ当分は、あまり走れそうにありませんので、大黒等で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。
また、自分で走れない分はwataさんのblogを見ながら楽しもうと、バイブル(ツーリングマップル)を買い込みました。一緒に走れる日を、楽しみにしています。

今後とも、よろしくお願いします。
by miya (2009-02-06 00:13) 

wata

miyaさん、こんにちは。

写真をありがとうございました。
そうですか、ツーリングマップルを買っちゃいましたか(笑)。
実際のドライブ/ツーリングに役立つのはもちろんですが、ヒマ潰しに家で眺めてみるのも結構楽しいんですよね。
脳内ツーリング、是非一度お試し下さい(笑)。
私も一緒に走れる日を楽しみにしております。
大黒でのヒマ潰しにも、引き続きおつきあい下さいね。
by wata (2009-02-06 20:23) 

哀愁ボーイ

wataさん 早速の掲載、有難うございます。
アルピナB3 3.3は大変マイナーな車ですので、wataさんのBlogは大変参考になります。これからもお元気で(wataさんご自身もお車も)、長く続けて下さい。
by 哀愁ボーイ (2010-02-21 20:44) 

wata

哀愁ボーイさん、こんにちは。

写真をありがとうございました。
B3は国内に何台あるのかわかりませんが、実質的にはE46の派生車種ですので、「BMW」で括ればメジャーなクルマと言えるかもしれません(笑)。
いずれにせよ大変結構なクルマだと思っていますので、これからもお互いに楽しく走らせていきましょう。
なお、私のチンケなBlogなど、あまり参考にされないことを強く推奨する次第です(汗)。
それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

by wata (2010-02-21 22:32) 

tak

wataさん、
ありがとうございます!
B3に関するものを検索すると、たくさんwataさんのblogがヒットしますので、結構多くの方に注目されていると思いますよ!
wataさんのblogは日本のALPINAドライバーの宝です(キッパリ)。
今後ともよろしくお願いします!
by tak (2010-02-22 00:15) 

wata

takさん、こんにちは。

写真をありがとうございました。
それにしても、若葉マークつきのB3クーペとは驚きました・・・。
ちょうど私もそろそろもみじマークを貼らにゃならんかな、と思案していたところです(涙)。
「日本のALPINAドライバーの宝」とは大間違いにも程がありますが(汗)、差し支えなければ引き続きおつきあい下さい。
どうぞよろしくお願いします。

by wata (2010-02-22 20:52) 

ulyssenardin36000

みなさま、なかなかの愛車カ家ですね!^^じっくり、拝見させていただきました。。
by ulyssenardin36000 (2011-05-08 22:33) 

wata

ulyssenardin36000さん、こんにちは。

たくさんの方々から写真をお寄せいただき、本当にありがたいと思っています。
いろいろと記事を書きましたが、コンテンツ的にはこのページが一番充実していると思われます。
他力本願、炸裂です(汗)。

by wata (2011-05-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。